Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/23

【2019年最新】「夢が膨らむ一人暮らし。しかしお金が足りない!」そんな時は家具・家電のレンタルがおすすめ!

家具・家電のレンタルなら、初期費用が抑えられます

2017-6-22-1

他のエリアでの就職が決まった人や、大学入学などで新生活を始める人など、これから一人暮らしを始める人は新しい生活に夢が膨らみますよね。新居となる部屋探しも、ワクワク感がいっぱいなのではないでしょうか。しかしいざ作業を進めると、予想外にお金が掛かることに驚くかもしれません。必ず必要となる費用として、賃貸物件の入居時の費用があります。また引越し代金も必要でしょう。そして一番費用が膨らむのが、家財道具の準備です。なるべく費用を抑えるためには、今使用しているものを利用する方法が一番ですが、家具や家電などはどうしても揃える必要があるかもしれませんね。例えば日々使用する冷蔵庫や洗濯機、食事に必要な電子レンジ、さらにベッドや寝具なども必要になり、どれも費用が嵩みます。家財道具はそればかりではありませんから、どんなに抑えても一時的にお金が必要になります。もし最初に掛かる費用で困った場合などは、ひとつの方法として家具や家電をレンタルで済ませるサービスを利用するのは如何でしょうか。一人暮らしのスタートに際して、費用を抑えるために利用する人はじめ、その手軽さから家具や家電のレンタルを利用する人もいます。レンタルなら、お店で選ぶ手間や不用になった際の処分も必要ないので、とても手軽に新生活を始められます。

 

他にも色々。家具・家電のレンタルのメリット

2017-6-22-2

家具や家電を自分で揃える場合は、ある程度の費用が必要ですが、レンタルの場合は月額や年額の安い料金で揃えることが可能です。自分に必要な家具や家電だけを選ぶことも可能ですし、お得なセット品で手軽に揃えることも可能です。家電の場合は、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、テレビなどの利用が多くなっています。家具の場合は、ベッドや寝具、テーブルなどです。費用面以外にも、レンタルの場合は色々なメリットがあります。まずは家財を準備する時間があまりない人などの場合は、お店で選ぶ手間が省けます。レンタル業者のサイトから、必要なものを選んで契約するだけで楽に家財の準備ができます。直接現地に運んでもらえるため引越しもコンパクトになり、その費用も押さえられるでしょう。さらに不用になった際も大きなメリットがあります。大型の家財や電化製品は処分に費用が掛かりますが、その必要がありません。無料で引取りしてもらえるため、とてもエコロジーと言えます。引越しが多いサラリーマンの方などにも、大変好評のサービスです。また、短期間の一人暮らしの場合などにもメリットがありますね。気になるのは万一の故障やトラブルですが、そんな場合もメンテナンスサービスがセットになっていますから、安心して利用できます。

 

レンタルしている家電や家具は、買取もOKです

2017-6-22-3

人によっては、レンタルで使い続けた家具や家電を使い続けたいというケースもあるでしょう。そんな時でも心配はありません。レンタルの品は、買取することも可能なのです。買取の条件やその費用などは、業者によって違いがありますから、買取を想定している人は前もって確認して、その条件も踏まえて業者を決めるようにしましょう。ところでレンタルの家具や家電は、新品と中古から選ぶことが可能なのはご存知でしょうか。当然中古品の方が安い料金で借りられますから、費用を抑えたい人にはおすすめと言えます。中古と言っても、どこの業者においても綺麗にメンテナンスされた新しいタイプのモノを揃えていますから、見栄えが悪い、古くて使い辛いと言った心配はありません。業者によっては、デザイン性の高い高級な家具や家電を専門に扱っているところもあります。インテリアにこだわりがある人や、一点だけこだわって借りたいといった人に大変好評です。借りる料金は高めになりますが、自分で買うことができないような価値が高いものを利用できる満足感は、大きいのではないでしょうか。そのような業者でも買取のシステムが準備されているケースが多いので、人によっては検討する価値が大きそうですね。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。