月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルのサービスのことならお任せください【らくらくライフ】

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ 提携不動産会社 カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/04/19

【春から一人暮らしの大学生必見!】家具・家電はレンタルがオススメ!

最近需要を伸ばしている家具・家電のレンタル

2017-4-19-1

春は出会いと別れ、そして新たな旅立ちの季節でもあります。今まで慣れ親しんた土地を離れ、ゼロからのスタートを切る方も多いことでしょう。そこでは家族や友人・知人がいませんからね、自分の力のみで新たなコミュニティーを築いていかなければなりません。さて、そんな新生活を始めるにあたり、家具・家電は絶対に必要になってきます。これらが揃っていなければ、充実した毎日を過ごすことが出来ず、新生活を軌道に乗せることは叶わないのです。が、生活に必要な家具・家電を一式揃えるとなると、かなりの出費になりますよね。冷蔵庫、テレビ、ベッド、レンジ、・・ちょっと考えただけでも、相当な金額になるのは目に見えています。そこでぜひとも活用したいのが家電・家具のレンタルサービスであります。最近ではこういったサービスが広まっており、私たちの新生活の大きな支えとなっているのです。

 

レンタルの方がお得な場合もある

2017-4-19-2

さて、大学生が一人暮らしを始めるにあたり、必要な家具・家電といえば、冷蔵庫、テレビ、レンジ、洗濯機といったりになるかと思われます。ちなみに、今挙げた家具・家電を購入するとなると、ざっと見積もっても15万円ほどは掛かってきます。レンタルならば、間違いなくそれを下回る金額で4年間利用出来るでしょう。それに大学生活4年間の間には、故障や劣化、更には新製品への欲求も沸き起こってくるでしょうからね、社会人になってから新しい家電・家具を買った方がより経済的かと思われます。また、レンタルの場合、大学を卒業した後の引っ越し費用や処分費用も掛からないため、スムーズに部屋を引き払うことが出来ます。これがもしも、全て購入していたならば、引っ越しの準備が必要になってきますし、そのための費用も掛かってくるため、何かと面倒なんですよね。その点、家電・家具のレンタルは、その後の対応(処分)が不要なので、何かと便利なのです。

 

大学生活のような限られた期間ならレンタルがお得

2017-4-19-3

大学生活は、4年という限られた期間しかありません。その期間に家電・家具は次々と発売されていますし、大学生活で多くの場合何かしらの不具合が生じるものです。それを踏まえるならば、わざわざ大学生活のために新しい商品を買うよりも、レンタルサービスを活用したほうがお得だと思いませんか?それにね、こんなことを言うのもなんですが、大学生というのは大人なようで、まだまだ子供なんですよね。何が言いたいのかというと、「大学生が家電・家具を長きに渡り大切に使う」なんて事は意外とハードルの高いことでして、それを考えてみても、やはりレンタルサービスを利用したほうがお得だと思うのです。レンタルサービスは多くの場合、故障に無料で対応してくれますからね、安心して使うことが出来ますよ。このような事からも、大学生活のような限られた期間ならば、レンタルサービスを利用された方がお得だと思われます。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。