月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/04/02

一人暮らしの必需品といらなかったものリスト

一人暮らしの生活にあった方が良い家電

2017-4-2-1

必需品とも言える家電にまず料理関係として、冷蔵庫をはじめ電子レンジ、炊飯器が挙げられます。一人暮らしですと自炊をしないこともあるかもしれませんが、自炊をしない場合だろうとこれらの家電はあった方が便利です。コンパクトサイズで価格の安い一人暮らし用の物もありますので、初期投資の費用としても比較的小さくて済みます。
続いて衛生面関係の家電に掃除機と洗濯機です。簡単な掃除くらいなら掃除機を使わずとも済むこともありますが、意外とホコリが溜まりますのでコードレスタイプでも良いのであった方が良いでしょう。洗濯機に関してはコインランドリーが近くにあれば不要な場合もありますが、長い目で考えると自宅に用意した方が役立ちます。
テレビとパソコンも必要と言えます。一人暮らしをしていると時間を持て余すこともあるかもしれませんし、あって邪魔になる可能性は低いです。

 

一人暮らしに意外と不要な家電

2017-4-2-2

不要な家電としてはオーディオ類です。スマートフォンでも十分な可能性があり、そもそも一人暮らしの物件ですと防音性も高くなく使いにくいことがあります。
固定電話も不要と言えるでしょう。以前は必需品の家電でしたが、現在では一人暮らしで持つケースは随分減っています。
ト―スターも必需品とは言えない存在です。この家電も定番のひとつとして数えられていたことがありますが、用途がパンを焼くだけですので意外と出番がなかったりします。パンを焼きたいと思ったらフライパンや電子レンジでも代用可能ですので不要と言えるでしょう。
食洗器も一人暮らしには不要な可能性が高いです。そもそも自炊をすることがなかったり、置き場所もかなりスペースを取ります。電気代も水道代もかかりますので、一人暮らしレベルなら手で洗った方が全般的に節約ができます。

 

家電をレンタルする選択肢もある

2017-4-2-3

家電は買うのが当たり前のようになっていましたが、現在ではレンタルサービスもあり利用する一人暮らしの人も多いです。必需品の家電は一通り揃えられており、他にも便利家電が様々用意されていますので適宜手に入れることができます。
レンタルを利用すれば節約にもなるというメリットもあります。必需品の家電だけだろうと買うとなると初期投資が高くなりますが、レンタルですと随分安く済ませることが可能です。ただし、長く一人暮らしをする場合は買ってしまった方が良いこともありますので、期間を踏まえて考えた方が良いでしょう。
引越しが楽になるのも魅力です。入居する時も退去する時も荷物が少なくて済みますから、引越し費用は安くなります。また、家電だけでなく家具もレンタル可能ですので、殆ど荷物を持たずに引越しをすることもできます。
壊れた時に交換をしてもらえるのもレンタルならではの良さです。自ら買い替えをする必要がありませんので、急に出費が発生してしまう心配がないです。
利便性が高いサービスですので購入する前に検討してみると良いでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。