月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/04/28

【転勤の社会人必見!】家具・家電はレンタルがオススメ!

転勤の社会人にレンタル家電・家具がおすすめの理由その1「迅速」

2017-4-27-1

会社から転勤を命じられた社会人の中には、今すぐにでも新たな職場に行って仕事をしてほしいと依頼される人がいます。このような場合、転勤先で住むことになる住居の家電・家具の購入が間に合わないこともあります。このようなときにおすすめなのがレンタル家電・家具です。
引越しがいつになり、どのような家具が必要なのかをレンタル家電・家具業者に伝えておけば、新たな生活が始まるその日から必要な家電・家具が揃った部屋で暮らすことができるのです。このような迅速な対応は、急な転勤を命じられた社会人にとって、大きな助けとなります。最近ではこのような状況を考慮し、あらかじめレンタル家電・家具の利用を考慮している会社もあります。それだけこのような業者の存在は知れ渡っており、尚且つ信頼されているのです。

 

転勤の社会人にレンタル家電・家具がおすすめの理由その2「引越し費用が不要」

2017-4-27-2

転勤を命じられた人は、新たな勤務先の近くで生活するために、引越しを行わなければなりません。そのためには引越し業者を雇い、作業に対する料金を支払う必要があります。しかしこうした費用は決して安いものではありません。また転勤先がものすごく遠い場合はそれだけ引越し費用が高額になりますし、転勤を命じられた人が家族連れだった場合は荷物か多くなるのが一般的です。
しかしレンタル家電・家具業者を利用すれば引越し作業を行う必要はありません。そのため結果的に転勤に伴う費用を節約することにつながるのです。このような状況は会社側の費用削減にもつながります。もちろん状況は様々であるために一概には言えませんが、このレンタル家電・家具業者を利用することは会社側の費用削減にもつながるために、おすすめできるものです。

 

転勤の社会人にレンタル家電・家具がおすすめの理由その3「一時的な暮らしに最適」

2017-4-27-3

転勤を命じられた人の多くは、任期を終えると元の職場に戻って来るのが一般的です。そのため転勤先での生活のために、新しい家電・家具を購入するのは、もったいないことです。こうしたことを考慮しても、レンタル家電・家具業者の利用はおすすめできるものです。もちろん任期の長さによっても状況は異なってきますが、転勤を命じられた社員のために会社が補助金を出し、新たな家具や家電を購入しても、任期終了後にはそれらを全て処分しなければなりません。またたとえそれらを持ち帰るにしても、引越し費用が必要になってしまいます。これらのことからも理解できるように、レンタル家電・家具業者を利用した方が、トータルコストが安く済むことが多々あるのです。そのため多くの状況下で、レンタル家電・家具は転勤者におすすめできるものです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。