月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/07/06

単身赴任用の家具家電について

単身赴任、家具と家電はどうしようか

2017-7-6-1

会社で、単身赴任を命じられた場合には、家具や家電、家はどうしようか、と思い悩むところです。単身赴任と言わず、移動、という場合でも、高校生の子供さんがいて、一緒に引っ越すことができない為に単身赴任となる、という可能性もあります。会社の慣例もそれぞれにありますが、単身赴任と言っても、長期間であるか、短期間であるか見極めが難し場合があります。長期間の単身赴任であるか、短期間の単身赴任であるか、見極めが難しい時には、家具や家電のレンタルを使われるのがおすすめです。いつ呼び戻されるかわからない、という状況では、家具や家電を用意する時間も用意されていない事がほとんどです。そんなときに、簡単にレンタルできる家具と家電がありましたら、単身赴任も手軽に行うことができるのです。荷物は、衣類や衛星用日だけありましたら、身軽に移動することができるのです。後、必要な物は、少しずつ買い足していく、という身軽なスタイルは、バックパッカーにも似たるサバイバルな単身赴任ともいえるでしょう。その軽快な身軽さは、無駄がないばかりか、潔い姿であります。生き抜く力、生活力があるところをアピールできるポイントにもなるのです。

 

単身赴任、家具、家電はどうしようか

2017-7-6-2

会社から単身赴任を命じられて、住まう区域を指定される場合もあります。そんなときに、会社指定のレンタル契約で家具、家電が手配されましたら、引っ越しにこだわらず、仕事に専念することが可能です。単身赴任を命じられましたら、先ず、会社が進めている住まいがあるかどうか、問い合わせてみましょう。そして、家具、家電のレンタルの斡旋があるかどうかということも問い合わせてみましょう。会社の斡旋というほどのことがなくても、先輩たちがよく使っている、住まいや、リースやレンタル家電を扱っている店舗を紹介しもらえる可能性もあるのです。家電のレンタルは生活にとても役経ちます。ちょっとパンを焼いてみたり、レンジを使ったり、という簡単な事柄ですが、家電が無ければとても不自由な生活となってしまうのです。そんな、家電を一括でレンタルできる仕組みは、単身赴任をより身軽にしてくれる心強い味方です。何よりも、失敗が無い、という安心感もあります。その中でも、気に入りました家電製品がありましたら、後日、電気店で購入する、と言うのも素敵な買い物の仕方でしょう。先ずはレンタル家電で生活を初めて、本当に必要な物は何かを、じっくりと見極めていく、という方法も良いでしょう。

 

単身赴任、家具、家電は補助するべきか

2017-7-6-3

社員に単身赴任を命じる場合、会社としてどのような立場をとるべきか、考えてみましょう。引っ越し代金などは、もちろん会社が支払うことになります。そして、新しい、単身赴任先の家賃も、会社負担です。全額でなくとも、家賃補助、というスタイルで支給するパターンがほとんどとなっています。単身赴任の場合、それだけではなく、家具や家電に関することも気になります。特に、社員に仕事に集中してもらいたいプロジェクトがある場合には、社員の意識を引っ越しよりも、仕事に集中させる必要があるでしょう。そんな場合に、社員個人が引っ越しの準備に携わるよりも、社員の代わりに、会社の方から、単身赴任先の、家や、家電、家具の手配ができるように、工夫しておく必要があります。社員の中にも、皆が暮らしている家には行きたくはない、という可能性もあります。強制はしないけれども、紹介はする、という柔軟な対応で、社員の単身赴任をスマートにサポートできる体制をつくっておきますと、社員が仕事のプロジェクトに集中して打ち込める可能性が増すでしょう。自由を阻みますと、自分で考えない社員を作り上げることにも繋がってしまいます。自由でありつつ、サポートはする、常に、自分で選択し、向上し続ける社員を育てていくために、最低限の生活レベルを会社が保障する、という条件は、良い人材を集める効果にもなるでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。