月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/07/10

単身赴任で気になる家具家電の準備

初めての単身赴任では、どんな荷物を持っていくのが理想?

2017-7-9-1

社会人をしていると、出張や転勤などはなかなか避けては通れませんよね。全国に支社がある企業ですと、そういった機会も多いでしょうしかなりの遠出になるかもしれません。中でも単身赴任になると、かなり大変になることでしょう。社宅があるとしても、家具を用意する必要があるかもしれませんね。もしくは家電でしたら、自分の使いやすいものでないとどうしてもダメな場合もあるでしょう。これが初めての経験ですと、なかなか準備するのも難しい面がありそうです。もちろん自宅の荷物をそのまま持ってくれば良いと思われるかもしれませんが、家族も居る場合は電子レンジや掃除機など持っていくことは難しいですよね。こういった家電はもともと家庭に何台も無いでしょうし、引っ越しの際に新しく用意しなければなりません。家具の場合も難しいかもしれませんね、タンスは自分用の物があるとしてもテーブルはそうはいかないでしょうね。しかし持って行ける物は、持って行った方が扱いやすいでしょうし便利でしょう。どこまで一人暮らしで必要になるのか?を考えるのが大切でしょうね。単身赴任は非常に、人によっては心細いものになるかもしれません。安心出来る家具などがあるのは、結構大切かもしれませんね。

 

自分にとって絶対必要な家具などをチェックして単身赴任

2017-7-9-2

会社による急な命令というのは、長いサラリーマン生活の中では時たま起こります。突然「明日から○○に単身赴任!」なんて言い渡されることはさすがに極端過ぎますが、用意も十分でないのに向かうことはあるかもしれません。この時、何が絶対欠かせない物なのか?をハッキリさせることが重要になるのかもしれません。初日から数日はまだ必要物が揃ってなくても、向こうでじきに調達すれば良いとしても優先順位があります。まず、絶対必要な家具と言えば何でしょうか?衣服は床に畳んで置いてもOKという人は、タンスはすぐには必要無いかもしれませんね。簡単なクローゼットの替わりなら、ヒモを張って吊るしても良いですね。ですがここで一つ大事なことがあります。単身赴任の時期が真冬だったら?または雪国だったら?…ちょっと話が変わってきますね。まず衣服もかさばるでしょうし、コタツもカーペットも用意しないと寒いですよね。家電なら、まずはエアコンが絶対に必要です。そのくらいなら新居に備え付けてある可能性の方が高いですが、チェックは必要ですね。まずは必要な家具や家電を調べておくことが大切です。人や環境によってそれは異なりますし、その辺りはハッキリして引っ越ししましょう。

 

単身赴任サラリーマンの強い味方・家電家具レンタルサービス

2017-7-9-3

単身赴任は企業や状況によって、大きく期間も変わってきます。すごく長期の場合も、「長い出張」レベルの場合もあります。その際に家具や家電を新しく購入することも考えられますが、すごく短期である場合オススメなサービスがあります。それは家具レンタルサービスで、さまざまなバリエーションの中から選んで借りられるというものです。企業やプランによってはかなりお得で使いやすいことも多く、上手く使いこなせばこんなに便利な単身赴任サラリーマンの味方は無いですよ。しかしながら、自分にとって新規購入かレンタルかどちらがお得かはちゃんと見極めなければなりません。大体の話ですが、1年以上も向こうに住むようでしたら買った方がお得になることはあります。家電の寿命というのは日本製でしたら、そこそこ持ちます。しかし最新機種でも5年持てば良い方でしょう。新規購入の場合は自宅に戻ることになったとしても、全部ポイッとはいかないでしょう。どれもこれも高価なものですからね。サイクル的に数年でしたら明らかに買った方が良いのでしょうが、多くのパターンでそこまで長期にはならないはずですね。ですから殆どの人にとって、家具または家電のレンタルは「お得」だと言えるでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。