月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/04/25

一人暮らしにオススメの家電レンタル会社5選

新居の必需品を、ぜひ家電レンタルで!

2017-4-25-1

春と成り、間もなく新大学生として、一人暮らしをスタートさせる方たちも多いと思います。
初めての一人暮らし。そこで用意しなければならなくなるのが、新居の家電製品です。テレビに冷蔵庫といった、実家では当然の様に使っていた家電の数々。でも、いざ購入しようとすると…高い。だからといって、テレビ無しの生活なんて、難しいですよね。
そこで、オススメなのが「家電レンタル」です。これから新大学生となるそこのアナタ。購入するのではなく、ぜひ、家電レンタルという形で、新居の必需品を揃えてみては、いかがでしょうか。

 

どうして家電レンタルがオススメなの?

2017-4-25-2

どうして、購入するのではなく、家電レンタルなのでしょうか。

ひとつの理由としては、大学生の一人暮らしは、一時的なものだ、ということです。大学卒業後、会社に就職する方がほとんどでしょうが、もしかしたら、実家にいったん帰って、そこから会社に勤めるかも知れません。あるいは、就職先の独身寮などに入ったとき、そこには既に家電がそろっているかも知れません。
大学生の四年間は、長いようで短いもの。例えば、テレビや洗濯機といった家電は、たった四年で廃棄してしまうでしょうか。しませんよね?でしたら、いっそのこと、家電レンタルという形でそろえてみるのが最適なのではないでしょうか。

 

オススメの家電レンタル会社5選

2017-4-25-3

そうは言っても「家電レンタルなんて、どこでしたら良いのか分からない…」という大学生の方がほとんどだと思います。
そこで以下に、オススメの家電レンタル会社5社を上げてみたいと思います。今回は、比較ナビ(http://www.rental-hikaku.net/kaden/ranking.html)さんの情報を参照させて頂きました。

第一位:かして!どっとこむ。…トータルにおいてユーザーさんの支持が高い会社さんです。
中古でなら、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジの4点セットが62000円で2年間借りることができます。月額に直すと、3000円少し。友達と一回飲みに行く値段と、そう変わりません。

第二位:あるる…多彩な家電のなかから多様な期間でのレンタルが可能です。12セットもの中から、好きな5つを選んで家電レンタルをする、というユニークなコースもあり、大学生のみなさんには強い味方ですね!

第三位:借りたいくん…ヤマダ電機さんが、配送・設置・補修を代行してくれます。家電はよくわからない…という新大学生の方にも安心です。

第四位:アムスなんでもリース…単品の家電レンタルを安い料金設定で行っているのが、アムスさんの特徴です。

第五位:クロネコおまかせリース…なんといっても知名度が高いクロネコヤマトさんなので、まずはここから家電レンタルを始める、というのが新大学生さんにはオススメかも知れません。

いかがでしょうか。ぜひ、この春に始まる一人暮らしの必需品を、家電レンタルでそろえてみては?

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。