月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/05/02

転勤者にオススメの家電レンタル会社5選

転勤時に家電レンタルがおすすめな理由とは

2017-5-2-1

急な転勤や単身赴任等が発生した時には、レンタル会社を経由した家具や家電を借りる事が出来るサービスがあります。
こうした家電レンタルで一定期間の間借りる事は、コスト負担を下げる点でもおすすめであり、基本的には契約する期間が長くなる程に料金がお得です。
テレビや冷蔵庫、洗濯機や掃除機、電子レンジ、こうした様々なものを家電レンタルする事が出来ますから、転勤時に買い揃えるのではなく借りるという選択は有効と言えます。
不要になれば返却すれば良いので、引越しになった時には手間暇かけずにコスト削減にも繋がり、信用出来る家電レンタル業者を見つける事が出来れば、納得のいくサービスを受ける事が可能です。
業者の選択方法や、お得になる使い方のポイントを知った上で、こうしたレンタルサービスを有効活用すると有利になります。

 

家電レンタル業者おすすめ5選

2017-5-2-2

家電レンタルが可能な業者は無数にあり、おすすめな業者はライフスタイルや用途に応じて変わってきます。
いずれにしてもネット経由で複数社の家電レンタルサービスを比較し、最も有効と感じる所を選ぶのはおすすめです。
かして!どっとこむは満足度が高い業者であり、1万点以上のアイテム、家電や家具レンタル業界の中でも最大レベルの品揃えがあり、新品も中古品も取り扱っていて、1品からのレンタルも可能になります。
転勤時に引越し業者を使う方も多いですが、クロネコおまかせレンタルは、クロネコ引越しプランとセットで利用出来たり、配送料金も設置料込みになっていて、大手業者で安心感もあって良いです。
他にも借りたいくんは家電配送や設置、補修をヤマダ電機が対応し、レンタル期間は1.2.3年の3つから選択、あるるは8つの商品から5つ選択し配送料や修理費が無料、らくらくライフは設置もスタッフ任せで良いです。

 

転勤時家電レンタルにおすすめな有効活用方法とは

2017-5-2-3

転勤時の家電レンタルを有効活用するには、デメリット部分の把握も行っておく事が必要であり、あまりにも短期間の利用だとコスト負担が大きいです。
例えば30日レンタルがありますが、転勤で30日間だけレンタルする場合はコスト負担が大きすぎますし、家電のレンタルでは4.5年程度の型落ち中古品が多いと言えます。
最低限の家電だけあれば良い場合は、セットプランで借りる事がおすすめであり、目安としては1年半から2年程度転勤生活が続く場合は、購入を選んだ方がお得です。
転居や引越し時の荷物の搬入においては有利になり、家財を運ぶ手間やコストがかからないのはレンタルの魅力ですし、こうしたレンタルにおいてはレンタル期間があまりにも短すぎず、長すぎずといった時に有効なサービスになります。
ライフスタイルや期間を把握し、適切なサービスを行っている業者を選び、有効活用が必要です。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。