月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/06/15

家電家具のレンタルを賢く利用することで、合理的ですっきりした生活を実現

持たない暮らしが最先端!そんなニーズに応える家電・家具のレンタル

%e6%9c%aa%ef%bc%98%ef%bc%99

かつてはたくさんの物を所有することが豊かさを表すバロメーターでしたが、今は、不要なものに囲まれずにシンプルにスッキリ暮らすことが本当の意味で豊かな暮らしだと言われています。空間を占有するのは、家具や家電です。一度購入すると、なかなか買い替えることのできないこれらの物をレンタルする生活が若い人たちだけでなく、中高年の人たちからも注目されています。部屋の雰囲気を左右する家具には、その時々の流行があります。決して安い買い物ではないので、飽きたからと言ってすぐに買い替えられません。流行遅れで、気に入らない家具に囲まれていると、気分も落ち込んでしまいます。家電も購入価格の高いものなので、壊れない限り買い替えにくいものの一つです。そして、家電ほど進化が著しいものはありません。省エネ機能はもちろん、便利な機能が次々と開発されているので、新製品を試したいと思うものです。そんなニーズに応えてくれるのが、家具・家電レンタルサービスです。今はたくさんの業者があり、自分の好みに合った家具・家電を手軽な価格で借りることができます。気に入った家具に替えるだけで、部屋の雰囲気が大胆に変わることは間違いありません。家電は、レンタルしてみて性能や機能に満足したら本格的に購入するという賢い考え方の人も増えています。高価な買い物の家具・家電だけに、賢い選択の一つにレンタルサービスを利用するといいでしょう。

 

家電・家具レンタルはどんな人におすすめ?

2017-6-15-2

引越し時は、何かと費用がかさみます。新生活に必要な初期費用は、入居先の家賃以外にも敷金、礼金、仲介料や保険など、思いのほか高くなりがちです。さらに、引越し費用もかかります。その上家具家電を全て揃えたとしたら、一人暮らしに最低限の物だけでも10万円はかかるでしょう。とりあえず費用のかさむ最初だけでもレンタルにして、徐々に買い揃えるという人もいますが、期間によってはレンタルの方が安くなることもあります。では、どのような人が家具・家電のレンタルを利用しているのでしょうか?最も多いのは、単身赴任の人たちです。数年間という短い期間なので、購入するよりもレンタルしたほうが、費用も抑えられるうえ、何かと忙しい着任時の引越し手続きが簡単です。同じ理由で、初めて一人暮らしをする学生さんたちも多く利用しています。多くの学生は、大学卒業と同時に引越しをします。それがわかっているので、引き払うときの手間(家具家電の移動や処分)のないレンタルサービスを利用するのです。特に、専門学校や短大に通う学生は1~2年と期間が短いので、レンタルの方が便利でしょう。家の建て替えやリフォームで、とりあえず数ヶ月間、狭いアパートに仮住まいする人にも、身軽に移ることができる家電・家具のレンタルはおすすめです。ニーズに合わせて利用できるのがレンタルの最大の長所です。今はたくさんの業者があるので、短期利用なのか長期利用なのか、新品がいいのか中古品でも構わないのか等、自分のニーズに合ったレンタル方法が必ず見つかります。

 

家電・家具をレンタルする際に気を付けることとは?

2017-6-15-3

レンタルだからといって、何も考えずに好みの物だけを選んでいては、結果的に費用が高額になってしまいかねません。レンタル商品を選ぶ際は、まず自分の生活を見直すことが大切です。例えばテレビをとってみると、どのくらいの大きさが部屋に最適なのか、自分のニーズに合うのか、どんな機能が必要なのか、使いやすさやデザインはどうか等を冷静に見極めましょう。便利そうだからと言って、不要な機能が付いたものを選べば、無駄な出費になるだけです。また、新品か中古品かどちらがいいのかもよく考えましょう。中古品であれば費用を抑えられますし、こだわりのある人は新品がいいでしょう。業者によって扱う商品は違うので、自分の希望に沿った品揃えの業者選びをしましょう。家具の場合は、自分の気に入りのブランドを扱っているかどうか、気に入ったらそのまま買い取りができる場合も多いので、その点も確認しておきましょう。家電の場合、単品ずつ別々の業者からレンタルするよりも、セットでレンタルしたほうがお得な価格でレンタルできることが多いです。セット商品があるかどうかチェックすることがおすすめです。家電の設置サービスが無料なのか有料なのかも予め確認すべきポイントです。また、レンタル期間中の故障や交換についても、業者によって対応は違うので必ず確認しておきましょう。気持ちよくレンタルすることができれば、こんなに便利なサービスはありません。利用する側も知識を持ち、賢く選択することが、家具・家電のレンタルを成功させるポイントです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。