Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/29
家具レンタル

【2019年最新】一人暮らしのときの家具や家電の選び方や必要性

一人暮らしの家電家具の選び方

2017-7-29-1

一人暮らしで大きな部屋を選ぶ人はいないのではないでしょうか。そこで、選ぶ家具や家電の絶対条件は部屋にあった大きさのものを選ぶ事です。コンパクトな方が部屋のスペースがたくさんあきますし、レイアウトしやすいです。また、今の部屋にずっと住むのなら良いですが、また、引っ越す可能性を考えると引越ししやすい家具や家電を選んだ方が後々の事を考えてもお得です。また、もし、部屋が6畳かまたはそれ以上小さい部屋ならベッドは買わない方が無難でしょう。ベッドは圧迫感が大きいですし、場所をかなり取ってしまうので、敷布団を引いて起きたらたたむという方法の方が絶対に良いです。また、狭くてもあると便利なのは机です。折りたためるタイプがあるので、引越しの際にコンパクトになりますし、イスは使わないときはたたんでおけるので、折りたためるタイプのものを選ぶと良いでしょう。また、掃除機も絶対に必要なのですが、意外と置くスペースにこまるので出来るだけコンパクトなタイプを選ぶと使いやすいです。そして、生活に必要なパソコンはノートパソコンのほうがおすすめです。ディスクトップはスペースが必要になるので、しまえるノートタイプにしましょう。一人暮らしで必要な家具や家電を紹介しました。是非、参考にしてくださいね。

 

一人暮らしで絶対に合った方が良い便利家電

2017-7-29-2

一人暮らしで絶対に必要な家電や家具はありますよね。例えば冷蔵庫、洗濯機、テレビなどはどんな家でもあると思います。しかし、一人暮らしの人は仕事で忙しくてなかなか時間がとれませんよね。そこで、あると便利な家電を紹介したいと思います。まず、おすすめなのは電子レンジです。一人だとどうしてもお弁当だったり、冷凍食品を使う事が多くあると思います。そこで、電子レンジがあればすぐに温めたり、解凍することが出来るので絶対に便利です。そして、他におすすめするのは電気ケトルです。お湯を沸かすことが出来るケトルですが、コーヒーや紅茶、お茶を作るときにすぐに沸かすことが出来るので非常に重宝します。ただでさえ狭いコンロをやかんでお湯を沸かすのは不便なので電気ケトルがあるとすごく便利です。また、掃除機もスティックタイプの掃除機があると非常に重宝します。部屋も小さいので、そこまで大きな掃除機は掃除がしにくいので、スティックタイプのものがあれば掃除がスムーズになりますよ。このように、一人暮らしにおすすめの家電を紹介しました。どれも忘れてしまいそうですが、あれば絶対に重宝します。他にも便利な家具や家電があれば是非、買って生活を豊かにしてくださいね。

 

一人暮らしで意外と使わない家具、家電

2017-7-29-3

ライフスタイルでいる・いらないは大きく変わってきますが、実際に一人暮らしをして全然使わなかったといわれる家具、家電を紹介したいと思います。まずは炊飯器です。炊飯器は料理が好きな人は必需品ですが、一人なら炊く量も限られてきますよね。今は一人分なら電子レンジで作ることも出来るので必要がない人が多いです。特に料理を一切しない人にとってはまったく不必要なものになるでしょう。次に必要のないものは大きな掃除機です。良く一人暮らし用の家電セットで掃除機がついている場合がありますが、狭い部屋に必要ありません。絨毯をひいていないらクイックルワイパーで掃除が出来ますし、絨毯があるならスティックタイプで十分でしょう。大きな掃除機を買っていらなかったという人は非常に多いです。次に意外といらないといわれるものはテレビです。仕事で忙しくて見る時間がない人もいますし、今はパソコンでテレビが見れてしまうので、買ったけどいらなかったという人が意外と多いです。テレビが大好きで常に見ている人はいいですが、あまり見ないという人は買わない選択肢をしても良いと思います。また、家具ではベッドがいらないという人が多いです。ベッドは意外と場所を取り、部屋が狭くなるので、敷布団をその都度ひいて、起きたらしまうというスタイルで十分という人が多いです。自分の部屋の大きさと相談して買うようにしましょう。このように、いるようで意外と必要ない家具や家電を紹介しました。是非、参考にしてくださいね。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。