月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/04/05

一人暮らしに必要だった掃除・洗濯用品と不要だった掃除・洗濯用品

一人暮らしに必要だった洗濯機関連の必需品その1「洗濯ネット」

2017-4-5-1

一人暮らしの人の多くは忙しい生活を送っています。そのため全自動の洗濯機を購入し、それを使用して衣類を洗濯します。しかし何もかもを全自動洗濯機にぶち込んでしまうと、大切な衣類が傷んでしまうこともあります。そうした状況を避けるための必需品が洗濯ネットです。このネットに大切な衣類を入れ全自動洗濯機に入れてしまえば、他の洗濯ものが絡まってボタンが取れてしまったり、破れてしまったりすることはありません。
全自動洗濯機はボタンを一度押せば洗濯が終わるまで放っておくことができます。そのため一人暮らしの必需品といえます。このタイプの洗濯機は時間の節約につながるために、非常に貴重な存在ですが、手間をかけずに洗濯でき、尚且つ大切な衣類を傷みから守ってくれるのが洗濯ネットというわけです。

 

一人暮らしに必要だった洗濯機関連の必需品その2「ノーマルハンガー」

2017-4-5-2

洗濯機で衣類を洗濯した後、当然のことながらそれらを干さなければなりません。そのための必需品はハンガーです。一人暮らしの場合、週に一、二回の洗濯であっても、洗濯物が大量となることは滅多にありません。そのため特別なハンガーではなく、一般的なもので十分に必要な役割を果たしてくれます。また下着なども上手に干すことができますので、この点でも問題はありません。
そもそも一人暮らし用のワンルームアパートなどでは洗濯物を干すスペースが限られており、大量に干すことができません。そのため特殊なハンガーなどをかけてしまうとスペースが奪われてしまい、他のものが干せなくなってしまうことがあります。こうしたことを考えても、洗濯ものを干すハンガーは特殊なものではなく、一般的なものがベストです。

 

一人暮らしでは必需品とはならなかった洗濯機関連の商品「タイマー」

2017-4-5-3

先にも少し触れたように一人暮らしで全自動洗濯機を使用している場合、一度ボタンを押してしまえばあとは洗濯が終わるのを待つだけです。そのためその間の時間は自由に使用できるわけです。しかし一人暮らしを行っている人の中には、洗濯が終わったらすぐに洗濯ものを干したいと感じる人がいます。そのような人のために洗濯機の稼働が終了したことを知らせるタイマーが販売されています。このようなタイマーは大きな音で洗濯機が仕事を終えたことを知らせてくれるわけですが、このアイテムは現在の状況では必需品とはいえません。
まず最近の全自動洗濯機が洗濯を終えた後に鳴らす音はかなり大きなものです。また携帯電話などにもタイマーがついているために、それらをセットしておけば洗濯の終了を知ることができます。そのため洗濯用のタイマーは今現在、必需品ではないと感じる人が大勢います。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。