月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/06/13

短期的な局面で活用される家具や家電のレンタル

短期出張で家具や家電品のレンタルを活用

2017-6-12-1

サラリーマンの方々は、たまに出張を行っています。時には会社の都合で、どこか遠方に出向する事もあるでしょう。ところで出張先では、もちろんしばらくの間は生活する事になるのです。その際には、様々な家電や家具なども必要になります。しかし出張先で家電や家具などを購入するとなると、費用などで困ってしまう事も多いです。中古の物件でも、それなりにまとまった費用が必要なケースも目立ちます。また出張が終了したら、それらの品物をどうやって処分すれば良いか、困ってしまう事もあるでしょう。基本的に出張で必要な品物は、レンタルをする方が良いです。なぜならレンタルには、上記でも触れた費用に関するメリットがあります。そもそも短期出張という目的だけの為に多くのお金を払うのは、やはり大きな痛手になってしまいます。しかし物品を借りるサービスなら、短期的な利用が可能ですから、費用もそれなりに抑えられる傾向があるのです。費用だけではありません。借りるサービスには、品物を回収してくれるメリットもあります。出張が終了したら、直ちに返却をするば良いからです。ですから出張先にて生活に必要な家電や家具などは、やはりレンタルをする方が良いでしょう。

 

社員研修などでオフィス家具や家電品をレンタルする

2017-6-12-2

各企業では、研修などを実施する事はよくあります。時には新入社員が多く入ってくるので、実務研修などを実施したい事もあるでしょう。そういう局面では、オフィス家具や家電品などを使いたいと思う事も、決して珍しくありません。新人が快適に研修を受けられるよう、様々な物品を取りそろえておきたいと思う事もあるのです。ところで社員研修というのは、あまり長期的になるとは考えづらいです。大企業でも、研修は2週間程度になっている事もよくあります。そういう局面では、オフィス家具や家電品のレンタルがおすすめなのです。なぜなら、短期利用が可能だからです。そもそも研修という目的だけの為に品物を購入するのは、あまり妥当でない傾向があります。数多くの品物を購入する際には、やはり経費がかかるでしょう。ある程度大規模な研修ともなると、それなりに多くの費用がかかってしまう事になります。一歩間違うと、それで赤字になる可能性もあるのです。ところがレンタルというサービスなら、短期的な利用でも全く問題ありません。数日限りだけ借りるのも、特に問題は無いのです。しかも数日限りなら、費用もかなり抑える事ができます。ですから研修でオフィス家具や家電品のレンタルが活用される事も、実は珍しくないのです。

 

短期イベントでは家具や家電のレンタルを活用

2017-6-12-3

家具などの製品は、様々な局面で必要になります。時には、イベントなどもあるでしょう。販促イベントなどを行う時には、様々なツールは必要になるのです。その際に家電品などを使いたいと思う事も、しばしばあります。しかし短期的なイベントという目的の為に、家具や家電品を購入するのはあまり現実的ではありません。予算が関わってくるからです。そういった物品は、費用が若干高めになる事もよくあります。たとえ中古品でも、それなりに予算が高く付いてしまう事も多いのです。ところでイベントで必要な品物を調達したい時は、何も購入だけが唯一の選択肢ではありません。レンタルという手段もあるのです。レンタルの良い点は、短期的に利用できる事です。例えば1日限定などで借りる事も、全く問題ありません。イベントなどでは、1日限りというパターンもよくあるでしょう。そして1日だけ借りる分には、費用はかなり安く抑えられる傾向があります。少なくとも購入をするよりは、かなり料金が低くなるのは明らかです。短期的なイベントだけの為に多くのお金を支払っていては、それこそ赤字になりかねません。イベントの為に家電や家具などを使いたいと思うなら、やはりレンタルというサービスが一番おすすめです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。