Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/22
家具レンタル

【2019年最新】家電と家具のレンタルについて

家具、家電レンタルはどんなものが利用できるのか

2017-6-21-1

新生活や引越しをする際に家電や家具は買ったほうがいいのかどうか迷う人が多いのではないでしょうか。引っ越したときにずっとその家に住むなら良いのですが、1年、2年間くらいで返って来ると決まっているなら家具を買うのはもったいないと思ってしまいますよね。そこで、最近は家具や家電のレンタルがあるのを知っていますか?では、詳しく紹介したいと思います。家具レンタル家電レンタルといっても何がレンタルできるのか分かりませんよね。どんなものがレンタルできるのかというと、生活に必要なものはほぼそろえられると思っていいでしょう。例えば、テレビ、冷蔵庫はもちろんベッドやテーブル、カーテン、さらにウォシュレットまで出来る業者もあります。また、必要なものをまとめて借りられるレンタルセットがあるので、そういうサービスを利用するとお得に借りる事が出来るでしょう。まずは引っ越すときに何を持っていって何を借りるかをしっかりと考えた上でレンタルするものを考えると良いでしょう。ただ、ひとつだけ注意点があります。それは、家具レンタルや家電レンタルのものが中古ということです。新品のものは借りる事ができず、前に誰かが使っていたものになるので、中古品に抵抗がある人は難しいかもしれません。ですが、中古といってもボロボロのものではなく、使用感があまりないピカピカのものが届くのでそこまで心配はいりません。ものすごく神経質な人ではない限り気にならない程度でしょう。また、中古品なので最新機能がついている家電はレンタルできません。そのあたりを考慮して借りるかどうか決めてくださいね。

 

レンタルするメリット

2017-6-21-2

家具レンタル、家電レンタルのメリットは家電を買う初期費用が必要ないのでその分費用を抑えられるというのが一番です。長期の出張とかなら良いのですが、半年、1年の出張のために家具や家電を一式そろえるのは非常に手間ですし、お金がかかりますよね。また、引越しのときに大きな家具や家電を持ち運ばなくていいので荷物が少なくてすむところも大きなメリットです。最低限の荷物で引越しできるので大きなトラックを借りる必要がないため、引越し費用も抑えることが出来ます。そして、良くあるのが、引越しでトラックや車で持ち運んでいる間に壊れてしまうなどの事故です。せっかく家から家電をもっていったのに壊れてしまったらまた買いなおさなければいけませんよね。ですが、レンタルなら万が一壊れたとしても交換してくれるので、安心して借りる事が出来ます。家具レンタルや家電レンタルにはこのようなメリットがあるので短期で引っ越さなければいけない人やあちこち色々なところに転勤する人にはとてもありがたいサービスではないでしょうか。新しい家具や家電を買うのも忙しい引越しの時期にはとても手間ですよね。短期で引っ越す場合はレンタルをした方が絶対に得なので、引っ越す人は考えてみてはいかがですか。

 

買うと借りるのはどっちがお得?

2017-6-21-3

では、実際に借りるのと買うのとではどちらがお得なのか気になる人は多いのではないでしょうか。費用が抑えられるといってもいくらいくらい抑えられてどれくらいお得になるのか知りたいですよね。業者によってレンタル料は若干違うのですが、液晶テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機一式を買うとだいたい50,000円~60,000円くらいになります。そして、レンタルは半年なら平均25,000円くらい、1年なら45,000円くらい、1年半で65,000円くらい、2年で85,000円くらいになっています。このデータから分かるように1年半以内ならレンタルした方がお得という事がわかるのではないでしょうか。もちろんレンタル代だけでなくて引越すときに小さいトラックですむので引越し代の節約も出来ます。家電レンタルや家具レンタルはどれくらいの期間引っ越すのかで決めると得だと思います。家電レンタルや家具レンタルは期間は1年未満でとにかく費用を抑えたいと思っている人に役立つサービスなので引っ越す事が決まっている人は一度レンタル業者に問い合わせてみるといいです。料金もそのレンタル業者で若干違うのでいくつか見比べてみる事をおすすめします。出来るだけお得に引越しが出来る用に工夫をしてくださいね。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。