月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/06/09

家電・家具をレンタルする

家電レンタル・家具レンタルとは

2017-6-8-1

家電や家具は購入するとなると値が張るものであり、レンタルを活用して費用を抑えようというサービスが家電レンタル・家具レンタルです。引っ越しの多い一人暮らしの方、転勤や長期の出張などで単身赴任される方、家の建て替えによる仮住まいをする方、大学や専門学校の入学を機に一人暮らしをされる学生の方などが利用しています。家電レンタルは冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テレビなどが利用されていて、家具レンタルではベッド、ダイニングセット、ローテーブル、布団、テレビ台などが利用されています。他にもトイレのウォシュレットや電気スタンド、季節によって必要になる石油ファンヒーターなどもレンタル可能です。自分で家電・家具をそろえようとすればいちいち購入しなければいけませんが、レンタルであればレンタル会社のサイトで選ぶだけですべてそろいますし、家電・家具が必要なくなれば自分で処分しなければならないところ、レンタルであればレンタル会社に引き取ってもらうだけで済みます。お金だけでなく、時間や手間も節約することができるのが家電レンタル・家具レンタルなので、一時的な住まいに引っ越しを検討している方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

家電レンタル・家具レンタルは新品か中古か

2017-6-8-2

家電レンタル・家具レンタルには新品をレンタルするものと、中古品をレンタルするものがあります。どちらにもメリットとデメリットがあります。新品をレンタルするメリットはやはり物がきれいであるということです。人が使ったものを使うのは抵抗があるという方は新品をレンタルしなくてはならないでしょう。新品であれば機能性、耐久性などを心配する必要もありません。デメリットはレンタル料金が高くなってしまうことです。高くなっても気持ちよく使いたいという方には新品がおすすめです。中古品をレンタルするメリットは逆にレンタル料金が安いということです。家電レンタル・家具レンタルを利用する最大の目的は費用を抑えることでしょうから、より安く済む中古品を選ぶのは理にかなっています。中古とはいえクリーニングやメンテナンスは徹底されているので、衛生面、機能面での心配はありません。デメリットは新品に比べれば故障のリスクが高くなってしまうということです。中古でも気にならない、故障してもその時はその時で対応できる、少しでも出費を減らしたいという方には中古品のレンタルがおすすめです。新品か中古かどちらが自分に合っているかをよく検討して選びましょう。

 

家電レンタル・家具レンタルの注意点

2017-6-8-3

家電レンタル・家具レンタルはあくまでもレンタルサービスなので最終的には返却するものだということを考えて使わなくてはなりません。自然故障や不可抗力によるものであれば弁償する必要はありませんが、あきらかな過失による故障や破損であれば弁済金を支払はなくてはなりません。出費を抑えるために家電レンタル・家具レンタルを利用しているのに、余計なお金を払っていては元も子もないので、レンタルしたものは大切に扱うようにしましょう。家電レンタル・家具レンタルを利用される方の多くは引っ越しが多い方なので、レンタル契約期間中にさらに引っ越しが決まるということもあるでしょう。そんな時さらなる引っ越し先でもレンタル品が使えるかどうかを事前に確認しておくと、安心してサービスを利用することができます。またレンタル期間中に契約の延長が必要になった時のために延長料金がどれぐらいになるかも確認しておくと良いでしょう。契約期間の延長となると料金が高くなってしまうレンタル会社もあるので、契約期間を延長する可能性のある方は、延長料金のことも事前に調べて、レンタル会社を選べば余計な出費を抑えることができます。レンタル会社によって条件は異なるのでよく比較、検討することが大事です。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。