月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/07/05

家具や家電をレンタルする魅力について

ファミリーにもおすすめな家具や家電のレンタル

2017-7-5-1

家具や家電のレンタルというと、一人暮らしの人や単身赴任の人をイメージします。もちろん単身者にも需要がある家具や家電のレンタルですが、実はファミリーにもレンタルはおすすめです。どういったファミリーにおすすめかというと、特に転勤族のファミリーや、将来大きな家に住む予定、または引っ越し予定の人たちです。転勤族のファミリーは、数年おきに転勤して居住地を変える必要があります。そのため、ほとんどのファミリーはマンションやアパートで居住することが多いですが、引っ越しのたびに大きな家具や家電を持ち運ぶのはとても大変です。さらに家具や家電を運搬するには、引っ越し業者での見積もりも上がってしまいます。しかしレンタルであれば、その地域に居住している間だけ使用して、転勤が決まれば家具や家電を返却するだけです。大きなトラックに家具や家電を積む必要もありません。特に子供が小さいファミリーであれば、子供の世話だけでも大変なので少しでも引っ越しの際の手続きや苦労を取り除くことができます。引っ越し先で新たに家具や家電をレンタルすることもできるので、転勤族や数年後に引っ越し予定など決まっている人であれば、レンタルがおすすめです。

 

子供の成長に合わせて家具や家電をレンタル

2017-7-5-2

子供が生まれれば、どうしても必要な家具や家電は増えていきます。子供が小さい時は、ベビーベッドやベビーカー、そしてある程度大きくなれば勉強机が二段ベッドなども必要になります。しかし、実はどれも長期間使用するものはありません。勉強机においても、数年間子供が利用して子供が巣立ったあと、家で勉強机を持て余している家庭も少なくないのです。本来なら子供一人一人に自分の勉強机を準備してあげたいところですが、それだと子供たちが全員巣立った後に残った勉強机の処理に困ります。そこでおすすめなのが、子供用の家具や家電をレンタルすることです。ベビーベッドやベビーカーはもちろん、勉強机や二段ベッドなども豊富にあります。子供たちの成長に欠かすことができない家具や家電ですが、どれも数年間だけの利用だけです。利用した後の処分を考えると、少し割高だとしてもレンタルの方が総合してメリットがあります。不要になった際に、自分たちの家で置き場がなくて困るということもありません。処分する必要もないので、処分にかかる費用もないです。子供の成長に欠かせない家具や家電はそろえつつも、購入するよりもレンタルして賢く利用することをおすすめします。

 

一人暮らしや単身赴任の人におすすめな、家具や家電のセットレンタル

2017-7-5-3

最近のレンタル業者はとても気が利いていて、最初から一人暮らし用や単身赴任用の必要家電や家具がセットになったものがあります。電化製品であれば、レンジ、洗濯機、冷蔵庫がセットになっており、家具であればベッドやダイニングテーブルのセットです。他にも照明などもあります。大学生や単身赴任の人が、必要な家具や家電を自分で一つ一つ選ぶのは手間と時間がかかり、とても大変です。それをあらかじめレンタル業者でセットにしてくれているので、レンタルするときに選びやすくとても便利です。さらに大きな家具であるベッドなどは、業者の人が自宅まで届けた後に組み立てを行ってくれるサービスもあります。一人では組み立てや設置が難しい家具や家電も全て組み立て、配置してくれるので、女性でも安心してレンタルすることができます。人手も必要ありません。レンタルする家具や家電も比較的新しくてきれいなものが多いです。清潔感もあり、品質管理を徹底して行っているので、レンタル品でも気持ちよく使用することができます。大学生や単身赴任など、新生活をスタートする際には何かと準備があり忙しくなります。その負担を少しでも減らすことができるのが、家具や家電のレンタルです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。