月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルのサービスのことならお任せください【らくらくライフ】

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ 提携不動産会社 カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2016/11/29

一人暮らしを始めるなら家具家電をレンタルした方が良い訳

さあ、一人暮らしだ、家電家具をどうする?

%e6%9c%aa%ef%bc%95

独り暮らしのきっかけには色々ありますよね。
就職先が実家から遠い、転勤になったら実家からは通えない、などなど。
それぞれ念願の一人暮らしであったり、全く願っていない事でもあるかもしれません。
いずれにしても一人暮らしになると必要なのが部屋と家電家具でしょう。
部屋を探すのも色々と大変ですが意外に家電家具をそろえるのも手間のかかるものです。
時間とお金があるならば購入するのもいいかもしれません。
また、家電家具にどうしてもこだわりのある方ならば思う存分好みの家電家具で
悩むのもいいでしょう。
しかし、急な転勤やフレッシュマン就職には時間も資金もなく、
また、家電家具に特別の思い入れはなく揃えばいいという人も多いでしょう。
そんな時に思い出してほしいのがレンタルの存在です。
様々な物のレンタルが存在する中、今や家電家具もレンタルでそろえる時代なんです。
レンタル家電家具ならばコストを抑えられる!!
%e6%9c%aa%ef%bc%92%ef%bc%92
今や宅配便屋さんまで行っているぐらいポピュラーなレンタルの家電家具、
しかし今まで一人暮らしに縁のなかった方はご存じないかもしれません。
要は、決まった契約期間中、家電家具をレンタルしてくれるんです。
勿論レンタルですから全て購入するよりは遥かにコストもかかりません。
最低限必要な家電家具は洗濯機と電子レンジでしょうか。
欲を言えばテレビと冷蔵庫もあればかなり便利です。
こういった最低限必要な家電家具をそろえると10万円ほど予算を考えなければいけなくなります。
しかしレンタルならばそれ程かかりません。
もしも中古でのレンタルでもよければ1年間で半分以下の予算で済ませることも可能です。
しかも、自分でそろえた場合引っ越し先までその家電家具を持って行かなくてはなりません。
引っ越しの予算もかさむし何より面倒です。
レンタルならば引っ越し先へ予定の日にちに業者さんが持って来てくれて設置するだけです。
家電家具レンタルのここがすごい、お財布にも人にも優しい。
%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%99
レンタルの家電家具はお財布に優しいだけではありません、利用者にも優しいんです。
もしも洗濯機や冷蔵庫が動かなくなったら、どうしますか?
自分で購入したものだった場合は電気屋さんに連絡して故障を直してもらって
保証期間外だった場合は修理費用を払う事になります。
しかも、修理するまでの期間、その家電は使えないわけですから、不便ですよね。
レンタルの家電家具だった場合、ほとんどの業者が無償で交換修理してくれます。
更に、ここは意外に重要です。
自分で購入したけれど必要がなくなった家電家具、行き場に困ります。
転勤先からまた実家に戻れることになった時など家電家具の処理に頭を悩ませる事が多いんです。
2台ずつはいらないですからね、冷蔵庫も洗濯機も。
そんな時にレンタルの家電家具はすぐに回収してもらって完了、全くの手間いらずなんです。
処分費用も掛からなくていいですよね。
このようにレンタルの家電家具は初めての一人暮らしにはかなりおススメなんです。
家具をそろえる前にレンタルの家電家具を選択肢に入れておくと良いかもしれませんね。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。