Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/18

【2019年最新】家具や家電品のレンタルは料金はどうなるか

家具や家電品のレンタル料金は品物や日数などに左右される

2017-6-17-1

短期的に家具や家電品を使いたい時などは、よくレンタルのサービスが活用されます。ですから短期出張のサラリーマンなどは、それを利用する事も多いのです。ところで家具や家電品を借りるサービスを利用するなら、もちろんお金は支払っていく事になります。無料ではありません。その料金がどれ位になるか、気になる事もあるでしょう。基本的に各品物をレンタルする料金は、借りる物品に左右される事になります。例えばテレビを借りる時には、1ヶ月で11,000円ですが、DVDプレーヤーならば4,000円台といった具合です。その他にも冷蔵庫なら8,000円などと、品物によって数字も変わってくる訳です。また借りる時には、セット料金が適用される事もあります。複数をまとめて借りるなら、単価が若干安くなる事もあるのです。それと、もちろん借りる日数も関わってきます。30日だけ借りる時には12,000円ですが、半年借りる際には17,000円といった具合です。このように家具や家電のレンタル料金がどれ位になるかは、それこそ品物や日数など複数の要素に左右されます。日数が長くなれば、もちろん料金もそれなりの数字になるでしょう。具体的な料金は、やはりケースバイケースと言えます。

 

家具や家電品のレンタル料金とそれに対する様々な割引

2017-6-17-2

家具や家電のレンタルを利用する際には、費用は気になるものです。様々な経済的理由により、ちょっと節約をしたいと思う事もあるでしょう。ところで家具や家電のレンタル会社によっては、割引を採用している場合があります。例えば、申し込み時期などは1つのポイントになるのです。借りるサービスは、引っ越しに合わせて利用されるケースが目立ちます。その引っ越し日の少し前のタイミングで申し込みをしておくと、割引される事があるのです。逆に引っ越し日ぎりぎりになって申し込みを行ってしまうと、ちょっと料金が高くなってしまう事もあります。思い立った時には、なるべく早めに申し込みをすると良いでしょう。それだけではありません。曜日なども、実は料金に関わってくる場合があります。もちろん借りるサービスを利用するなら、所定の業者に宅配してもらう事になるのです。問題は、その宅配曜日です。基本的に宅配料金は、休日は高くなる傾向があります。その日は依頼件数も、かなり多いからです。しかし家具や家電のレンタル会社によっては、平日割引などのサービスを採用している事もあります。ですから休日よりは、やはり平日が良いでしょう。このように借りるサービスには、様々な割引が採用されている事もあります。ですから節約をしたい時には、申し込みタイミングなども大切なポイントになるでしょう。

 

 

家具や家電のレンタルとその送料

2017-6-17-3

家具や家電をレンタルした時には、もちろん宅配される事になります。所定の運送業者などが、品物を届けてくれる訳です。ところで宅配を利用する場合、料金が気になってしまう事もよくあるのです。WEBで買い物をした時などは、送料が若干高めな事もあるでしょう。では上記のレンタルサービスの送料はどうなるかというと、家具や家電の合計料金次第です。それが一定の数字を超えているか否かが、送料に関わってきます。例えば合計料金が4,000円というルールだとします。その場合、借りる料金の合計値が5,000円なら、送料は無料になるのです。逆に合計値が3,000円の時などは、通常の送料が発生するというルールになります。また地域なども、実は送料に関わってくるのです。そもそも宅配される地域も、色々あり得るでしょう。それで宅配の地域によって、送料の数字も変わってくる訳です。例えば関東圏内に限定される業者の場合は、料金は無料というルールだとします。ですからそれ以外のエリアに宅配をする際には、有料になるというシステムなのです。ですからどこに配送するによって、送料も変わってくるでしょう。結局は家具や家電品のレンタルで送料がどうなるかは、それこそ状況次第と言えます。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。