月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/05/16

大学生にオススメの家具レンタル会社5選

家具や家電のレンタルは、大学生の新生活におすすめ!

2017-5-16-1

新入学シーズンの春は、大学生として一人暮らしを始める人もたくさんいるでしょう。部屋探しや生活用品の準備に忙しい時期ですが、新生活をスタートするにあたって気になるのが、出費の多さではないでしょうか。賃貸に掛かる初期費用の他に、最初に負担が大きいのは家電や家具などの準備費用です。予算が無い場合や少しでも費用を抑えたい場合におすすめと言えるのが、家電レンタルや家具レンタルです。大学生として2年あるいは4年間暮らすために必要となる家具や家電品は、一時的に必要なものとしてレンタルで済ませる人も多くなっています。年単位でレンタル契約すれば、費用が安く済むケースも多く、また不用になった際は引き取り回収してもらえますから、処分の手間も要らないため人気がありおすすめと言えます。ところで家電のレンタルはよく見かけますが、ベッドやテーブル、ソファーなどの家具レンタルは扱いが少ない業者も見受けます。そこで今回は、大学生におすすめの家具レンタルの会社を5つご紹介します。

 

幅広い品揃えや選べる料金体系でおすすめの、家具レンタル会社2選

2017-5-16-2

家具レンタルが可能な会社として、まずは人気の大手レンタル会社を2社ご紹介します。老舗のレンタル会社として実績があり、幅広い品揃えはじめ充実のアフタフォローやサービス内容で総合評価が高いのは、「かして!どっとこむ」です。大学生や単身者ばかりでなく、家族の人にも対応した品揃えです。家電品はもちろん、家具レンタルの品揃えも豊富にあります。レンタル品を新品と中古から選べるため、予算に合わせた選択が可能です。充実のサービス内容や料金の安さが特徴のレンタル会社として人気なのが「あるる」です。ネット上で見積もりから申し込みまでできる手軽さや、期間に応じて月払いか一括払いが選択できる点も魅力です。基本の家電品3点にベッドをプラスしたお得なセットもあり、大学生におすすめのプランです。レンタルできる家具の種類も豊富で、一流メーカーの品も揃っています。

 

それぞれの特徴が魅力の、おすすめの家具レンタル会社3選

2017-5-16-3

引越し業者が行っているレンタル品であれば、引越しと一緒に搬入できるというメリットがあります。それが可能なのが「クロネコおまかせレンタル」です。引越しの申し込みと同時にできるため、大学生としての新生活も手間要らずにスタートできます。大学生に必要となる家電も家具も揃っており、単品で必要なモノを選べます。料金の安さも魅力となっています。レンタル期間をフレキシブルに選びやすく、1日からのレンタルもOKなのが「アムスなんでもリース」です。お洒落な家具レンタルもあり、中古と新品から選べます。大学生におすすめのワンルームセットは、テレビや冷蔵庫などの必須の家電品6点と、家具はテレビ台、ベッド、テーブル、カーテン、寝具が揃っており、すぐに大学生として新生活を始められるお得で便利なレンタル内容です。最後は家具の種類が豊富で、サービス内容も充実しているレンタル会社「かりとこ」です。必要な家具を厳選して選びたい場合には、豊富な種類やデザインの家具から好きなものが選びやすいでしょう。お洒落な家具を選びたい場合にも、おすすめの会社です。もちろん家具レンタルばかりでなく家電も揃っていますから、一緒に揃えることが可能です。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。