月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/05/20

ライフスタイルに合わせて賢く家具・家電をレンタルしませんか

家具家電レンタルのメリット

2017-5-19-1

家具や家電などが備え付けられた物件は、これまでにもありましたが、家電家具レンタルは、必要な家具や家電を選んでレンタルすることができるのが特徴です。転勤が多い人や、短期間の仕事で地方などに住む人にとっては、レンタル料の安さも魅力です。例えば、中古の電子レンジは中古品だと6,000円くらいしますが、レンタルなら新品を月々約400円で借りることができます。それから、購入すると30,000円くらいする薄型テレビもレンタルなら、月々2,500円くらいで借りれます。どちらも、1年半以内の利用であれば、レンタルした方が安く済みます。それに、家電などの荷物が無い方が、引っ越し作業も簡単です。しかも、レンタルなら使わなくなった際の処分費用もかかりません。また、レンタル中に借りた家具や家電が故障したり、壊れた場合は故意でない限り、無償で修理・交換してもらえるので安心してレンタルすることができるんです。
様々な家具・家電リサイクルショップがありますが、不動産業者が家具・家電のリサイクルを行っている場合があります。不動産業者は、賃貸物件と共に、家電をレンタルし、レンタルが終わった家電や家具はリサイクルショップが買取り、店頭で販売されるという仕組みです。不動産業者は、余計な在庫を抱えずに済みますし、リサイクルショップは安定して家具や家電を仕入れることができるため、双方にとってメリットがあるのです。

 

レンタルで手軽に引っ越し

2017-5-19-2

家具・家電のレンタルでは、届いた家具・家電の設置から梱包材の撤去まで行っているところが多いので、引っ越ししたその日から、空き箱などがない状態で生活することができます。それに、1点からレンタルすることも可能なので、気になる家電を事前にレンタルして使い勝手を確かめることもできます。その上、コタツをレンタルした場合、コタツ布団をクリーニングに出さなければいけないような気がしますが、家具・家電のリサイクルショップでは、クリーニングせずに返却することができるので便利です。レンタルした後に、予定よりも早く帰ることになってしまった場合は、違約金が発生することもありませんので安心です。逆に、レンタル期間が終了した後に、そのまま家具や家電を買取ことも可能です。その場合は、何年使ったか見積もりを出してくれます。レンタル可能な家具の中には、カーテンも含まれています。引っ越す度に窓の大きさが違うと、カーテンを買い直す必要があります。カーテンを直ぐに用意することができなくて、手持ちの丈の短いカーテンをそのまま使ってしまう人も多いかと思いますが、レンタルで光りを遮る遮光カーテンを用意することができたら安心感も違います。

 

家具家電を賢くレンタル

2017-5-19-3

家具・家電のレンタルは、費用を抑えるために中古品からレンタルすることも可能です。反対に、グレードアップして新品だけで揃えることも可能です。費用については、契約する前に見積もりを出してもらうことができるので、月々どのくらいかかるのか把握しやすくなっています。支払い方法は、クレジット払いや銀行振り込みの他に、年払いなどもあります。初めて一人暮らしをする場合は、いきなり家具や家電を揃えると、費用がかかりますが、レンタルすることで引っ越しの費用を抑えることができます。他にも、家を建て替える際に、仮住まい先で家具や家電をレンタルして、仮住まい先でも快適に過ごすといった賢い使い方をしている人もいます。他にも、老人ホームに入居する際に家具や家電をレンタルしたり、進学のため上京する際にアパートで使う家具や家電をレンタルするといった使いかもあります。賢く家具・家電をレンタルすることで、引っ越し作業が楽になるだけでなく、生活が便利になるのは嬉しいですね。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。