Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/19

【2019年最新】家具・家電レンタルしてみませんか

家具・家電レンタルは中古品レンタルばかりではありません。

2017-6-19-1

レンタルというとDVDや車などを想像されて、中古品のレンタルを思われるかもしれませんが、家具や家電について言えば、新品のものをお願いすることも可能です。もちろん中古品であっても、メンテナンスはしっかりされていますし、除菌などもきちんとした業者さんにお願いすればしてあります。とはいえ、ものによっては、気になる方は気になりますよね。だったら、新品のものをお願いしましょう。もちろん、中古品のものを借りるよりも、費用は割高になります。しかし、途中で壊れたり、不具合が出た場合、24時間対応のところもあり、業者さんの方できちんとしてくれるので安心です。しかも、自分で新品のものを買うよりも、お安く済みます。それに、家具・家電は使い始めた途端、中古品になり、寿命もあります。古いものを寿命を気にしながら、使い続けるよりも、数年ごと、引っ越しをされるたびに、新品に代えていった方が良いのではないでしょうか。ものは考えようです。まずは業者さんを決めて、問い合わせをしてみましょう。新品のものがお願いできるか、価格はどれくらいなのか、気になることをはっきりさせることが大切です。直接、電話などをしなくても、メールでの問い合わせも可能です。

 

短期間の滞在なら、家具・家電レンタルが便利です。

2017-6-19-2

家具・家電付きの賃貸マンションもありますが、自分がここと思う場所に、空室があるか分かりません。それに、単身用のそれには、生活に必要なものは最低限揃っていますが、ソファなど生活を豊かにするプラスα的なものはない場合が多いです。短期間の滞在で、いずれその場所を離れることが分かっているのなら、それらはレンタルで済ましてしまうというのも、一つの方法です。しかも、最近は家具や家電を処分するのも一苦労です。自治体に頼む場合は、少なくとも家の下まで運び出し、お金も支払います。買い取り業者さんや、引き取り業者さんに頼むと、無料をうたっているはずなのに、家に来て査定してくれるところまでは無料、運び出しは有料で自治体に頼む以上の料金を請求されてしまう場合もあります。今、社会問題になっています。折角、縁あって住むことになった土地を去る時に、嫌な想いをしたい人などいません。レンタルでお願いしておけば、処分法を悩むことも、トラブルに合うこともありません。契約終了の手続きと、引き取りの日を予約するのみで大丈夫です。短期間の滞在は単身赴任だけでなく、進学、就職、入院されたご家族のためなどということもあります。余計なところで精神をすり減らさないで良いようにしましょう。

 

大手の運送業者や、家電会社が運営している家具・家電レンタルもあります。

2017-6-19-3

家具・家電レンタルの初心者さんは、それをしている業者さんにどのようなものがあるか、分かりませんよね。割高ではあるのですが、大手の運送会社さんや、家電会社さんもしています。まずはそういうところから様子を見てみると良いです。だいたいのところがつかめたら、ネットの口コミなどを見て、専門の会社にアプローチしてみてはいかがでしょうか。利用料金は安いところには安い理由があります。初心者さんは、大手の業者さんを基本に、安すぎず、高すぎないところで選ぶと失敗しにくいです。もちろん、お知り合いの方で、家具・家電レンタルを利用している方の生の声を聴くのも良いでしょう。単身赴任などが多い会社であれば、必ずされている方がいるはずです。周囲の方にしていないか聞いてみるのも良いアイデアです。している方が感じているメリットやデメリットを直接聞けば、決心もつきやすいのではないでしょうか。良いことばかり書きましたが、注意点もあります。契約される業者さんによって、契約内容が異なります。例えば、契約期間のことを言えば、契約は1年以上からとか、更新は3年目までとか、借りる側としてはなぜ?と思う指定がされていたりします。家具・家電レンタルに限らずですが、契約内容をよく読んでから契約をするようにしましょう。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。