月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/06/05

家電家具レンタルで、転入転出のフットワ-クを軽やかに

家電レンタル・家具レンタルとはよく耳にはするが・・・・

2017-6-3-1-2

就職、進学等で長年住み慣れた親元、実家等を離れて一人暮らしをするときに、利用することが多いの家電レンタル・家具レンタルであります。がらんとした部屋で、とにかく明日から生活をしていかなければならないときに、最低限必要な特定の家電、家具が有ります。極端に裕福で現金に不自由していない場合を除いて、引っ越しに伴う費用は安い方が良いし、かかる手間暇は少ない方が良いに決まっています。具体的には、TV、2ドア冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、シングルベッドなどがそれに当たります。そして、少し生活が動き出してくると、次にはエアコンやコタツ、自転車なども該当するようになってきます。つまり,それらが無いと快適に生活できなくなるのです。昔はレンタルということが利用されていませんでしたが、最近は大体、これらの物は、借りることが出来るようになっています。大体の貸し出し期間は1~2年契約が一般的です。地区によっては、1~3ヶ月といった短期プランも人気のようです。資金的には、新品を購入するよりは、家電レンタル・家具レンタルを利用する方が、かなり費用を圧縮することが出来ます。そのリース費用は1年契約で平均6万5,000円程度が相場のようです。ただし、新品レンタルと中古品レンタルでは年間2万円以上の差が出ることも有ります。

 

実際に、家電レンタル・家具レンタルを利用するには・・・

2017-6-3-2-2

春先とか、人事異動の季節になると、初めて一人暮らしを始める方も多いでしょう。新しい環境でわくわくさせながら、新しい場所で働き、通学し、そして新しい住まいで暮らしを始めるのです。当然、空っぽのマンション、アパ-トでは生活できないので、必要な家具、家電が必要になります。そんな時に「家具・家電のレンタルサービス」を利用することを知っていると、時間的にも短い時間で、費用的にも圧縮した金額で、だいたいの物をそろえることが出来るのです。今まで、家電レンタル・家具レンタルを使ったたことのない人でも、何も懸念することは有りません。というのは、インターネットで検索するとレンタルできるお店がたくさん見つかるからです。とても、良い時代になったものだと思います。家電レンタル・家具レンタルを使った人は、次の引っ越しが発生した時にも、大抵、レンタルシステムを利用します。特に期間限定の一人暮らしということならば必ず家電レンタル・家具レンタルを選びます。彼らの多くが口にするのは、お金のことも挙げていますが、それよりも、「借りたものは返せる」ということであります。例えば数年間の単身赴任で使用した家具、家電を引っ越しのタイミングで、廃棄、売却するのは、時間のない時に結構な負担になるし、親の家等に移動させるにしても、スペ-スが必要になるので手間暇がかかります。レンタルの家電、家具であれば日時を指定すれば、そのタイミングで引き散ってくれるので、瞬時に煩わしいことから解放されるのです。最初に、レンタル店と契約するときに、期間限定にしておき、必要になれば延長すればよいのです。

 

レンタルで得られるメリット

2017-6-3-3-2

新しい場所で、特に単身で、期間限定で生活を新しく始めるには、「家具・家電レンタルサービス」は、様々なメリットをもたらせてくれます。まず、予想外の出費がかさむ引っ越しの時期に、「家具・家電のレンタルサービス」を利用することで、費用を一括払いだけではなく分割払いにもすることができるのです。その為、月々わずかな金額になり、いきなりの初期費用が抑えられるのです。そして、わざわざ必要な家電、家具をあらかじめに購入して新居に運び込むという手間が不要になります。これは非常に楽ちんです。そして、次の転居の時に、そのメリットが最大限に生きてきます。転居の時はとにかく忙しい、ガス、電気等の公共料金の手続き、部屋の掃除、挨拶等があり、その前に古い家具家電は次のところに持っていくか、処分しなければなりません。これらのことをタイトなスケジュ-ルで動いているときにこなさなければならないのですが、「家具・家電レンタルサービス」は引っ越しの前の晩に依頼しておけば、全て引き上げてくれます。一気に引っ越し準備が進みます。このように転入、転出の時の利便性だけでなく、実際に利用しているときにもいいことがあります。家電は消耗品の一つなので、壊れることも有ります。購入ならば高い修理費を出して直さなければなりませんが、レンタルしていると修理、あるいは交換という形の対応を受けることができるのです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。