月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

よくある質問FAQ

レンタル前のQ&A

らくらくライフのしくみについて

レンタル期間は選べますか?
レンタル期間は最低1年間です。その後はいつでも解約自由です。
  また、3年目(セカンドレンタル期間)からはレンタル料金が大幅に下がります。
1年未満のレンタルは可能ですか?
はい、可能です。ただし1年未満のご解約は違約金が掛かります。
  残りの契約期間月数の利用料金の80%と撤去運搬費用3,000円(税別)をお支払いただきます。
短期契約の法人の申込みはできますか?
はい、可能です。
短期希望の法人様はメール、もしくは電話にてご対応しております。
 お問い合わせ   TEL 0120-34-7773
レンタル料金以外に掛かる費用はありますか?
配送設置料金以外は掛かりません。(一律3,000円+税)
支払い方法は?
ご注文時にクレジットカード決済、現金一括決済(1年分)を選択することができます。
クレジット決済はできますか?
はい、使用料の月々支払、年額支払いを選択することができます。
月々のクレジットカードの決済はどのようになりますか?
初回の決済は納品日より10日以内に決済処理をいたします。
  2カ月目以降は、毎月20日前後に決済処理をさせていただきます。
  注意:初回のお支払に関して、納品日やクレジットカードの約定によっては2カ月分の支払が発生する場合があります。
デビットカードは使えますか?
はい、ご使用いただけます。
  注意:デビットカードをご使用の場合は、ご注文の際に初回分の引き落としとなります。
単品でもレンタルできますか?
月額レンタル料金2,000円(税込)以上、2点以上の申込みが必要です。
納品先や納品希望日が決まっていなくても注文できますか?
決まっていなくても注文可能です。お客様情報入力画面で未定を選択ください。

配送・設置について

配送料や設置料は必要ですか?
一配送当たり何点注文しても全て一律3,000円+税で対応いたします。
配送エリアに制限はありますか?
配送・設置可能エリアは東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・福島県・山梨県・宮城県限定となります。
配送日時の指定はできますか?
ご希望に添えるように第1~3希望をお聞きしておりますが、
時期や注文状況によりましてご希望に添えない場合もございます。
配送に関して事前に連絡はありますか?
希望日の3日前までに担当者よりご確認の電話を入れさせていただきます。
商品を2階に運んでもらえますか?
はい、可能です。
  ただし、階段や内部の形状によっては搬入できない場合がありますのでご確認ください。
※大型商品の戸建やメゾネットタイプの2階以上への搬入はできません。
洗濯機など、室外での使用は出来ますか?
室内のみの使用とさせていただきます。
ガステーブルの設置はしてもらえますか?
所定の場所に設置いたしますが、ガスホースの接続に関してはガス会社にご依頼いただく場合があります。
不要な家電や家具などを買取や処分してもらえますか?
はい、不用品の買い取りや処分、ハウスクリーニングも承ります。お気軽にご相談下さい。
※一部対応できないエリアがございますのでご確認ください。

お申込・契約について

未成年や無職でも契約は可能ですか?
18歳以上の方が対象となります。
契約者と使用者が違っても可能ですか?
はい。次の事例に限定させていただきます。
  • 親が契約者で子が使用者の場合。
  • 家主が契約者で入居者が使用者の場合。
  • 会社(法人)が契約者で社員が使用者の場合。
契約には審査がありますか?
はい。連絡先・引き落とし口座等の確認がございます。
申込・契約には何が必要ですか?
特に必要はありません。申込み項目に必要事項を入力ください。
設置時に本人確認の為、身分証(運転免許証・保険証・法人の方は担当者の名刺)の画像を撮らさせていただきます。

レンタル商品について

レンタル中に故障した場合はどうすればいいですか?
ご連絡いただければ無償(配送費含む)で代替品と交換いたします。
  但し、転倒・落下などで破損した場合の修理費用はお客様負担となります。
レンタル商品は中古ですか?
商品アイテムによって使用品(中古)と未使用品(新品)がございます。
  使用品はクリーニング、動作テスト、メンテナンスを厳しくした上で出荷しております。
  外装の多少のキズ、凹み等はご理解の上ご利用下さい。
  ※レンタル期間中の故障等は無料交換させていただきますのでご安心ください。
  (故意・不注意による破損については修理費をご負担していただく場合がございます)
  ※中古レンタル商品は製造から5年以内の商品になります。
レンタル商品のカタログはありますか?
カタログはございません。ホームページに掲載されているものが全てです。
新商品の随時追加してまいります。
レンタル商品の色やサイズ指定はできますか?
サイズに関してはホームページの商品リストに大よそのサイズを記載しております。
色の指定は記載してあるものは指定できます。

キャンセルについて

キャンセルの規定はどうなっていますか?
納品予定日から3日以内の場合は、月額料金の1カ月分をキャンセル料としてお支払いただきます。
  また、当日配送が不可能な場合(ご本人様が不在の場合、商品が形状などにより搬入できなかった場合)キャンセル料をいただきます。

レンタル中のQ&A

レンタル商品について

レンタル中に故障した場合はどうすればいいですか?
ご連絡いただければ無償(配送費含む)で代替品と交換いたします。
  但し、転倒・落下などで破損した場合の修理費用はお客様負担となります。
商品に使う電池も無料で交換してもらえますか?
リモコンの電池などの消耗品の取替えにかかる費用と作業はお客様のご負担で行っていただきます。
故障やトラブルの場合の連絡先は?
レンタル商品に連絡先を記載したシールを貼付しております。
  そちらのフリーダイヤルまでご連絡下さい。
レンタル商品を途中で変更することは可能ですか?
レンタル開始から1年以内は原則的に変更できません。
  それ以降はご解約後、変更する商品を再注文していただきます。

移動(引越し)や途中解約について

レンタル期間中の商品の移動(引越し)は可能ですか?
はい、サービスエリア内のお引越しは自由に行っていただいて結構です。
  その場合の引越し費用や設置に関してはお客様の手配・ご負担となります。
  エリア外の移動は原則的に不可能です。契約1年以内であれば途中解約の手続きをしていただきます。
  契約1年以降の場合は解約とさせていただきます。
途中解約の場合どのような料金が掛かりますか?
最低利用期間は設置日より1年間です。その間は途中解約となり有償となります。
  ご利用の当月分はお支払いただき、途中解約料として残りの月数の利用料金の80%と運搬費3,000円(税別)をお支払いただきます。

レンタル終了後のQ&A

レンタル商品の返却について

レンタル品の返却はどうすれば良いですか?
返却希望日をご連絡ください。日程調整後に回収いたします。その際の費用は無料です。
レンタル品を返却する時は費用がかかりますか?
いいえ、返却は無料です。
レンタル商品の撤去時に必要なものはありますか?
特にございません。

退会について

退会手続きはどのようにすればいいですか?
退会をご希望の方はメールもしくはお電話にてご連絡ください。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。