Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/30

【2019年最新】便利な家電・家具・レンタルについて

家電・家具・レンタルサービスについて

2017-6-30-1

引っ越しなどをする際にまず考えるのが家電や家具をどうするかという点でしょう。もちろん元にいた家から持ってくるのもありですが、しかし新しく買うという点もあり悩みがちなこともあります。こういった点を解消してくれるサービスとしては家電・家具・レンタルサービスというものがあります。これに関しては様々な会社がやっているのですが、大体は契約期間がきっちりと決まっているのが特徴となっています。大体は年数での契約となるのですが、最近では半年などの短期間から一か月という範囲内で決められるお店も増えてきました。特にこの家電・家具・レンタルサービスと相性が良いのが短期的な出張などで家を借りたりするケースであり、新しく買わずに新品同様な家電や家具などで快適な生活を過ごすことが可能となるのが嬉しい点でしょう。これらのサービスは事前に申し込んでおけば引っ越し後すぐに配達してくれるので、快適な新生活を始めることが可能となります。色々な商品があるのですが基本セットなどでまとまっているサービスも多く、お手軽で便利なサービスとして最近では注目されています。このように痒い所に手が届くサービスとして家電・家具・レンタルを利用してみるのもいいでしょう。

 

家電・家具・レンタルサービスのバリエーションについて

2017-6-30-3

新生活を送るに当たって家電・家具などは色々なものを選びたいと思われがちですが、短期間の出張などだとそこまでかけても無駄になるという点があると思います。そういったわけで中古品などで済ませるのもいいかもしれませんが、そんな時におすすめしたいのが家電・家具・レンタルサービスでしょう。こちらは期間内で家電や家具をレンタルできるサービスとなっているのですが、一般的なマンスリーマンションの備え付けのものと違ってバリエーションが自分で選択できるのがメリットとなっています。もちろん外見だけではなく機能面でも自分に合ったものを選べたり、あるいは新品から中古品ですら選べるのでさらに安くしたい方にもおすすめのサービスとなっています。納品後に関してのアフターサポートに関しても最近では手厚くなってきているので、万が一のことがあっても安心できます。故障などをしても自分で買った場合には買い換えないといけないのですが、家電・家具・レンタルサービスの場合だと無料で交換が出来たりするので、この辺のサービスはとても便利なことが好評の理由でしょう。短期の出張でも出来れば機能面でもデザイン的でもいいものを使いたいときには家電・家具・レンタル会社を検討してみるのも良いでしょう。

 

長く借りるほどコスパが良くなる家電・家具・レンタルサービス

2017-6-30-2

一人暮らしや単身赴任などの生活だと部屋が狭くても家具はしっかりと揃えたいという思いがあると思います。ですがお金はできるだけかけたくないという人には家電・家具・レンタルサービスがおすすめです。このサービスですが家電や家具をセットでレンタルできるものとなっており、長く借りるとそれだけでさらにお得になるというものがあります。もちろん短い期間で借りてもコストパフォーマンスはかなり良いのですが、これに加えて故障時には無料で交換などをしてくれるという点があり、メンテナンス代なども含めるとコスパが良いのが嬉しいですね。テレビ・電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機などの基本セットが多くの会社で取り扱っているんのですが、その他にもベッドやエアコン・掃除機・照明・DVDプレイヤーなども扱っているので何かと便利なサービスとして人気になってきています。もちろん自分でこだわりたい家具や家電は自分で購入すればいいですし、その為の資金として他のものをレンタルで済ますというやり方でもいいでしょう。このように長く借りるほど家電・家具・レンタルサービスは安くなるので検討してみてください。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。