Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/03/11

【2019年最新】単身赴任の家電、家具のチョイスは何を第一にするかで異なる

必要なものがそろっているアパートやマンション

2017-7-11-1

単身赴任のために家族と離れて生活する際、一番厄介なことは赴任先での家電や家具の購入でしょう。任期が終わった後に購入したものを自分の家に運び入れるためのスペースがないという人もいますし、移動させるにはそれなりの費用が必要となります。そのため多くの人は単身赴任先で安い家電や家具を購入し、任期終了後にそれを必要な人に譲ったり、捨てたりします。こうした面倒な作業は行いたくないと多くの人が感じているわけですが、そこでお勧めなのが家電、家具付きの賃貸アパートやマンションです。このようなところはすぐに入居して住める状態となっているために、必要なものを購入して新たな生活に備える必要はありません。また当然のことながら任期終了後にはそのままの状態で去ることができるために、面倒な作業を行う必要はないのです。最近では単身赴任者のことを考え、短期での契約を可能としている賃貸アパートやマンションもたくさん存在します。もちろん場所によてはこのような住居を見つけることが難しいかもしれませんが、大きな都市ではこうしたところが多く見られます。そのためなるべく楽をしたいという人は、この手の賃貸アパートやマンションを利用することができます。

 

引っ越し業者のサービス

2017-7-11-2

単身赴任先に自宅から何も運ぶことはせず、全て向こうでそろえるという人は滅多に存在しません。大型の家電や家具はさておき、パソコンや衣類、そしてちょっとした食器類などは自宅から持ち運ぶはずです。最近ではこうした単身赴任者用の引っ越しプランを設けている業者も多く、このようなものを利用すれば比較的小さな荷物をリーズナブルな価格で移動させることができます。しかし先にも述べたように、定められた期間、家族と離れて生活するために高額な家電や家具を購入するという人は滅多にいません。そこでこのような人にお勧めなのがレンタル会社です。最近ではテレビや冷蔵庫、そしてベッドなどをレンタルしてくれる会社が多く存在しるために、こうしたサービスを使用すれば生活に必要なものをすぐに調達することができます。そして最近では引っ越し業者の中でも家電、家具のレンタルサービスを行っているところがあります。このような会社に作業を依頼すれば、引っ越し、そして赴任先での必要品の調達を全て行ってくれるのです。いつくかの会社に作業を依頼するのではなく、一つの会社に全ての作業をお願いできるとあり、このような引っ越し業者は単身赴任にとって非常に貴重な存在です。

 

豪華なアイテムもそろえられます

2017-7-11-3

単身赴任の準備を楽に行い、尚且つ赴任先での生活を豪華に送りたいという人がいます。最近では仕事効率化を図るために単身赴任者の負担を少しでも和らげ、尚且つリフレッシュを促すために豪華な住居を与える企業も増えています。またたとえ企業の方針がそのようなものではなくても、単身赴任中に必要となる費用をある程度賄ってくれる企業が存在します。このような場合、豪華な家電や家具をそろえ、家の中でくつろぐことが可能でしょう。もちろん企業が新たな生活に対する準備費用を負担してくれるとはいえ、それには上限が設けられるのが一般的です。そのため豪華で高価な家電や家具を買いそろえることはできないかもしれません。しかしそのようなものをレンタルしてる会社があります。そのためそうした会社が提供している家電や家具をレンタルし、設置することで豪華な雰囲気を満喫することができるのです。いざ豪華なアイテムを購入しても、任期終了後にはそれらを移動させたり、処分したりしなければなりません。こうした作業は決して容易なことではありません。このような点を考えても、豪華なアイテムをレンタルしている会社を利用することは大きなメリットであるといえます。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。