月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/06/10

家電家具レンタルのメリットとは?

家電家具レンタルのメリットとは?

2017-6-9-1

皆さんは、家電や家具をレンタルできるってご存知でしょうか。外国に行くと、賃貸の住宅にはあらかじめ家電や家具が備え付けで用意されているということも珍しくありません。日本でも若者や単身者向けに家電家具付きの賃貸住宅も増えてきていますが、基本的に生活に必要な家電や家具は各自が用意するというのが一般的な考え方ですよね。では、あえて家電や家具をレンタルするメリットはどこにあるのでしょうか。一つには、費用の節約という面があります。家電や家具は、大きさや性能にもよりますが、どうしても大きな出費になりがちですよね。新生活を始める時など、一度に全部をそろえようと思うとかなりの金額になってしまいます。しかも、コストを抑えようと思うあまり安い製品を購入してしまうと、想像以上に早く壊れてしまい、またすぐに買い替えが必要になるなんてことも珍しくありません。こうした家電や家具の購入にかかる初期費用を抑えるうえで、レンタルの利用はとても効果的なんです。そして、コストがかかるのはなにも購入する時だけではありません。捨てる時にもけっこうな金額がかかりますよね。レンタルを利用すれば、この捨てる時に必要な費用も節約できるんです。もう一つ、おすすめしたいレンタルの利用方法が、欲しい製品を購入する前のお試しとしてレンタルするというものです。最新の家電など、購入したいけど果たして価格に見合うだけの価値があるのか分からないといった場合に、家電のレンタルを利用してまずはお試ししてみることができます。実際に使用してみることで、その後購入するかどうかを決めるうえでの大きな材料になります。意外と便利な家電家具レンタル、皆さんも利用されてみてはいかがでしょうか。

 

家電家具レンタルはこんな人におすすめ

2017-6-9-2

実際、家電や家具をレンタルするといいのはどんな人でしょうか。とくにおすすめしたいのは、これから新生活を始められる予定の方と、引っ越しが多いという方です。新生活を始めようとする場合、最初に必要になってくる金額は、どれも大きなものばかりです。家賃だけ考えてみても、敷金礼金のほかに、最初の3ヶ月分の家賃が必要になってくる場合もあり、かなり大きな出費が求められます。加えて、引っ越しにかかる費用も必要です。こうした状況で、生活に必要な家電や家具をすべて購入するとなると、たとえ中古品を購入したとしても、かなりの金額になってしまいます。これでは、新生活を始める前から相当な金額を使ってしまうので、せっかくの新生活もかなりの節約モードで始めることになってしまいます。新生活が軌道に乗るまでの間、少しでも生活に余裕を持たせるために、まとまった出費を避けて、家電や家具は最低限のものをレンタルで済ませてみてはいかがでしょうか。追々必要なものを一つずつ購入していくというのも手ですよね。そして、引っ越しが多いという方にも、ぜひレンタルがおすすめです。それは、もちろん引っ越しにかかる費用を節約するためです。大きな家電や家具があると、それだけ引っ越しの荷物の量も増えてしまうので、引っ越し代も膨らんでしまいますよね。家電や家具がほとんどなければ、自分の身の回りの物だけでいいので、引っ越しの荷物もだいぶコンパクトになります。単身者の方なら、宅急便などで引っ越しを済ませられてしまうほどです。皆さんも、自分の生活スタイルに合わせて、家電家具レンタルを取り入れてみてください。

 

家電家具レンタルサイト徹底比較

2017-6-9-3

インターネットの家電家具レンタルを利用される際に、おすすめの会社を3つご紹介したいと思います。一つ目は、引っ越し業者、宅配業者として有名なクロネコヤマトが展開する、クロネコおまかせレンタルです。最大のメリットは、引っ越しに合わせて同時搬入をしてくれるということです。これで、引っ越しはしたものの家電や家具が何もそろっていないという事態を避けることができます。最短3日でお届けしてくれるスピーディーさや、全国統一の配送料金など、全国ネットで引っ越し業や宅配業を展開しているクロネコヤマトならではの強みも感じられます。二つ目は、住宅メーカーでおなじみの大和ハウスグループが展開する、デザインアークの家具・家電レンタル&リースサービスです。レンタルしたい期間に合わせて、長期の方ならリースプラン、短期の方ならレンタルプランと選択できるのがいいですね。生活必需品以外も取りそろえた豊富な商品アイテムと、それぞれのニーズに合わせた数種類のセット内容など、かなり充実したレンタル内容になっています。三つ目は、家電レンタル・家具レンタルのかして!どっとこむです。レンタル業35年の実績を誇る、家電家具レンタルのナンバー1企業です。なんと言っても、魅力は全国配送設置料が無料だということです。余計な出費をとことん減らしたいという方におすすめです。修理、交換、クレーム対応など、レンタル期間中のアフターフォローもしっかりしてるので、家電家具レンタルは初めてという方でも安心して利用することができます。ぜひ、皆さんのレンタル業者選びの参考にしてみてください。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。