月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルのサービスのことならお任せください【らくらくライフ】

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ 提携不動産会社 カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/04/22

大学生向け! 家具は買うよりもレンタルの方がお得!

大学生に家具のレンタルがお勧めの理由その1「初期費用の節約」

2017-4-22-1

大学生活を送る4年間、親元を離れて一人暮らしを行う大学生は大勢います。しかしこのときに大きな出費となるのが家具の購入です。もちろんこれらは頻繁に購入するものではありません。しかし大学生の一人暮らしに必要となる初期費用のほとんどは家具や家電に費やされるために、これらをどうにかして抑えたいと考えておられる人は少なくありません。
この点で家具のレンタルを考慮することができます。最近では家具をレンタルしてくれる業者がおり、そのようなところでは必要な家具を一式、低料金で貸し出しています。このような家具のレンタルを上手に利用することで、大学生活を新たに始める若者が必要とする初期費用を安く抑えることができます。しかしこの場合、当然のことながら家具を購入した場合と、レンタルを4年間使用したときのコストの差額を事前に計算し、ふさわしい決定を下すべきです。

 

大学生に家具のレンタルがお勧めの理由その2「引越し費用の節約」

2017-4-22-2

多くの大学生は卒業後に就職先の近くに引越します。そのため一人暮らしをしていた時の部屋にあるものを全て移動させる必要があるわけですが、たくさんの大型家具を所有していた場合、それらを移動させることは容易ではありません。場合によっては引越し業者に作業を依頼しなければならず、引越し費用がかかってしまいます。
しかしレンタル家具を利用していた場合、レンタル契約が切れた家具は全て業者によって運ばれます。そのためそれらを自分でどうにかする必要はなく、全て業者に任せておけばいいわけです。このようなサービスは引越しをスムーズにさせてくれますし、引越し業者に作業を依頼し、料金を支払う必要もないのです。そのため4年間という限定的な生活を送っている大学生にとって、家具のレンタルは大きなメリットをもたらしてくれるのです。

 

大学生に家具のレンタルがお勧めの理由その3「修理費用の節約」

2017-4-22-3

購入した家具が壊れてしまった場合、自分で業者を呼び、尚且つ修理費用を支払う必要があります。しかしレンタル家具を利用している場合、契約している業者に連絡することで新しい家具と交換してもらうことが可能です。もちろん交換システムに関してはレンタル家具業者によって異なるために、事前のチェックが必要です。そして多くの場合、借り手の不注意によって故障が生じた場合は修理費用が発生します。しかしそうではない場合、修理費用はレンタル家具業者が支払うのが一般的です。
家具を自分で購入した場合、それがもともと不良品でない限りは故障に際して修理費用を支払うのが一般的です。しかしレンタル家具を利用している場合、借り手のミスでない限り修理費用を支払う必要はないのです。こうしたことは大学生にとって大きなメリットといえます。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。