月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/05/21

家具レンタルや家電レンタルのメリットやデメリット

生活にに必要な物

2017-5-20-1

仕事でほんの一時期だけ出張、短期的に一人暮らしをするときにわざわざ家電や家具を買いなおしたりするのは面倒ではないですか?家から持っていくのも手間がかかるし面倒ですよね。そんな時におすすめなのが家電や家具をレンタルすることです。レンタル家具やレンタル家電や契約が長期になればなるほど得をするというシステムになっています。
では、一体どんな物をレンタルできるのかと言うと、テレビ、冷蔵庫、ベッド、洗濯機、電子レンジ、掃除機、カーテンなど生活していくうえで絶対に必要なものです。これらをイチから買いなおすとかなり高いお金が必要ですし、実家でも全てを持っていけるわけではないですよね。引越し先にずっと住むのなら新しく買い替えた方が良いのですが、短期的な一人暮らしならレンタルをした方がお得です。

 

家具家電レンタルはメリットが沢山

2017-5-20-2

他にはどんなメリットがあるかというと、仮に壊れても修理費がいらず、交換してくれます。もし、自分の家電が壊れたり、故障したら新たに買いなおさないといけないのですが、レンタルしたものは基本的に交換してくれるのでもしものときに安心です。さらに、引越しするときに商品を返却するので引越しの際大きな手間が省けます。引っ越すときに大型家電を持っていかなくても良いと小さなトラックですむため、コストも少なくすむのがメリットです。また、荷物が少なくてすむので引越しが手軽に出来るのも魅力です。引っ越すために大きなトラックを呼んで家電をきれいにしてという手間が省けるため、身軽で違う場所に移ることが出来ます。様々なところを転々として生活する人は絶対に家電レンタルや家具レンタルを利用した方がメリットが高いといえます。このように、家具レンタルや家電レンタルはメリットがたくさんあるのが魅力です。では、反対にデメリットはほとんどのものが中古品なので最新の機能がついていないという事です。だいたい4~5年の型落ちなので今流行りの機能がついていないので家電にこだわりがある人には向かないかもしれません。しかし、物自体はとてもきれいで新品のようなのでボロボロの家電や家具が届く事はありません。長く借りれば借りるほどお得になるため、30日レンタルだとものすごくお金がかかってしまいます。本当に短い単身赴任だとかえってお金がかかってしまうのでレンタルには向きません。
そこで、購入とレンタルだとどっちがお得になるのかを紹介します。主な家電セットは月々平均3,500円ほどします。これを12ヶ月分借りると42,000円になりますよね。そして、一般的な家電製品は最新システムなどのこだわらず一人暮らし用なら60,000円前後で買うことができるので1年半以上滞在する人は買ったほうがメリットが大きいです。1年以内の短期で出張する人は家具レンタルや家電レンタルを探すと良いでしょう。

 

こんな方におススメ

2017-5-20-3

では、家電レンタルがおすすめの人を紹介します。まず、1年以内の短期の出張、一人暮らし、期間が決まっていない単身赴任、急な引越しで家電を準備する余裕がない、最初にまとまったお金がなくて家電を買うことができないなどこういった人が利用するととても便利だと思います。
このように、短期の一人暮らしだと家電を買おうかレンタルするか迷ってしまうのではないでしょうか。基本的には大学や専門学校のような2~4年くらいの一人暮らしになる場合は買ったほうが絶対お得ですし、短い期間で場所を転々とする生活を送るならレンタルの方が手軽ですし、身軽です。今は家電レンタルや家具レンタルが話題になっているので自分のライフスタイルに合わせてどちらにしたら良いか決めると良いでしょう。まずは、自分がどのくらいの期間住むのかを考えてからきめましょうね。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。