Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/21
家具レンタル

【2019年最新】家具や家電品のレンタルとその利用期間や配送日数

家具や家電品のレンタルサービスとその最低使用期間

2017-8-19-1

家具や家電品のレンタルは、短期ニーズがとても多いです。短期出張などで短期的に品物を使いたいなら、ぜひ前向きに検討してみると良いでしょう。ところで家具や家電品のレンタルを検討する段階では、期間が気になる場合があります。そもそも借りるサービスには、たいていは最低利用期間などがあるからです。住宅を借りる時には、たいていは1年契約になるでしょう。つまり最低は1年程度は、住宅に居住し続ける必要はあるのです。その他にも、最低利用期間が定められているサービスは、幾つあります。それで上記の家具や家電のレンタルを検討する時にも、その最低期間が気になる事はあるでしょう。最低期間は、業者次第ではあります。例えばある会社の場合は、最低半年だと定められているとします。それに対して別の会社の場合は、最低9ヶ月前後といった具合です。それぞれの会社によって、借りる最低月数なども異なる訳です。ちなみに全体的な傾向を見ますと、最低1年間の利用が前提になっている会社が目立ちます。もちろんそれも会社次第なのです。ですから上記の借りるサービスを検討する時には、最低使用期間などは、各会社を比較する基準の1つにはなるでしょう。短い日数で使えるサービス業者を探している方々も、非常に多いです。

 

レンタルした家具や家電品は何日程度で届くか

2017-8-19-2

家具や家電品は、たまにレンタルされてます。短期出張などのニーズがあって、それら物品を購入するのではなく、借りている方々は世間では非常に多いです。ところで借りる際には、やや急いでいる事もあるのです。イベントなどで急いで借りたいと思うので、届ける日数が気になる事も多々あります。それは、家具や家電品のレンタル業者を選ぶ基準の1つになるでしょう。そもそもそれを貸し出してくれる会社は、それぞれお届け日数に関する違いがあります。例えばある会社Aの場合は、物品が手元に届くまでには3日間ほどかかるとします。それに対して別の会社Bでしたら、最低5日間といった具合です。各業者によって、早さも異なってくるのです。それで上記のように急ぎニーズがある時には、BというよりはAのような業者が望ましいでしょう。急いで借りたい訳ですから、早く配送してくれるに越した事はありません。ちなみに大抵の業者では、お届け日数は3日間程度と明示しています。レンタルした家電品や家具が実際に手元に着くまでの日数は、地域などにも左右される傾向はあるのです。やはり配送される場所がやや遠い時などは、ちょっと日数が長くなる傾向はあります。近い場所でしたら、比較的速やかに届くでしょう。

 

家具や家電品のレンタルとその延長や返却

2017-8-19-3

家具や家電品をレンタルした時には、たまに返却が検討されます。何か事情があって、借りる期間が短縮される事もあり得るでしょう。例えば当初は、レンタル期間が1週間という契約になっていたとします。しかし様々な事情があって、家具や家電品を借りる事が、不要になる事例もあるのです。イベントなどでは、そういう状況は大変多いです。では仮に1週間以内になってしまった時はどうなるかと言うと、実は返却手続き自体はできます。たいていの業者では、返却は問題無く受け付けを行ってくれます。しかし、料金は発生する事になるのです。1週間分の料金は徴収される事になりますから、できるだけ返却の手続きは踏まない方が良いでしょう。逆に、その借りる期間を延ばす事も可能です。例えば上記のように1週間で借りる契約になったものの、借りた家具や家電品がとても気に入ったので、2週間や1ヶ月などと伸ばしたい事もあります。そして延長は、実際可能です。その前には別途で料金徴収が発生する事にはなりますが、レンタル期間を引き延ばす分には、別に問題はありません。このように借りるサービスは、若干の期間調整は可能なのです。しかし料金に関する事柄だけは、きちんと確認しておく方が無難でしょう。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。