月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/05/26

家電レンタル・家具レンタルをうまく使って快適生活の開始

家電レンタル・家具レンタルとは・・

2017-5-26-1

親元、実家等を離れて一人暮らしをするときに、行った先での生活を安定させる為に、様々な家具と書かでか製品をそろえることが求められます。そういう、基本的に単身で、永久的に住み込むという以外の場合、必要と思われる家具と家電製品を、レンタルして調達することが、この15年ほど前から行われるようになってきています。家電レンタル・家具レンタルというものが出始めの頃は、レンタル会社ごとにかなりのサ-ビス内容に差がありましたが、現在は大筋のことろはどのレンタル会社も同じレベルにまで到達してきています。借りれるものとしては、TV、2ドア冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、シングルベッドなどになります。この他、エアコンやコタツ、自転車などもレンタルが出来ます。そして:貸し出し期間はだいたい1~2年契約が一般的です。利用者が次の職場に転勤していったり、大学生が卒業していったりすることも関係があります。所謂、スタンダ-ドセットのリース費用は、1年契約で平均6万5,000円程度が平均になっています。また新品を借りるのではなくて、中古品ということになれば、新品と中古品では年間2万円以上の差がでます。故障などに対する対応が、素晴らしく良くて、多くの場合新品交換が多いです。

 

家電レンタル・家具レンタルで得られるメリット

2017-5-26-2

では実際に、「家具・家電レンタルサービス」を使って、新しい生活を始めるにあたって、新品で家具、家電をそろえるのと 家電レンタル・家具レンタルを利用するのと二つの選択肢があります。人によって、どちらの方法を選ぶかは、各人の個別の事情によるところが多いですが、家電レンタル・家具レンタルには、購入と比べた時に、様々なメリットをもっていると言えるでしょう。支払いに関しては、所謂、キャッシュによる一括払いだけではなく分割払いもあるので、初期費用を圧縮することが出来ます。転居当時は、何かと予期しない支出が重なるので大変助かります。物理的な話になりますが、引っ越しが楽になります。運ぶものが減るので、引っ越し荷物のかさ高さも当然小さくなってしまいます。あるいは、現地の家電店,家具屋で新しいものを探さなくてよいのでこれまた非常に助かります。
何年か先には転居ということになり、家具、家電を処分しなければなりませんが、レンタルを完了させて契約を更新しなければ、引き取ってくれますので、古い家具、家電の処分費用やリサイクル代がかからなくなります。そして、家電レンタルしている場合の家電類は、確実に修理してくれて、元の性能を回復させてくれますし、場合によっては新品に交換ということも当然のように行われます。

 

家電レンタル・家具レンタルは、本当はどうなの?

%e6%9c%aa%ef%bc%92%ef%bc%97

仮に、1年間の利用ということであれば、家具・家電レンタルサービスは初期費用が安く済みます。そして購入に比べて、リサイクル料、メンテナンス料、処分代などを考えてみてもレンタルの方が断然お得です。レンタル会社ごとに、生活維持のために必要な家電類をセットにして3万円前後で始めるメニュ-を用意しています。これらの基本のセットに、自分の生活にないとまずいものを追加で、単品でレンタルすれば、一応生活を快適に続けることは可能になりますし、費用的にも圧倒的に安く始めることが出来ます。家電レンタル・家具レンタルを利用して、金銭的に優位さが出るのは1年から2年間までです。3~4年間レンタルする場合には、最初から購入した方が安くなるケースもあるので、予めレンタル会社の料金を確認をしておきましょう。またニトリとタイアップしている会社とか、大手宅配便業者の系列の会社とかがあります。家電レンタル専門の会社に比べて、守備範囲が広いので、うまはまれば欲しい家具とかが大変安く借りれたり、購入したり出来ることがあるので、各社のHPを見るときは、何が特徴の会社かということをしっかりと見るべきでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。