月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/08/24

イベントや出張など短期ニーズで活用される家具や家電のレンタル

家具や家電のレンタルが短期出張で利用される理由

2017-8-23-1

家具や家電品のレンタルサービスは、出張などで活用される事はよくあります。そして、確かに購入品よりはメリットは大きいのです。そもそも短期出張でしたら、家具や家電品を購入するのは現実的でない事もあります。物品を購入する時には、合計金額が10万以上になってしまう事もあるのです。そして短期出張をしているサラリーマンとしては、そこまで多くの金額をかける事はできません。普段から節約を行っている方々でしたら、出張先でも出費を抑えたい事はあるでしょう。それで上記のように10万ほどかかるのは、少々困る訳です。ところで家具や家電品のレンタルは、かなり費用を抑える事もできます。それが具体的にどれ位の金額になるかは、利用期間などに左右されるのです。数万円ほどの金額になるケースも、しばしばあります。しかし、せいぜい数万です。上記のように、10万以上もレンタル料金が生じるような事例は、まずありません。ですから品物を購入するのと比べれば、明らかに借りる方が望ましいでしょう。まして出費を抑えたいサラリーマンの方々にとっては、それは非常にありがたいサービスとも言えます。ですから短期出張などの状況では、よく借りるサービスが活用されているのです。

 

シーズン物の家具や家電品をレンタルして費用節約

2017-8-23-2

家具や家電品の中には、一時的に使う物もあります。オールシーズンで使うとは限らない訳です。例えば、暖房などが挙げられます。少なくとも夏というシーズンに、それを使う事は考えづらいでしょう。よほど特殊な状況でない限りは、暖房冬が限定で使う事になります。また除湿機なども同じ事が言えるのです。高温多湿な環境では不快ですから、夏限定でそれが使用される事自体はよくあります。しかし冬にそれが使われるとは、断言できないでしょう。このように季節物の家具や家電品はいくつも存在する訳です。そういう物を使いたい時には、総じてレンタル品が推奨されます。なぜなら、明らかに使用コストを抑えられるからです。例えばレンタル料金が5,000円になっているとします。ところが購入する時には、季節物の家具や家電品は数万円以上かかる事もあるのです。わずか数ヶ月しか使わないにもかかわらず、そこまで大きな金額を払うという状況も、現実的ではありません。逆にレンタルのように、数千円程度で抑えられる方が、明らかにメリットは大きいのです。ですから節約を重視している方々としては、それを購入するというより、むしろ借りている事例も大変多い訳です。短期利用なら費用を抑えられるのは、借りる製品のメリットと言えます。

 

短期イベントなどで必要になる家電や家具はレンタルする

2017-8-23-3

イベントなどが開催されますと、たまに家具や家電品などが必要になる事もあります。イベントによっては、オフィス家具や家電品が必要になる事も、意外と多いのです。そういう時には、購入費用で悩んでしまうケースもしばしばあります。確かに物品は必要なのですが、とかく費用が高くなってしまう事も多いからです。ましてイベント開催となると、色々と費用節約も求められる事は多いのです。使える予算なども、限界はあるでしょう。ですからイベント開催時には、何とかして購入費用を抑えたいというニーズも、決して少なくありません。ところでイベント時には、しばしばレンタル品の活用が検討されています。なぜなら、レンタルの方が明らかに費用を抑えられるからです。借りるという選択肢の場合は、せいぜい数万円前後で収まる傾向があります。しかし購入品でしたら、10万円以上になる事もよくあるのです。せいぜい数日程度のイベントだけの為に、数万円を支払うという状況は、あまり現実的ではありません。しかしレンタル品でしたら、かなり費用も抑えられる傾向はあるのです。ですからイベント開催などに伴って、家電品や家具の使用が求められる時には、購入よりも借りる事を検討してみると良いでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。