Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/14

【2019年最新】家具や家電のレンタルサービスとその交換や修理などのメリット

家具や家電のレンタルとその修理に関するメリット

2017-6-14-1

家具や家電をしばらく使っていると、動作不良が生じる場合があります。やはり使用年数が長ければ、色々と消耗も生じるでしょう。それで家具や家電が動かなくなってしまう事も、たまにあるのです。そういう時には、修理が検討される事もよくあります。そしてレンタルというサービスには、その修理に関する大きなメリットがあるのです。レンタルの場合、修理には即座に対応してくれます。借りた会社に対して事情を説明すると、直ちに修理を手配してくれる訳です。状況によっては、交換に応じてくれる事もあります。ところが上記の物品を購入した時は、修理で困ってしまう事も多いのです。なぜなら、まず修理費用があるでしょう。専門の業者に修理を任せた場合、それなりに大きな費用を支払うケースも多いです。それがかなり痛く感じられる事もあります。しかし借りるサービスならば、修理代金も発生しないのです。借りる料金は、修理代も込みになっているからです。それと、修理業者を探す手間もありません。修理を行う専門業者を探すのも非常に面倒ですが、レンタルというサービスなら、その手間も省く事ができます。このように家具や家電品を借りるサービスには、修理に関する大きなメリットがある訳です。

 

回収に関するメリットがある家具や家電のレンタルサービス

2017-6-14-2

何か品物を使い続けていると、不要になってしまう事はよくあります。特に引っ越し時などは、そういう状況はよくあるのです。仮にある住宅にて、冷蔵庫などをしばらく使っていたとします。しかし使い続けている内に古くなってきたので、引っ越し時に処分する事もあるでしょう。ところで家電や家具のレンタルには、その処分に関する大きな魅力があります。それを引き受けてくれるからです。流れは非常にシンプルで、上記のような引っ越し時のタイミングで、レンタル業者に連絡をするだけです。すると指定された日には、家具や家電品の回収を行ってくれます。ちなみに、その料金も無料になるのです。ところが冷蔵庫などを購入していた時は、そうではありません。粗大ゴミとして処分するか、不用品回収などのサービスを利用する事になります。その手間は非常に大きいです。まして上記の粗大ゴミとしての処分などは、玄関先などに出す必要もありますから、面倒だと感じる事もよくあります。ところがレンタルというサービスなら、その回収も全て代行してくれる訳です。家具や家電品などを購入するよりは、遥かに手間が小さいでしょう。このように少ない手間で回収してくれる点は、そのサービスの大きなメリットと言えます。

 

家具や家電のレンタルのメリットと手軽な交換

2017-6-14-3

家電品などを使っていますと、交換をしたいと思う事はよくあります。例えば古くなった冷蔵庫などを、ちょっと新しいタイプと交換したい事もあるでしょう。新しい冷蔵庫の方が性能も優れているので、チェンジを検討する事はよくあります。そして家電や家具のレンタルには、そのチェンジに関するメリットがあるのです。家具などをレンタルするサービスは、比較的簡単に交換する事ができます。貸し出しをしてくれる会社に連絡をすれば、直ちに交換に応じてくれるのです。しかし上記の冷蔵庫などを購入していた時などは、それは簡単ではありません。今まで持っていた冷蔵庫を処分すると共に、また新しい品物を購入する必要もあるでしょう。物品処分の手間が大きい上に、購入費用がかさんでしまう事もよくあります。ところが冷蔵庫の貸し出しのサービスですと、それも非常にスムーズなのです。連絡さえすれば、別のタイプの冷蔵庫に直ちに交換してくれます。自分で冷蔵庫を購入するよりは、明らかに手間が小さいでしょう。また冷蔵庫が故障した時なども同様です。それも、直ちに交換で対応してくれる訳です。このように手軽に交換できる点は、家具や家電のレンタルに関する大きなメリットの1つなのです。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。