月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルのサービスのことならお任せください【らくらくライフ】

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ 提携不動産会社 カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/06/17

人気の家電・家具レンタルとは?

移動や購入の手間を省けるシステム

2017-6-16-1

単身赴任や進学により、家族を離れる人がいます。しかしその期間は限定的なものです。そのため将来的に再び家族のもとへ戻ることや就職のために引越すことがすでに分かっています。このような場合、引っ越し作業をどのようにして行うかが一つの問題点として浮上します。一時的な住まいに必要なものを移動させるには手間がかかります。とりわけ引っ越し先が遠い場合、それは大変作業となります。だからと言って必要なものをすべて買いそろえるなら、お金がかかってしまいます。このようなときに利用できるのが家電や家具のレンタルです。新たな場所で生活するために必要なものといえば家電、そして家具です。これらを一定の期間レンタルしてくれる業者があるのです。多くの業者は搬入作業や撤去作業も行ってくれるために、契約すれば必要なものが運び入れられ、さらに契約期間が終了すれば、それらは業者によって撤去されるのです。このような便利なシステムを個人で利用する人もいれば、業者との定期契約を結んでいる会社もあります。最近では数日からの貸し出しを行っている業者もあるために、一定期間他の場所に住むことになるという人は、この家電、家具のレンタルを考慮することができます。

 

コストを考慮する

2017-6-16-2

家電、そして家具レンタルは非常に便利なシステムです。そして多くの人がこのシステムを利用する理由は大きく分けると2つです。1つは引っ越し作業を省けること、そしてもう1つはコスト削減です。しかしこの点で考慮しなければならないことがあります。それはトータルコストです。たとえば遠くに引っ越す場合、作業を業者にお願いするなら高額な費用が必要となるかもしれません。そして単身赴任者の引っ越しの場合、任期終了後に再び引っ越しを行う必要が生じてきます。つまり最低でも引っ越し業者に作業を2度、お願いすることになるのです。またものを運ばずに、新たに生活する場所で必要なものを買いそろえる人もいます。このような場合は当然のことながら購入費が必要となります。しかし最近では低額で引っ越し作業を行ってくれる業者もありますし、格安で家電や家具を販売している量販店などがあります。このようなものを上手く利用することで、レンタル会社を利用するよりもトータルコストを安く済ませることのできるケースも存在します。そのためコスト削減のために家電、家具レンタル会社を利用したいという人は、事前に利用料金などをチェックし、トータルコストを計算する必要があります。

 

コストを安くする

2017-6-16-3

これまで考えてきたように、家電、家具レンタルは非常に便利なシステムです。そして中にはこのシステムをできるだけ安い使用料金で利用したいと考えておられる人もいます。確かに業者が設定している家電、そして家具レンタルの料金は様々であり、状況によっては利用コストを安くすることができます。まずこのシステムは何を使用するかによって料金が異なってきます。そのため必要不可欠なものだけをチョイスするなら、当然のことながら使用料金は安くなります。実のところ、生活必需品である冷蔵庫と洗濯機だけを貸し出しているプランを設けている業者も多々あり、そのようなプランを利用するならコストを安く済ませることができます。また貸し出されるアイテムが中古である場合、料金が安くなります。そのためコスト削減をメインとして考えるのであれば、新品ではなく中古のアイテムを依頼することができます。もちろん中古といってもきちんとメンテナンスされているために、使用に関しては問題ありません。また購入すると高額な家電、家具に関してはレンタル業者を利用し、そうでないものは自分で購入するようにすれば、トータルコストの節約が可能となるケースも存在します。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。