FAQよくある質問

よくある質問

レンタル前のQ&A

らくらくライフのしくみについて

  • Qレンタル期間は選べますか?

    Aレンタル期間は基本1年間ご利用の料金設定とさせて頂いております。
    2年目(13ヶ月目)以降は1ヶ月単位でご利用やご解約いただけます。
     クレジットカードでお支払いの場合は1年以降もお手続き無しでご利用いただけます。
     年額お振込みでお支払いの場合は更新の際に年額をお支払いいただきご利用いただけます。
     ※年額お振込みで契約を更新した際は、利用していない月数のレンタル料金は返金させていただきます。
     ※学生様応援プランは2年間もしくは4年間になります。

  • Q1年未満のレンタルは可能ですか?

    Aはい、可能です。ただし1年未満でのご解約は中途解約料が掛かります。
    1年に満たない月数のレンタル料金の80%と撤去回収費用3,850円(税込)をお支払いいただきます。
     1年以降に関しては費用は掛かりません。
     ※学生様応援プランは2年間もしくは4年間になります。

  • Q使用中の商品の変更や一部商品の解約はできますか?

    Aご注文内容の変更や一部商品の解約はできません。
     商品の変更をご希望の場合は、一度ご解約をいただき再注文していただきます。
     ※ご利用期間が1年未満の場合は中途解約料が掛かりますのでご注意ください。

  • Qレンタル料金以外に掛かる費用はありますか?

    A配送設置料金以外は掛かりません。(一律3,850円(税込)

  • Q支払い方法は?

    Aご注文時にクレジットカード決済、銀行振込支払(1年分)を選択することができます。

  • Qクレジット決済はできますか?

    Aはい、使用料の月々支払、年額支払いを選択することができます。

  • Q月々のクレジットカードの決済はどのようになりますか?

    A初回の決済は納品日より10日以内に決済処理をいたします。
    2ヵ月目以降は、毎月20日前後に決済処理をさせていただきます。
    注意:初回のお支払に関して、納品日やクレジットカードの約定によっては2カ月分の支払が発生する場合があります。

  • Qデビットカードは使えますか?

    A現在、デビットカードで新規のご注文は承っておりません。
    お手数をおかけいたしますが、クレジットカードもしくは銀行振り込みでお願いいたします。

  • Q単品でもレンタルできますか?

    A月額レンタル料金2,000円(税込)以上、2点以上の申込みが必要です。

  • Q納品先や納品希望日が決まっていなくても注文できますか?

    A決まっていなくても注文可能です。お客様情報入力画面で未定を選択ください。

  • Q収書の発行は可能ですか?

    Aクレジットカードでお支払いの場合、クレジットカード会社発行の利用明細が収書となります。収書の発行は行っておりません。

  • Q法人の短期契約の申込みはできますか?

    Aはい、可能です。法人短期プランのお問い合わせフォームにてご連絡ください。

配送・設置について

  • Q配送料や設置料は必要ですか?

    A一配送当たり何点注文しても全て一律3,850円(税込)で対応いたします。

  • Q配送エリアに制限はありますか?

    A配送・設置可能エリアは東京都、神奈川県、大阪府、埼玉県、千葉県、兵庫県、静岡県、茨城県、京都府、宮城県、長野県、福島県、山梨県、奈良県、和歌山県限定となります。

  • Q配送日時の指定はできますか?

    Aご希望に添えるように第1~3希望をお聞きしておりますが、時期や注文状況によりましてご希望に添えない場合もございます。

  • Q納品までにどの位かかりますか?

    Aご注文商品により異なりますが、在庫が有る商品の場合は受注日から3日以降になります。 ご注文商品や注文状況、受注後発注商品よっては7日~10日程度いただく場合がございます。

  • Q配送に関して事前に連絡はありますか?

    A希望日の3日前までに担当者よりご確認の電話を入れさせていただきます。

  • Q商品を2階に運んでもらえますか?

    Aはい、可能です。ただし、階段や内部の形状によっては搬入できない場合がありますのでご確認ください。
    ※大型商品の戸建やメゾネットタイプの2階以上への搬入はできません。

  • Q洗濯機など、室外での使用は出来ますか?

    A室内のみの使用とさせていただきます。

  • Qガステーブルの設置はしてもらえますか?

    A所定の場所に設置いたしますが、ガスホースの接続に関してはガス会社にご依頼いただく場合があります。

  • Q不要な家電や家具などを買取や処分してもらえますか?

    Aはい、不用品の買い取りや処分、ハウスクリーニングも承ります。お気軽にご相談下さい。
    ※一部対応できないエリアがございますのでご確認ください。

お申込・契約について

  • Q未成年や無職でも契約は可能ですか?

    A18歳以上の方が対象となります。

  • Q契約者と使用者が違っても可能ですか?

    Aはい。次の事例に限定させていただきます。
    ・親が契約者で子が使用者の場合。
    ・家主が契約者で入居者が使用者の場合。
    ・会社(法人)が契約者で社員が使用者の場合。

  • Q申込・契約には何が必要ですか?

    A特に必要はありません。申込み項目に必要事項を入力ください。
    設置時に本人確認の為、身分証(運転免許証・保険証・法人の方は担当者の名刺)の画像を撮らさせていただきます。

  • Q認証パスワードが一致しませんと表示されます

    A認証パスワードは、会員登録時に設定していただいたパスワード になります。

レンタル商品について

  • Qレンタル中に故障した場合はどうすればいいですか?

    Aご連絡頂き次第、営業日72時間に無償(配送費含)で対応いたします。
    営業時間 平日9:00~17:00(土日祝日除く)
    対応出来なかった場合該当商品の1ヶ月分のレンタル料金はいただきません。
    但し、転倒・落下などで破損した場合は、お客様負担となりますので予めご了承くださいませ。

  • Qレンタル商品はリユース品ですか?

    A商品アイテムによって、リユース品と新品がございます。
    リユース品はクリーニング、動作テスト、メンテナンスを厳しくした上で出荷しております。外装の多少のキズ、へこみ等はご理解の上ご利用下さい。
    ※レンタル期間中の故障等は無料交換させていただきますのでご安心ください。
    (故意・不注意による破損については修理費をご負担していただく場合がございます)
    ※リユース品レンタル商品は製造から6年以下の商品になります。

  • Qレンタル商品のカタログはありますか?

    Aカタログはございません。ホームページに掲載されているものが全てです。随時、新商品の追加してまいります。

  • Qレンタル商品の色やサイズ指定はできますか?

    Aサイズに関してはホームページの商品リストに大凡のサイズを記載しております。色の指定は記載してあるものは指定できます。

キャンセルについて

  • Qキャンセルの規定はどうなっていますか?

    A納品予定日から3日以内の場合は、月額料金の1ヶ月分をキャンセル料としてお支払いただきます。
    また、当日配送が不可能な場合(ご本人様が不在の場合、商品が形状などにより搬入できなかった場合)キャンセル料をいただきます。

レンタル中のQ&A

レンタル商品について

  • Qレンタル中に故障した場合はどうすればいいですか?

    Aご連絡頂き次第、営業日72時間以内に無償(配送費含)で対応いたします。
    営業時間 平日9:00~17:00(土日祝日除く) 対応出来なかった場合該当商品の1ヶ月分のレンタル料金はいただきません。但し、転倒・落下などで破損した場合は、お客様負担となりますので予めご了承くださいませ。

  • Q消耗品は無料で交換してもらえますか?

    A洗濯機のゴミ取りネット等一部の消耗品は無料対応させていただきます。
    リモコンの電池などの消耗品の取替えにかかる費用と作業はお客様のご負担で行っていただきます。

  • Q故障やトラブルの場合の連絡先は?

    Aレンタル商品に連絡先を記載したシールを貼付しております。
      そちらのフリーダイヤルもしくはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

  • Qレンタル商品を途中で変更することは可能ですか?

    Aご注文内容の変更や一部商品の解約はできません。
    商品の変更をご希望の場合は、一度ご解約をいただき再注文していただきます。
     ※ご利用期間が1年未満の場合は中途解約料が掛かりますのでご注意ください。

  • お支払いについて

  • Q支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

    Aお問い合わせフォームよりご連絡ください。クレジットカード情報変更の手順をお送りさせていただきます。

  • パスワードについて

  • Qログインパスワードを忘れてしまった。

    Aパスワードは弊社ではわかりかねますので、下記URLより再発行をお願いします。
    https://lakulaku-life.jp/forgot/

  • 移動(引越し)や中途解約について

    Qレンタル期間中の商品の移動(引越し)は可能ですか?

    Aはい、サービスエリア内のお引越しは自由に行っていただいて結構です。
      その場合の引越し費用や設置に関してはお客様の手配・ご負担となります。
      商品をご移動(引越し)された際は、新しいご住所をご連絡ください。
    エリア外の移動は原則的に不可能です。契約1年以内であれば中途解約の手続きをしていただきます。
    契約1年以降の場合は解約とさせていただきます。

  • Q中途解約の場合どのような料金が掛かりますか?

    A1年未満でのご解約は中途解約料が掛かります。
     1年に満たない月数のレンタル料金の80%と撤去回収費用3,850円(税込)をお支払いいただきます。
     1年以降に関しては費用は掛かりません。
     ※学生様応援プランは2年間もしくは4年間になります。

  • レンタル終了後のQ&A

    レンタル商品の返却について

  • Qレンタル品の返却はどうすれば良いですか?

    A返却希望日をご連絡ください。日程調整後に回収いたします。その際の費用は無料です。
    ※1年未満でのご解約は中途解約料が掛かります。

  • Qレンタル品を返却する時は費用がかかりますか?

    Aいいえ、返却は無料です。

  • Qレンタル商品の撤去時に必要なものはありますか?

    A特にございません。

  • 退会について

  • Q退会手続きはどのようにすればいいですか?

    A退会をご希望の方はメールもしくはお電話にてご連絡ください。

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お気軽にお見積・お問い合わせください