レンタル前のQ&A
らくらくライフのしくみについて
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Qレンタル期間は選べますか?
Aはい、期間は(6ヶ月、1年、2年、3年)が選べます。学生様割引プラン(2年、4年)もございます。
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Q6ヶ月未満のレンタルは可能ですか?
Aはい、可能です。
6ヶ月未満に返却される場合、残りの期間のレンタル料金をお支払いいただきます。 -
Q期間の延長はできますか?
Aはい、可能です。
ご契約いただいたプランの価格のまま延長できます。 -
Qレンタル料金以外に掛かる費用はありますか?
A配送設置料金(1回の配送あたり5,500円(税込))以外は掛かりません。
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Q単品でもレンタルできますか?
Aはい、可能です。月額レンタル料金1,000円(税込)以上のお申込みが必要です。
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Q納品先や納品希望日が決まっていなくても注文できますか?
A決まっていなくても注文可能です。お客様情報入力画面で未定を選択ください。
支払い方法について
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Q支払い方法はどのようになりますか?
A支払い方法は月々支払い、期間一括払いがございます。決済方法はクレジットカード・銀行振込みを選択できます。
※月々払いの場合はクレジットカード決済のみになります -
Q月々のクレジットカードの決済はどのようになりますか?
A初回の決済は納品日より10日以内に決済処理をいたします。
2ヵ月目以降は、毎月20日前後に決済処理をさせていただきます。
注意:初回のお支払に関して、納品日やクレジットカードの約定によっては2カ月分の支払が発生する場合があります。 -
Qデビットカードは使えますか?
A現在、デビットカードで新規のご注文は承っておりません。
お手数をおかけいたしますが、クレジットカードもしくは銀行振り込みでお願いいたします。 -
Q領収書の発行は可能ですか?
Aいいえ、クレジットカードでお支払いの場合、クレジットカード会社様発行の利用明細でご対応いただいております。領収書の発行は行っておりません。
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Q法人の短期契約の申込みはできますか?
Aはい、可能です。不動産オーナーさんの家電家具レンタル「Re.Room」にてご注文下さい。 https://reroom-rental.jp/
配送・設置について
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Q配送料や設置料は必要ですか?
Aはい、1回の配送で何点注文しても一律5,500円(税込)で対応いたします。
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Q配送エリアに制限はありますか?
Aはい、配送設置可能エリア東京都、神奈川県、大阪府、埼玉県、千葉県、兵庫県、静岡県、茨城県、京都府、宮城県、長野県、福島県、山梨県、奈良県、和歌山県となります。
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Q配送日時の指定はできますか?
Aはい、ご希望に添えるよう第3希望までをお聞きしておりますが、時期や注文状況によりご希望に添えない場合もございます。
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Q納品までにどの位かかりますか?
A在庫がある商品の場合は受注日から3日以降になります。ご注文商品や注文状況、受注後発注商品によっては7日~10日程度いただく場合がございます。
※注文の際にご確認ください。ご希望に添えない場合、注文のキャンセルも可能です。 -
Q配送に関して事前に連絡はありますか?
Aはい、希望日の3日前までに担当者より確認のお電話をさせていただきます。
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Q商品を2階に運んでもらえますか?
Aはい、可能です。ただし、階段や内部の形状によっては搬入できない場合がありますのでご確認ください。
※大型商品の戸建てやメゾネットタイプの2階以上への搬入はできません。 -
Q洗濯機など室外での使用はできますか?
Aいいえ、室内のみの利用とさせていただきます。
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Qガステーブルの設置はしてもらえますか?
Aはい、所定の場所に設置いたします。ガスホースの接続に関してはガス会社様にご依頼ください。
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Q不要な家電や家具などを買取や処分してもらえますか?
Aはい、不用品の買取りや処分、ハウスクリーニングも承ります。お気軽にご相談下さい。
※一部対応できないエリアがございますのでご確認ください。
お申込・契約について
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Q無職、未成年でも契約は可能ですか?
A無職の方のご利用は可能です、ご利用者の年齢は18歳以上となります。
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Q契約者と使用者が違っても可能ですか?
Aはい、次の事例に限定させていただきます。
・親が契約者で子が使用者の場合。
・家主が契約者で入居者が使用者の場合。
・会社(法人)が契約者で社員が使用者の場合。 -
Q申込・契約には何が必要ですか?
Aいいえ、特に必要はありません。申込み項目に必要事項を入力ください。
設置時に本人確認の為、身分証(運転免許証・保険証・法人の方は担当者の名刺等)の画像を撮影させていただきます。 -
Q承認パスワードが一致しませんと表示されます。
A承認パスワードは、会員登録時に設定していただいたパスワードになります。
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Q法人の短期契約の申込みはできますか?
Aはい、可能です。不動産オーナーさんの家電家具レンタル「Re.Room」にてご注文下さい。
https://reroom-rental.jp/
レンタル商品について
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Qレンタル商品はリユース品(中古品)ですか?
A商品アイテムによって、リユース品と新品がございます。
リユース品はクリーニング、動作テスト、メンテナンスを厳しくした上で出荷しております。外装の多少のキズ、へこみ等はご理解の上ご利用下さい。
※レンタル期間中の故障等は無料交換させていただきますのでご安心ください。
(故意・不注意による破損については修理費をご負担していただく場合がございます)
※リユース品レンタル商品は製造から6年以下の商品になります。 -
Qレンタル商品の色やサイズ指定はできますか?
Aサイズに関してはホームページの商品リストに大凡のサイズを記載しております。色の指定については、指定できる商品もございます。
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Qレンタル中に故障した場合はどうすればいいですか?
Aご連絡頂き次第、営業日72時間以内に無償(配送費含)で対応いたします。
営業時間 平日9:00~17:00(土日祝日除く)
※対応出来なかった場合該当商品の1ヶ月分のレンタル料金はいただきません。
但し、転倒・落下などで破損した場合は、お客様負担となりますので予めご了承くださいませ。 -
Qレンタル商品のカタログはありますか?
Aいいえ、カタログはございません。ホームページに掲載されているものが全てです。随時、新商品の追加をしてまいります。
キャンセルについて
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Qキャンセルの規定はどうなっていますか?
A納品予定日から3日以内の場合は、月額料金の1ヶ月分をキャンセル料としてお支払いいただきます。また、当日配送が不可能な場合(ご本人様が不在の場合、商品が形状などにより搬入できなかった場合)キャンセル料を頂きます。
レンタル中のQ&A
レンタル商品について
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Qレンタル中に故障した場合はどうすればいいですか?
Aご連絡頂き次第、営業日72時間以内に無償(配送費含)で対応いたします。
営業時間 平日9:00~17:00(土日祝日除く)
※対応出来なかった場合該当商品の1ヶ月分のレンタル料金はいただきません。但し、転倒・落下などで破損した場合は、お客様負担となりますので予めご了承くださいませ。 -
Q消耗品は無料で交換してもらえますか?
A洗濯機のゴミ取りネット等一部の消耗品は無料対応させていただきます。
リモコンの電池などの消耗品の取替えにかかる費用と作業はお客様のご負担で行っていただきます。 -
Q故障やトラブルの場合の連絡先は?
Aレンタル商品に連絡先を記載したシールを貼付しております。
そちらのフリーダイヤルもしくはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。 -
Qレンタル商品を途中で変更することは可能ですか?
Aご注文内容の変更や一部商品の解約はできません。
商品の変更をご希望の場合は、一度ご解約後、再注文していただきます。
※ご契約プラン未満の場合は残りのレンタル料金をお支払いいただきます。 -
Q支払いに使用しているクレジットカードを変更できますか?
Aお問い合わせフォームよりご連絡ください。クレジットカード情報変更の手順をお送りさせていただきます。
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Qログインパスワードを忘れてしまった。
Aパスワードは弊社ではわかりかねますので、下記URLより再発行をお願いします。
https://lakulaku-life.jp/forgot/ -
移動(引越し)や中途解約について
Qレンタル期間中の商品の移動(引越し)は可能ですか?
Aはい、弊社のサービスエリア内のお引越しは行っていただいて問題ありません。
その場合の引越し費用や設置に関してはお客様が手配、ご負担となります。
商品をご移動(引越し)される際は、移転先のご住所をご連絡ください。 -
Q中途解約の場合どのような料金が掛かりますか?
Aご契約のプラン未満でのご解約は残りの月数のレンタル料金をお支払いいただきます。 一括お支払いの場合、ご返金はございません。
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Qレンタル品の返却はどうすれば良いですか?
A返却希望日をご連絡ください。日程調整後に回収いたします。その際の費用は無料です。
※ご契約のプラン未満でのご解約は残りの月数のレンタル料金をお支払いいただきます。 -
Qレンタル品を返却する時は費用がかかりますか?
Aいいえ、無料で弊社にて撤去いたします。
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Qレンタル商品の撤去時に必要なものはありますか?
A特にございません。
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Q退会手続きはどのようにすればいいですか?
A退会をご希望の方はメールもしくはお電話にてご連絡ください。
お支払いについて
パスワードについて
レンタル終了後のQ&A
レンタル商品の返却について
退会について
ご利用の流れFlow
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step01
商品・期間を選択
まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。
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step02
注文する
お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
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step03
受け取る
弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。
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step04
利用・延長する
商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。
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step05
返却する
返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。