月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/04/26

転勤の一人暮らしに必須の家電・家具8つと具体的な初期費用

転勤時に家電・家具を買う時に費用や気をつけたいこと

2017-4-26-1

転勤をする時、とても大変ですね。
特に急に決まった時、バタバタします。
精神的に辛いと思うことと、急な費用が必要となってしまいます。
転勤をする時は、思っている以上に費用がかかります。
引越しをする、家電・家具を購入する等で費用が必要となります。
その時、注意をすることとして、できるだけ費用を少なくするということです。
そのためには、まず家電・家具はコンパクトな転勤用として購入をしましょう。
それは一番大切なことですね。
大きな家電・家具を購入しても、費用がかかることと、その置き場所に困ってしまいます。
そんなことになっては、せっかく購入をしたものを使うことができなくなります。
また、できるだけ家電・家具の費用を抑えることはできるような買い方をおすすめします。

 

転勤時の必須5家電の費用について

2017-4-26-2

転勤をする時、家電・家具はどんなものがいいのか見ますね。
その時、特に家電で必須なものを選びます。
必ずいるものとして、洗濯機があります。
洗濯機は、通常のものだと、10万円を超えることもありますね。
しかし、そんな高い洗濯機は必要ありません。
安いもので2万円ぐらいで購入することができるものもあります。
また冷蔵庫も必須家電です。
これも、一番安いものを購入しましょう。
大型量販店だと、3万円ぐらいで販売しているところもあります。
そして電子レンジも必要です。
これも、小さいものだと、2万円前後で買うことができます。
また掃除機も欲しいですね。
その時も、コンパクトな3万円前後のものを揃えましょう。
そして、テレビがほしいと言う人が多いです。
休日等、みたいですね。
そのテレビは、小さいもので2万円ぐらいであります。

 

転勤時の必須3家具の費用について

2017-4-26-3

転勤をする時、これも家具としてほしいと感じることがありますね。
しかし、家具としては最低限で揃えるようにしましょう。
その一つにベッドは、必ず必要です。
ベッドのシンプルなモノだと、2万円ぐらいで買うことができます。
また、机も小さいものが必要です。
これは、食事をする時等、最低限いりますね。
そしてできれば椅子があると便利です。
椅子は、かなり安く購入をすることができます。
机と椅子のセットで、1万円ぐらいで買うことができます。
家電・家具を揃える時、自分がどうしてもほしいとおもうものがあります。
例えば、パソコンなどです。
しかし、転勤時にパソコンを購入すると、かなり出費がかさみます。
その時は、テレビを外す等、できるだけ費用がかからないように工夫をしましょう。
いろいろな量販店では、転勤暮らしの人のために家電・家具をセットで販売しているところがあり、それがお得です。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。