月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/06/07

家電家具のレンタルを賢く利用する!

家電や家具をレンタルすれば引越の荷物がコンパクト

2017-6-7-1

不要になった家電や家具は、捨てる際に家電リサイクル法によって、廃棄料がかかります。その上、廃棄する場合は、自力で廃棄場所まで運ばなければなりません。小型の家電であれば一人でも運べますが、洗濯機や冷蔵庫などは、一人で運ぶのは難しいです。一人暮らしや高齢者の場合は、一人では運べないですよね。かと言って、有料で荷物を運んでもらうのは費用がかかり過ぎます。そのため、多くの人は買い替えるか、引っ越しを機に不要な家電や家具を廃棄するのではないでしょうか。廃棄料はかかりますが、家電屋さんが不要になった家電を引き取りに来てくれる上に、新しい家電を設置してくれるのは非常に助かります。ですが、引っ越し作業の時に、家電や家具に傷が付くことがあります。小さな傷や凹みがあると、何となく嫌なものです。また、結婚を機に一人暮らしから同居生活に入る時に、今まで使っていた家具や家電が邪魔になる、といったケースもあります。実家に使っていた家電や家具を押し込めて、部屋が狭くなると不便です。もし、家電や家具をレンタルすることができたら、常に新しい家具や家電に囲まれて生活することができます。それに、家電や家具のレンタルなら、引っ越しの荷物もコンパクトになるので、引っ越し費用を抑えることもできます。

 

引越にかかる初期費用を抑えられます

2017-6-7-2

単身赴任で、最初から赴任期間が短いと判っている場合は、家電や家具を買い揃えるのは、勿体ない気がします。それに、いずれ赴任期間が終わった時に、荷物をまとめるのは面倒ですし、使っていた家電や家具を持ち帰っても邪魔になるだけです。かと言って、赴任先でご飯も炊けない、洗濯もできない、テレビも見れない生活が続くのは、不便ですし精神衛生上よくありません。そんな場合は、家電や家具をレンタルすることをおすすめします。家電や家具のレンタルは、新品をレンタルすることもできますし、中古品をレンタルして節約することも可能です。それから、寒い地方に短期間働きに行く際に、石油ストーブだけレンタルするという使い方もでもできます。最近では、アパートやマンションを借りる時に、家電や家具をレンタルすることができる物件も出てきました。わざわざ、自分で家電や家具のレンタルを手配しなくても、賃貸物件を契約する時に一緒にレンタルすることができるのです。実は、買った方が安い場合もあるのですが、初期費用を抑えたいと考えている人にとっては、月々2,500円くらいのレンタル料で、家電や家具を揃えられるのは家計に負担がかからず助かるのではないでしょうか。

 

短期間の赴任であれば家電や家具はレンタルした方が得

2017-6-7-3

家電や家具を新品で揃えようと思ったら、いくらかかるでしょうか。一人暮らしでも、タオルケットや毛布などを洗濯機で洗いたいと思ったら、8kgくらいの洗濯機が理想です。8kgで国産の全自動洗濯機となると、5万円以上します。それから、冷蔵庫は、冷凍庫が大きめの2ドアの冷蔵庫だと、3万円くらいします。他にも、炊飯器、ガスコンロ、テレビなども必要です。そうなると、家電だけで、10万円くらいはかかると思います。しかし、短期間の赴任や学校生活で、また実家に戻る予定であれば、わざわざ高価な家電や家具を購入するのは不経済です。レンタルであれば、月々のレンタル料が安い上に、家電が壊れても無料で修理や交換に応じてくれるところを選べば安心して利用することができます。家電、家具のレンタルでは、ベッド、ホットカーペット、物干し竿、カーテンなどもレンタルすることができます。何となく、人が使った物は使いたくない、と思われる人もいるかもしれませんが、学生寮や社員寮などでは、家具、家電のレンタルの寝具を使っているところが多くなってきています。他にも、ベビーベッドや乳母車など、短期間しか使わないことが明白な家具類を賢くレンタルして、物を増やさないようにすることもできるのです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。