月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルのサービスのことならお任せください【らくらくライフ】

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ 提携不動産会社 カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/04/17

学生に必要だった家電と不要だった家電

電子レンジは学生にとっての必需品となる家電です

2017-4-17-1

学生の新生活にて、電子レンジは必需品です。オーブンにトースターと調理に関する家電は色々とありますが、その中で最も便利な家電となるのが電子レンジです。
新生活を始めるにあたり、食事はなによりも重要な存在です。毎日食事をきちんととらなければ、人間は健康を維持することすらできません。食事は体の必需品で、どんな状況であっても欠かしてはならないものです。
慣れない暮らしの中でも電子レンジ一台あれば、卵焼きも作れますし、肉も野菜も蒸せます。料理をしない学生の食卓でも、お弁当を温めたり冷凍食品を解凍したりという時に、電子レンジは活躍してくれることでしょう。
家電というのはけして安いものではありませんが、毎日温かい食事をとるために、最低限電子レンジくらいは購入しておくのがいいです。家電量販店の広告をチェックして、お得な品を探してみましょう。

 

掃除家電は学生の必需品にあらず

2017-4-17-2

掃除機を初めとした掃除家電は、学生の必需品には値しません。掃除家電というのは掃除を楽にするための家電であって、住まいをきれいに保つのには、必ずしも必要なものではないからです。
家族が暮らす家の掃除ならともかく、学生一人が暮らす部屋を片付けるのに、高性能な掃除家電を購入しても確実に持て余すことになります。また隣人との境が壁一枚といったアパート暮らし寮暮らしの中では、騒音トラブルを起こしやすい掃除機の使用は向きません。
汚れは放置するほど落としにくくなるものですから、ちょっとした布巾やブラシ、ローラー型のクリーナーなどを使用して、毎日こまめに掃除を行っていくのが良いでしょう。大型の掃除家電ではなく、小型の掃除グッズを必需品としていけば、手ごろな予算で部屋の中をきれいに保ち続けることができます。場所も取らずいいことづくめです。

 

学生にとって必需品となる家電とは何か

2017-4-17-3

学生にとって必需品となる家電というのは、生活に寄り添った家電と同義です。活用用途が広いからといって、普段の生活の中で滅多に使用しないような家電を購入する余裕は、学生にはありません。だからこそ生活を便利にする家電を選ぶのではなく、生活に必要な道具を選ぶつもりで、購入計画を進めていくのが無難なのです。
新生活を始める学生にオススメの家電などと、各メーカーは自社の製品を力強く宣伝していますが、実際のところ各々が目指す生活スタイルによって、必要になる家電は異なります。音のある生活をしたいという人にはテレビが、自炊したい人には炊飯器や冷蔵庫がという風に、必需品は人によって違う形を持つのが普通です。多くの学生に注目されている家電ではなく、自分の生活を豊かにしてくれる家電を選べるように、よく検討していきましょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。