Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/03/01
家電レンタルセット

【2019年最新】レンタルサービスとは?

クロネコおまかせレンタルとは?

2017-7-1-1

「クロネコヤマトの宅急便」のCMで知られるヤマトホームコンビニエンスですが、単身赴任者向けの家具、家電のレンタルサービスの「クロネコおまかせレンタル」も提供しています。クロネコおまかせレンタルにはどのような特徴があるのでしょうか?クロネコおまかせレンタルの家具、家電レンタルでは、引越しと同時にレンタル品の搬入ができるため、無駄な待ち時間をなくすことができます。引越しサービスを同時に提供しているヤマトホームコンビニエンスならではのサービスといえるでしょう。また、最短3日でのお届けが可能な点や、全国どこへでも統一料金でレンタル品を届けてくれるといったサービスも、全国展開の企業だからこそ可能といえます。では、気になる家具のレンタル料金はいくらぐらいなのでしょうか。新品の家具を4品、2年間レンタルする場合トータルの料金が83,800円となっていて、1日あたりでは115円です。家具のレンタル料は最大2年間の場合が一番安いので、長く単身赴任をされる方ほどお得になります。中古の家具で構わないという方は更に安い料金で利用できるので、クロネコおまかせレンタルは料金的にも魅力的なサービスといえるでしょう。途中での延長もできるので、期間が分からない方にも安心です。

 

かして!どっとこむとは?

2017-7-1-2

家電レンタル・家具レンタルのかして!どっとこむは、レンタル業専門で35年の実績があり、2016年には60,000件という受注をこなしているサービスです。かして!どっとこむにはどのような特徴があるのでしょうか。かして!どっとこむは自社倉庫に多数の家具、家電を新品、中古ともに豊富に備えているので、倉庫から直接レンタル家具やレンタル家電を運ぶことができます。このため、地域にもよりますが注文を受けてから即日の配送や修理、交換が可能というスピーディさが特徴です。単身赴任をされる方などで、家具や家電が故障してしまった時にすぐに対応してくれないと困るということがあります。ですが、かして!どっとこむではこのような時に即日の対応が期待できるという点が大きいのではないでしょうか。家電カテゴリーも品数ナンバー1を自負するだけあって多様なジャンルから選ぶことができ、基本の白物家電4点セットはもちろん扇風機や電気ストーブといった細かな家電もレンタルすることができます。買うまでもないけれど、少しの間使いたいという家電があれば、かして!どっとこむでお試し感覚で使うという利用の仕方もできるかもしれませんね。見積もWEB上で簡単にできるので、ぜひお試しください。

 

大和ハウスの家電レンタルサービスとは?

2017-7-1-3

住宅メーカーとして有名な大和ハウスが提供する家具、家電レンタルサービスの「デザインアーク」はご存知でしょうか?今回は、デザインアークとはどのようなサービスなのかを紹介します。急な転勤や単身赴任が決まってしまって、家具や家電を準備する時間がないという時に利用したいのが家具、家電レンタルサービスです。家具、家電レンタルサービスには色々なものがありますが、その中でもデザインアークにはどのような特徴があるのでしょうか。デザインアークの特徴の一つに、クレジットカードで簡単に決済ができるというものがあります。単身赴任で忙しいという方には、銀行振込の口座振替や現金払いの手間も惜しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。デザインアークはクレジットカードでの決済に対応しているので、この点で余計な手間がかからずに済みます。もちろん、肝心の家具、家電レンタルサービスも住宅メーカーの大和ハウスが運営しているだけあって、基本の白物家電4点セットからベッドやカーテンといった細かい家具までレンタルすることができます。レンタル期間も最長で4年と、長期間の単身赴任にも対応していて、忙しいビジネスマンにはおすすめできる家具、家電レンタルサービスといえるでしょう。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。