月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2016/11/30

一人暮らし始めるなら家具家電はレンタルが安い!?

レンタルだからこそ新生活の初期費用をぐんと安く抑えることができる!
%e6%9c%aa%ef%bc%96
これから一人暮らしでの新生活を迎えるにあたって何かとお金が必要になってきます。
今後しっかり一人暮らし生活を送っていくためには、できるだけ今手元にある所持金は残しておきたいものです。
部屋を借りる時は初期費用がかかりますし、引っ越し料金も発生してくるので、一人暮らしの新しい部屋に設置する家具家電はなるべくコストを抑えたいと考える方は多いのではないでしょうか。
そんなニーズに合わせて近頃では、レンタル家具家電がとても注目されています。
一気に家具家電を購入し揃えるというのは大変な費用がかかってきてしまいますので、リーズナブルな費用で毎月借りることできる家具家電を最初から選択する方が多くなってきているのです。
レンタル業者により期間はさまざまですが、月単位~3年で借りることができ長く借りたほうが割安になるしくみ。
借りる期間を最初に設定し契約をおこないますが、途中解約も可能です。
レンタルには中古と新品があるのでニーズに合わせて賢く選ぼう!
%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%93
中古と聞くとなんだか不安と思いがちですが、中古レンタルの場合は点検、洗浄をしっかりおこなって出荷されているので、気持ちよく利用開始することができます。
また使用途中で自然故障した場合でも無償で交換が可能なので安心。
新品でレンタルした場合は、業者によってはそのまま買取できるケースもあり、使っているうちに愛着が湧き欲しくなった時にとても便利。
もし一人暮らしでのレンタル期間内に引っ越しが決まった場合はどうなるのでしょうか?
その場合は、そのまま新しい入居先で契約期間が終了するまでレンタル可能なので心配無用です。
費用の面ではやはり新品でのレンタルのほうが高め。一般的に家電は冷蔵庫や洗濯機などの基本セットがあり、2点以上の組み合わせが前提の場合もあり。
また家電は単品でもOKですが、家具のみではレンタル不可もあるので注意が必要です。
レンタルだったら家具処分費用は発生無し!返却送料は負担してくれるのでおトク
%e6%9c%aa%ef%bc%93
レンタルの良さはなんといっても、契約終了後返却できるのでとっても身軽。自分の荷物は着替えと身の回りのものだけ。
レンタルでない場合は、一人暮らしの際に一から全部揃えないとならないので、時間や手間もちろん費用もかかってくるためデメリットの部分が多いのですが、レンタルだと配送、設置してくれるので無駄な労力がかかりません。
家具家電は機能面でも充実していますし、お試し感覚で使用することができるので、次に本格的に家具家電を揃える時にとても参考になることもあります。
また季節の家電製品はなにかとスペースを要しますが、レンタルだったらそんな無駄なスペースは必要ないので、収納スペースを自由自在に使うことができます。
一人暮らしだからこそ、便利にすっきり快適に暮らしたいですね。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。