月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルのサービスのことならお任せください【らくらくライフ】

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ 提携不動産会社 カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2016/11/28

新生活するなら家具はレンタルした方が良いわけ

新生活を始めるにあたって準備すべきこととは何か
%e6%9c%aa%ef%bc%99
学生さんや新社会人の方など、新たなスタートを切る方も多いことでしょう。
新しい土地で新生活を始めるのは、ちょっと不安でありそれ以上の期待感も感じるものです。
前向きに新しい日々を送っていきたいものです。
しかし新生活を始める前に準備しなくてはならないことがたくさんあります。
住まいを決めること、生活に必要なものを揃えておくことです。
知らない土地で大きなものをそろえるというのは大変です。
できれば早い段階で必要なものを揃えていきたいところです。
その費用はかなり大きくなります。
できるだけお得に揃えられるように知恵を絞ってみましょう。
すべてを購入するのではなく、一部をレンタルにして初期費用を抑えるという事も有効です。
最近は家具家電の付いたアパートなども増えているので、新生活のスタート場所としてそういった物件を探すのもよいでしょう。
家具は趣味が変わることもあるため選ぶのが難しい
%e6%9c%aa%ef%bc%92%ef%bc%93
新生活を始めるにあたり、長期間使えるものであれば購入してもよいでしょう。
この先も一緒に転居していき、その先でも使えるだろうと判断できるものは自分で納得いくものを購入すべきです。
しかし、そうではなく趣味が変わると使えなくなるものや住まいが変わると使えなくなるものについては、購入をちょっと待ってみるのも手です。
特に大型の家具は住まいが変わると物理的に設置できなくなることもあります。
さらに、趣味が変わって部屋のコーディネートを変えると不要になる可能性も高くなります。
そのため、家具については新生活開始時はレンタルで済ませておいたほうが良いでしょう。
今の時点でベストなものを選んでも、その後不要になることもあります。
新生活だけではなくその後の人生も考えてもの選びをしていくことが大切です。
新生活で家具をレンタルすることのメリットとは何か
%e6%9c%aa%ef%bc%93
新生活で家具をレンタルすることの最大のメリットは、初期費用を抑えることが出来るという事です。
一時的にかかる費用が少なくなることで、一人暮らしも比較的負担が少なく始めることが出来るはずです。
さらに大きなメリットは、不要になったものを粗大ごみとして出す手間と費用を削減できるという事です。
学生さんなどで数年しか使わないのに大きな家具を購入してしまうと、その処分に困ることがあります。
次の新生活を始める足かせとなることもあるのです。
そのため、こうした処分という事を考えなくてよいレンタルを選ぶメリットがあるのです。
大型の家具であるほどそのメリットが大きくなります。
物を捨てないで済むという事はエコにもつながります。
新生活で利用する物をレンタルでそろえていくことは現代社会に求められている形といえるでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。