月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

らくらくライフは、東京都・神奈川県・福島県・茨城県・埼玉県・千葉県・山梨県・宮城県限定で
家具家電のレンタルサービスをおこなっております。
学生様応援プラン【学らく】は、2年・4年間の専門学校・短大・大学生様を応援する特別価格のプランです。

ハウス周辺サービスの充実


私たちは家具家電レンタル事業だけでなく、「ハウスクリーニング」、「不用品回収」、「家事代行」などハウス周辺サービスを行っております。家具家電レンタルだけでなく、住環境にお困りの方はお気軽にご相談ください。※一部対応できないエリアがありますのでご確認ください。

月額払いでお客様の負担を軽減

らくらくライフの最大の特徴は月々支払いが出来ます。財布にやさしいですので、お客様の負担を軽減します。※月々支払いはクレジットカードのみになります。

追加費用一切なし

家具・家電製品を購入すると見えない費用や手間がかかります。お店に足を運ぶ、商品を組み立てする、運搬・設置、引越しや廃棄(リサイクル)費用"らくらくライフ"は、これらの費用と手間はまったく必要ありません。

配送設置料3,000円

対応地域は全て配送設置料一律3,000円+税で提供させて頂いております。商品の交換やメンテナンスなども迅速に対応することが可能です。※撤去改修費用は無料で対応させていただいております。対応エリア:東京都・神奈川県・福島県・茨城県・千葉県・埼玉県・山梨県・宮城県

レンタル期間が長期になるほど低価格

他社と比較してレンタル価格は安いことはもちろんですが、学生様を応援するプランを設けております。忙しい学生さんをサポートいたします。

購入した場合

  • ■引越しを手配する
  • ■家電・家具を買い揃える
  • ■配達に立ち会う
  • ■家電・家具の設置や組み立てをする
  • ■段ボールやゴミ処理をする
  • ■不要になった場合は自分で処分する
  • ■次の引越し先へ運ぶ手配をする

レンタルした場合

  • ■ホームページで商品を選び注文する。
  • ■配達日に立ち会う
  • ■設置や組立が要らない
  • ■不要になった場合は回収してくれる
  • ■手ぶらで次の引越し先へ行く
買うメリット
  • ■自分好みの商品を選べる。
  • ■不要になったら売却できる。
  • ■引っ越し先に持って行ける。
  • ■返却しなくていい。
借りるメリット
  • ■低価格で商品を準備できる。
  • ■故障したらすぐに対応してくれる。
  • ■設置・運搬などの手間がかからない。
  • ■処分費用が掛からない。
  • ■環境の変化に対応できる。

らくらくライフの配送スタッフがあなたのお家へお届け!


配送エリア

配送設置料一律3,000円

らくらくライフはこれまで地域密着型で事業をしてきました。
そのため、対応地域内であれば、一配送当たり何点注文しても全て一律3,000円+税で対応いたします。
また、自社で配送いたしますので、らくらくライフのスタッフが責任をもってお客さまの配送先まで商品をお届けいたします。
まずは注文を確定し、注文画面からお届け希望日をご記入くださいませ。

お支払いについて

クレジットカード
お支払いは「クレジット」がご選択できます。
ご注文時に必要な情報を入力してください。
※クレジットは、各種カードに対応しております。
詳しくは、ご利用可能クレジットカードをご覧ください。
※プリペイド・海外発行カードの使用は出来かねますのでご了承下さい。
銀行振り込み

銀行振り込みをご希望されるお客様は、下記の口座に入金確認後、配送の手続きをさせていただきます。まずは、注文を確定してください。

東邦銀行いわき営業部
普通2172238 株式会社プロスタイル

銀行振り込みの場合は10日以内にご入金いただけない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
また、こちらからご確認の電話をさせて頂きますのでご了承下さいませ。

~ご利用方法はこちら~

注意:【学らく】学生様レンタル特別プランは学生様のみがご利用いただけるサービスになります。
納品までに①身分証明書+②合格通知書or学生証の確認をさせて頂きます。
学生様の確認ができない場合は学割プランの適用になりませんので、ご了承くださいませ。
TOPページから「全商品一覧」をクリックしてください
お支払い方法・ご希望のアイテムをセレクトしてください
※お支払い方法は月々(クレジット)と一括(クレジット・銀行振り込み)がございます。
(振り込みの場合は2年間・4年間一括のお支払いになります)
カートへ入れて、学生様特別プランにチェックを入れて下さい
※2年間と4年間がございます。ご希望のプランにチェックを入れて下さい
お客様情報・クレジットカード情報を入力して注文完了です
※お振込みの場合はカード情報入力はございません。

注文完了後に、学生様確認と納品日程調整の為お電話にてご連絡させていただきます。

レンタル前のQ&A

らくらくライフのしくみについて

  • Q.レンタル期間は選べますか?
    A.学生プランのレンタル期間は、2年間か4年間になります。
  •  
  • Q.レンタル期間は延長できますか?
    A.はい、期間終了後は最初に申し込んだ金額のまま継続することが可能です。
  •  
  • Q.レンタル料金以外に掛かる費用はありますか?
    A.配送設置料金以外は掛かりません。(一律3,000円+税)
  •  
  • Q.支払い方法は?
    A.ご注文時にクレジットカード決済、現金一括決済(2年間分か4年間分)を選択することができます。
  •  
  • Q.クレジット決済はできますか?
    A.はい、使用料の月々支払、一括支払いを選択することができます。
  •  
  • Q.月々のクレジットカードの決済はどのようになりますか?
    A.初回の決済は納品日より10日以内に決済処理をいたします。
    2カ月目以降は、毎月20日前後に決済処理をさせていただきます。
      注意:初回のお支払に関して、納品日やクレジットカードの約定によっては2カ月分の支払が発生する場合があります。
  •  
  • Q.デビッドカードは使えますか。
    A.はい、ご使用いただけます。
    注意:デビットカードをご使用の場合は、ご注文の際に初回分の引き落としとなります。
  •  
  • Q.単品でもレンタルできますか?
    A.割引前の月額レンタル料金2,000円(税込)以上、2点以上の申込みが必要です。
  •  
  • Q.納品先や納品希望日が決まっていなくても注文できますか??
    A.決まっていなくても注文可能です。お客様情報入力画面で未定を選択ください。

配送・設置について

  • Q.配送料や設置料は必要ですか?
    A.一配送当たり何点注文しても全て一律3,000円+税で対応いたします。
  •  
  • Q.配送エリアに制限はありますか?
    A.配送・設置可能エリアは東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・福島県・山梨県・宮城県限定となります。
  •  
  • Q.配送日時の指定はできますか?
    A.ご希望に添えるように第1~3希望をお聞きしておりますが、時期や注文状況によりましてご希望に添えない場合もございます。
  •  
  • Q.配送に関して事前に連絡はありますか?
    A.希望日の3日前までに担当者よりご確認の電話を入れさせていただきます。
  •  
  • Q.指定の場所に設置してもらえますか?
    A.はい、専門のスタッフがご指定の場所へ設置させていただきます。
  •  
  • Q.商品を2階に運んでもらえますか?
    A.はい、可能です。
      ただし、階段や内部の形状によっては搬入できない場合がありますのでご確認ください。
    ※大型商品の戸建やメゾネットタイプの2階以上への搬入はできません。
  •  
  • Q.洗濯機など、屋外での使用はできますか?
    A.屋内のみの使用とさせていただきます。
  •  
  • Q.ガステーブルの設置はしてもらえますか?
    A.所定の場所に設置いたしますが、ガスホースの接続に関してはガス会社にご依頼いただく場合があります。
  • Q.不要な家電や家具などを買い取りや処分をしてもらえますか?
    A.はい、不用品の買い取りや処分、ハウスクリーニングも承ります。
      お気軽にご相談下さい。
      ※一部対応できないエリアがございますのでご確認ください。

お申込・契約について

  • Q.未成年や無職でも契約は可能ですか?
    A.契約は18歳以上の学生様か保護者様のみが行なえます
  •  
  • Q.契約者と使用者が違っても可能でしょうか?
    A.はい。次の事例に限定させていただきます。
    ・親が契約者で子が使用者の場合。
    ・家主が契約者で入居者が使用者の場合。
  •  
  • Q.契約には審査がありますか?
    A.はい。連絡先・引き落とし口座等の確認がございます。
  •  
  • Q.申込・契約には何が必要ですか?
    A.特に必要はありません。申込み項目に必要事項をご入力ください。
    設置時に本人確認の為、学生証、合格通知などの学生様である証明書を確認、写真をとらせてさせていただきます。
    保護者様が立会いの場合でも証明書を確認させていただきますので、ご準備ください。
  •  

    レンタル商品について

    • Q.レンタル中に故障した場合はどうすればいいですか?
      A.ご連絡いただければ無償(配送費含む)で交換させていただきます。
      但し、転倒、落下などで破損した場合は修理費用はお客様負担となります。
    •  
    • Q.レンタル商品は中古品ですか?
      A.商品アイテムによって、中古品と新品がございます。
      中古品はクリーニング、動作テスト、メンテナンスを厳しくした上で出荷しております。
      外装の多少のキズ、凹み等はご理解の上ご利用下さい。
      ※レンタル期間中の故障・破損等は無料交換させていただきますのでご安心下さい。
      (故意、不注意による破損については修理費をご負担していただく場合があります)
      ※中古レンタル商品は製造から5年以内の商品をレンタルしています。
    •  
    • Q.レンタル商品のカタログはありますか?
      A.カタログはございません。ホームページ上に記載されているものがすべてです。
    •  
    • Q.レンタル商品の色やサイズ指定は出来ますか?
      A.サイズに関してはホームページの商品リストに記載してある通りです。
      色の指定は種類はあるものは指定できます。

    キャンセルについて

  • Q.キャンセルの規定はどうなっていますか?
    A.納品予定日から3日以内の場合は、月額料金の1カ月分をキャンセル料としてお支払いただきます。
      また、当日配送が不可能な場合(ご本人様が不在の場合、商品が形状などにより搬入できなかった場合)キャンセル料をいただきます。
らくらくライフのしくみについて
  • Q.レンタル期間は選べますか?
    A.学生プランのレンタル期間は、2年間か4年間になります。
  • Q.レンタルを開始する際にどのような金額がかかりますか?
    A.配送・設置料金、使用料以外には掛かりません
  • Q.単品でもレンタルはできますか?
    A.割引前の月額レンタル料金2000円以上(税込み)、2点以上の申し込みが必要です。
  • Q.支払い方法は?
    A.クレジットカード決済、現金一括決済(2年間分か4年間分)が可能です。
  • Q.クレジット決済はできますか?
    A.はい。レンタル料金の月々支払い、一括払いを選択することができます。
  • Q.月々のクレジットカードの決済はどのようになりますか。
    A.初回の決済は納品日より10日以内に決済処理をいたします。
    2ヵ月目以降は、毎月20日前後に決済処理をさせていただきます。
    注意:初回のお支払いに関して、納品日やクレジットカードの約定によっては2ヶ月分の支払いが発生する場合があります。
  • Q.デビッドカードは使えますか。
    A.はい、ご使用いただけます。
    注意:デビッドカードをご利用の場合、ご注文の際に初回分の引き落としになります。
  • Q.レンタル期間は延長できますか?
    A.はい。レンタル期間が延長になった場合は最初に申し込んだ金額のまま、変わらずに継続することが可能です。
  • Q.納品先や納品希望日が決まっていなくても注文出来ますか?
    A.決まっていなくても注文可能です。お客様情報入力画面で未定を選択下さい。
レンタル商品について
  • Q.レンタル中に故障した場合はどうすればいいですか?
    A.ご連絡いただければ無償(配送費含む)で交換させていただきます。
    但し、転倒、落下などで破損した場合は修理費用はお客様負担となります。
  • Q.レンタル商品は中古品ですか?
    A.商品アイテムによって、中古品と新品がございます。
    中古品はクリーニング、動作テスト、メンテナンスを厳しくした上で出荷しております。
    外装の多少のキズ、凹み等はご理解の上ご利用下さい。
    ※レンタル期間中の故障・破損等は無料交換させていただきますのでご安心下さい。
    (故意、不注意による破損については修理費をご負担していただく場合があります)
    ※中古レンタル商品は製造から5年以内の商品をレンタルしています。
  • Q.レンタル商品のカタログはありますか?
    A.カタログはございません。ホームページ上に記載されているものがすべてです。
  • Q.レンタル商品の色やサイズ指定は出来ますか?
    A.サイズに関してはホームページの商品リストに記載してある通りです。
    色の指定は種類はあるものは指定できます。
配送・設置について
  • Q.配送料や設置料は必要ですか?
    A.一配送当たり何点注文しても全て一律3,000円+税で対応いたします。
  •  
  • Q.配送エリアに制限はありますか?
    A.配送・設置可能エリアは東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・福島県・山梨県・宮城県限定となります。
  •  
  • Q.配送時間の指定はできますか?
    A.はい、専門のスタッフがご指定の場所へ設置させていただきます。
  •  
  • Q.商品を2階に運んでもらえますか?
    A.はい、可能です。ただし、階段や内部の形状によっては搬入できない場合がありますのでご確認ください。
    ※大型商品の戸建やメゾネットタイプの2階以上への搬入はできません。
  •  
  • Q.洗濯機など、室外での使用は出来ますか?
    A.屋内のみの使用とさせていただきます。
  • Q.指定の場所に設置してもらえますか?
    A.はい。配送担当の者がご指定の場所へ設置させていただきます。
  •  
  • Q.洗濯機など、室外での使用は出来ますか?
    A.室内のみの使用とさせていただきます。
  • Q.ガステーブルの設置はしてもらえますか?
    A.所定の場所に設置いたしますが、ガスホースの接続に関してはガス会社にご依頼いただく場合があります。
  •  
  • Q.不要な家電や家具などを買取や処分してもらえますか?
    A.はい、不用品の買い取りや処分、ハウスクリーニングも承ります。
      お気軽にご相談下さい。
      ※一部対応できないエリアがございますのでご確認ください。
お申込・契約について
  • Q.未成年や無職でも契約は可能ですか?
    A.18歳以上の学生様か保護者様のみが行えます。
  •  
  • Q.契約者と使用者が違っても可能でしょうか?
    A.はい、次の事例に限定させていただきます。
      ・親が契約者で子が使用者の場合。
      ・家主が契約者で入居者が使用者の場合。
  •  
  • Q.契約には審査がありますか?
    A.はい、連絡先・引き落とし口座等の確認がございます。
  •  
  • Q.申込み・契約には何が必要ですか?
    A.に必要はありません。申込み項目に必要事項を入力下さい。
      設置時に本人確認の為、学生証・合格通知などの学生様である証明書を確認、画像を撮らさせていただきます。
    保護者様が立会いの場合でも証明書を確認させていただきますのでご注意ください。
  •  

レンタル中のQ&A

レンタル商品について

  • Q.レンタル中に故障した場合はどうすればいいですか?
    A.ご連絡いただければ無償(配送費含む)で代替品と交換いたします。
      但し、転倒・落下などで破損した場合の修理費用はお客様負担となります。
  •    
  • Q.商品に使う電池も無料で交換してもらえますか?
    A.リモコンの電池などの消耗品の取替えにかかる費用と作業はお客様のご負担で行っていただきます。
      新商品の随時追加してまいります。
  •  
  • Q.故障やトラブルの場合の連絡先は?
    A.レンタル商品に連絡先を記載したシールを貼付しております。
      そちらのフリーダイヤルまでご連絡下さい。
  • Q.レンタル商品を途中で変更することは可能ですか?
    A.レンタル期間内は原則的に変更できません。
      それ以降はご解約後、変更する商品を再注文していただきます。

移動(引越し)や途中解約について

  • Q.レンタル期間中の商品の移動(引越し)は可能ですか?
    A.はい。サービス提供エリア内のお引越しは自由に行っていただいて結構です。
    その際の引っ越し費用や設置に関してはお客様のご負担となります。
    エリア外の移動は原則的に不可能です。契約期間以内であれば途中解約の手続きをしていただきます。
    契約期間以降の場合は解約とさせていただきます。
  •  
  • Q.途中解約の場合キャンセル料はかかりますか?
    A.選択した期間以内の解約は途中解約となり、有償となります。
    ご利用の当月分は満額お支払いいただき、途中解約手数料として残りの契約月数の利用代金の80%分と運搬費3,000円(税別)をお支払い頂きます。
レンタル商品について
  • Q.レンタル中に故障した場合はどうすればいいですか?
    A.ご連絡いただければ無償(配送費含む)で代替品と交換いたします。
    但し、転倒・落下などで破損した場合の修理費用はお客様負担となります。
  •  
  • Q.商品に使う電池も無料で交換してもらえますか?
    A.リモコンの電池などの消耗品の取替えにかかる費用と作業はお客様のご負担で行っていただきます。
  •  
  • Q.故障やトラブルの場合の連絡先は?
    A.レンタル商品に連絡先を記載したシールを貼付しております。
      そちらのフリーダイヤルまでご連絡下さい。
  •  
  • Q.レンタル商品を途中で変更することは可能ですか?
    A.レンタル期間内は原則的に変更できません。
      それ以降はご解約後、変更する商品を再注文していただきます。
移動(引越し)や途中解約について
  • Q.レンタル期間中の商品移動(引越し)は可能ですか?
    A.はい、サービスエリア内のお引越しは自由に行っていただいて結構です。
      その場合の引越し費用や設置に関してはお客様の手配・ご負担となります。
      エリア外の移動は原則的に不可能です。契約期間内であれば途中解約の手続きをしていただきます。   契約期間以降の場合は解約とさせていただきます。
  •  
  • Q.途中解約の場合どのような料金が掛かりますか?
    A.選択した期間以内の解約は途中解約となり有償となります。
      ご利用の当月分はお支払いただき、途中解約料として残りの月数の利用料金の80%と運搬費3,000円(税別)をお支払いただきます。

レンタル終了後のQ&A

レンタル商品の返却について

  • Q.レンタル商品の返却はどうすればいいですか?
    A.返却希望日をご連絡ください。日程調整後に回収いたします。その際の費用は無料です。
  •  
  • Q.レンタル品を返却する時は費用がかかりますか?
    A.いいえ、返却は無料です。
  •  
  • Q.レンタル商品の撤去時に必要なものはありますか?
    A.特にございません。

退会について

  • Q.退会手続きはどうすれば良いですか?
    A.ご利用期間内は会員の退会手続きはできません。
      退会をご希望の方はメールもしくはお電話にてご連絡ください。
レンタル商品の返却について
  • Q.レンタル商品の返却はどうすれば良いですか?
    A.返却希望日をご連絡ください。ご希望日に回収いたします。その際の費用は無料です。
  • Q.レンタル品を返却する時は費用が掛かりますか?
    A.返却は無料です。
  •  
  • Q.レンタル商品の撤去時に必要なものはありますか?
    A.特にございません。
退会について
  • Q.退会手続きはどうすれば良いですか?
    A.ログインボタンをクリックして、ログイン後、MYページ画面にある「退会手続き」ボタンをクリックして、退会手続きを行なってください。

これから始まる学生生活。
まずはあなたに合った商品をチェックしよう!!