月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/05/24

料金や処分の手間などのメリットがある家具や家電品のレンタル

家具や家電は購入だけではない

2017-5-24-1

家具や家電製品は、購入するだけが唯一の選択肢ではありません。借りる理由手段もあるのです。
ところでレンタルという手段には、分割払いに関するメリットがあります。それだけに、1ヶ月あたりの負担金額を抑えられる事も多いのです。
そもそも上記製品を購入する時には、一気に多くの出費が生じる事がよくあります。製品によっては、トータル料金が数万円前後になる事もあります。
それで1ヶ月の出費などは、できるだけ抑えたいと思う事もあるのです。一気にまとまったお金を払うのは難しいですが、小刻みに払えるなら問題ないと思う事もよくあります。
ところで借りるサービスは、分割払いが可能なのです。基本的には1ヶ月分の所定日に払っていく事になり、一度にまとまった金額を支払う訳でもありません。
ところが購入するとなると、上記のようにまとまったお金が必要な事もあるのです。それが少々重たく感じられる事もよくあります。
つまり、1ヶ月あたりの出費を限定できるのが借りるサービスのメリットなのです。あまり大きな出費は困るならば、家電品や家具を借りる事を検討してみると良いでしょう。交換費用なども料金の中には含まれていますし、レンタルサービスは確かにおすすめです。

 

レンタルも出来る

2017-5-24-2

家具や家電品は、レンタルという手段があります。それら製品を短期的に使いたいと思う方々は、よくそれを検討しているのです。
ところで借りるサービスを提供してくれる会社も、色々あります。各会社により、料金に関する違いがある事は間違いありません。
例えばあるレンタル会社の場合は、1ヶ月分の料金が4,000円台半ばになります。それに対して別の会社の場合は、3,000円台といった具合です。
そういった料金は、各社を比べる基準の1つになる訳です。毎月の出費をできるだけ抑えたい時などは、後者の会社が良いとも言えます。
しかし借りるサービスは、単純に料金だけで比べられる訳でもありません。家電品や家具の品質に関する違いもあるからです。
確かにお金だけを比べると4,000円台の業者が良さそうに見えますが、品質は優れている事もあります。性能が非常に充実している上に、使いやすい製品を借りられる事も珍しくありません。逆に費用が低めな業者の場合は、製品のスペックがある程度限定されている事もあります。
それを考えれば、やはり業者は料金だけで比べるのは困難です。料金に加えて、性能なども考慮する必要はあります。結局は、費用対効果で各社を比べる必要があるのです。

 

レンタルなら処分の手間がかからない

2017-5-24-3

日常的に使っている物は、どこかのタイミングで処分が必要になる事があります。家電品や家具なども、その対象になる事はあるのです。
例えば、引っ越し時などです。新生活に伴って新たな製品を色々購入するので、今まで使っていた物品が不要になる事もあります。
ただその際に、処分で大きな手間を感じてしまう事があるのです。廃棄処分をする為の方法も色々ありますが、粗大ゴミとして処分するのも手間を感じる事は多々あります。その他にも買い取りという手段もありますが、同じく手間を感じる事はあり得る訳です。
ところで上記のような製品は、購入だけが唯一の選択肢ではありません。レンタルという選択肢もあるのです。そして、それは処分に関するメリットがあります。
というのもレンタルサービスの場合は、処分をする必要がありません。借りるサービスの場合、所定の業者が物品を回収してくれるからです。たいていは貸し出しの業者が訪問に来た上で、引き取りに来てくれます。それだけ物品を処分する手間などは、大きく抑える事ができるのです。
すなわち、それが借りるサービスのメリットです。今後引っ越しなどが考えられる時は、家電品や家具を借りる事も検討してみると良いでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。