Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/29
家具レンタル

【2019年最新】家具や家電のレンタルについて

について紹介するページになります。家電・家具レンタルサービス「らくらくライフ」は月々のレンタル費用だけで家具・家電がおトクにレンタルできるサービスです。 対応エリアは東京都、神奈川県、福島県、千葉県、茨城県、埼玉県、山梨県、宮城県になります。

学生の一人暮らしの家電と家具は、レンタルがおすすめ

2017-6-28-1

近年はほとんどの若者が大学、短大、専門学校に通う時代になりました。親がいる実家から通う学生もいますが、大学進学の際に地方から出てきて、一人暮らしをする学生も多くいます。そんな学生に必要なのは、一人暮らし用のアパートや家具、家電です。家具や家電など、必要最低限をそろえるとしても、やはりかなりの経済的負担がかかります。とはいえ、一人暮らしに必要な最低限の家電としては、洗濯機、冷蔵庫、レンジ、そして、家具であればベッドやタンスなどがあります。これらは最低限なので、そろえようと思えばさらに数は増えます。これだけの家具や家電を購入するための手間はもちろん、費用も相当かかるので、学生時代の数年間限定なら家具や家電はレンタルがおすすめです。レンタルすることで手間も費用も節約できるだけでなく、一番大きな魅力はレンタル期間が終了した時に自分で処分する必要がないということです。借りたものを返すだけなので、とてもシンプルです。家具や家電のレンタルも、種類が豊富にあるので、自分が気に入るものが見つかります。さらに品物はきれいで、最新のものもたくさんあります。レンタルは商品が古い、汚いというイメージは昔のものです。そのため、学生のように期間限定の一人暮らしならレンタルがおすすめです。

 

家具と家電をレンタルするメリットについて

2017-6-28-2

最近は家具や家電のレンタル業者が増えました。特に一人暮らしの人や、期間限定で家具や家電が必要な人にとっては、新たに購入するよりもレンタルの方がはるかに経済的にもメリットがあります。家具や家電など、多くの商品がありますが、レンタルのメリットを考えてみましょう。まず一つは、レンタルといっても家具や家電などの商品が新しい、最新のものもある、ということです。レンタルは古い、汚いというイメージを持っている人もいるかもしれません。しかし最近のレンタル業者では、最新家電を安くレンタルできます。他のメリットは、大学生など期間限定で家具や家電が必要な人にとってはとても便利ということです。一人暮らしするために家具や家電を購入するときはそれほど苦にならなくても、問題は不要になった時です。家具や家電などは処分する際にはリサイクル料金がかかります。つまり、処分するのにお金がかかるのです。また専門の業者に引き取りに来てもらわなければならないので、手間もかかります。その点レンタルであれば、借りたものを返すだけです。処分費用も不要で、シンプルで簡単です。そのため、段取りが楽で苦になりません。最近のレンタル業者は質が良く、返却する際に汚れていても問題ない、大丈夫というところが多いです。それもレンタルの魅力です。

 

ベビー用の家具や家電の準備は、レンタルがおすすめ

2017-6-28-3

結婚して赤ちゃんが生まれるとなると、生まれてくる赤ちゃんのために色々なものを準備します。ベビーベッドやベビーカー、沐浴用のベビーバス、そしてゆらゆらラックやメリーという動くおもちゃなどもあれば便利です。ベビー用の家具や家電などをそろえようと思えば、実はかなりの費用がかかります。特にベビーベッドなど必要ですが、使用するのはほんの一時期です。長くても1年程度だと考えると、何万円も出して購入すべきかどうか迷ってしまいます。そんな時おすすめなのが、ベビー用の家具や家電はレンタルするということです。ベビーベッドはもちろん、メリーのようなおもちゃもレンタルできます。赤ちゃん用品なので汚れる可能性もありますが、返却時に汚れがあっても問題ないという業者も多いです。そのため、ベビー用品でも安心してレンタルできます。もちろん衛生管理も徹底しているので、安心です。長く使うものならまだしも、ほんの一時期使用するベビー用の家具や家電であれば、レンタルの方が経済的にもお得です。さらに不要になった時、処分にも困りません。大きなベビーベッドやベビーバスは不要になった時に処分にも困ります。場合によっては処分するのにお金がかかることがあるのです。しかしレンタルなら返却するだけなので、置き場所にも困りません。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。