Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/03/03

【2019年最新】レンタルしておきたい家電とは

家具・家電レンタルの家電4点セットとは?

2017-7-3-1

皆さまは家具、家電レンタルサービスというものをご存知でしょうか?今回は、家具、家電レンタルの基礎知識として、家電4点セットとは何かということを紹介したいと思います。家具、家電レンタルサービス会社のホームページを見ると、必ずといって良いほど家電4点セットのレンタルを提供しています。この4点セットとは、冷蔵庫・洗濯機・テレビ・電子レンジのことを指します。これらは生活をしていく上で最低限、必要不可欠な家電製品といわれています。例えば、急な単身赴任が決まってしまって、家電を揃える時間がないけれどこれだけは用意しないと困るというのがこの4点セットです。冷蔵庫がなければ食べ物や飲み物を冷やすことができませんし、洗濯機がなければわざわざ外のコインランドリーに洗濯をしにいかないといけませんよね。とは言っても、いつ終わるか分からない単身赴任のために新品や中古の家電を購入するのはもったいない気がしませんか?そこで利用したいのが、家具、家電レンタルサービスです。必要な期間だけ、必要な家電をレンタルすることができるので、わざわざ自分で購入しなくて良いのです。住居までレンタルする家電を運んでくれるので、手軽に必要な家電を揃えることができます。

 

レンタルしておきたい意外な家電とは?

2017-7-3-2

急な単身赴任が決まって、冷蔵庫やテレビといった基本的な家電は準備したけれど何かが足りない気がする…。今回は、買うまでもないけれどレンタルしておくと便利な家電を紹介します。    ・DVDプレイヤー     休日は家でゆっくりしたいけれど、単身赴任だから娯楽を何も持ってこなかった…という方はDVDプレイヤーのレンタルをおすすめします。DVDプレイヤーというのはしょっちゅう使う訳ではないけれど、あると便利な家電です。自宅に帰ればDVDプレイヤーがあるのに、もう1台購入するのはもったいないですよね。そこで、冷蔵庫やテレビをレンタルした会社にDVDプレイヤーのレンタルもお願いしてみましょう。自宅で映画やドラマのDVDが見れるのでリフレッシュできます。      ・空気清浄機     花粉や黄砂の時期になると、鼻や喉がムズムズして辛いという方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、単身赴任で済む地域が変わったために、今までそんな症状になったことがないという方でも花粉症になるという場合があります。そんな方には空気清浄機のレンタルをおすすめします。不快な鼻や喉のムズムズを解消する効果が期待できます。いかがでしたでしょうか?家電レンタルではDVDプレイヤーや空気清浄機といった家電も貸し出していますので、必要な方は利用すると良いでしょう。

 

家電レンタルは節約になる?

2017-7-3-3

家電レンタルというと結局は高く付いてしまうような気がするけれど、実際のところはどうなんだろう…。今回は、家電をレンタルするのと購入・持ち込みするのとでは、どちらがお得かを考えてみたいと思います。家電を購入・持ち込みをする場合のデメリットとして初期費用が多くかかってしまうというものがあります。新しい家電を購入するのにお金がかかるのをもちろん、自宅から家電を引越しの際に一緒に運んでもらう持ち込みをする場合にも、引越しの費用がその分多くかかってしまいます。ですが、家電のレンタルであればそのような初期費用をあまりかけずに家電を揃えることができます。レンタルの期間にもよりますが、トータルでは2~3万円程度は費用を抑えられるといわれています。どうしても使いたいこだわりの家電がある場合は引越しの際に一緒に運んでもらうことも良いですが、冷蔵庫や電子レンジといった基本的な家電はレンタルを利用することで費用を抑えられます。また、家電レンタルの場合は返却する場合も業者が取りに来てくれるので、再び出戻りする際の費用も節約することができます。二重の意味でお得な家電レンタルサービスを利用して、引越しの初期費用を節約してみてはいかがでしょうか。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。