月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/08/25

家具や家電品のレンタルの新品や中古品に関する特長

新品の家具や家電品をレンタルできるメリット

2017-8-25-1

家具や家電品を取り揃える時には、中古品という選択肢が浮上する場合があります。何せ家具や家電品を購入する時には、それなりにまとまったお金が求められる事は多いのです。少なくとも新品で全てを揃える場合、それなりに大きな金額になってきます。それを何とか節約したいと望む方々も、決して少なくありません。そういう時には、一応はリサイクルショップなどで中古品を買う選択肢もあるのです。現にそういうお店ならば、確かにそれなりに費用も抑えられる傾向はあります。しかしそれよりも、家具のレンタルサービスを検討する方が良いでしょう。というのもレンタル品の場合は、新しい物品を利用できる事も多いのです。借りる会社によっては、最新鋭の製品を使える事もあります。それは、借りるサービスの強みの1つとも言えるでしょう。そもそも中古品の場合は、過去に誰が使っていたか分からない一面もあります。そういう物品を使うよりは、むしろ新品の雰囲気がある品物の方が良い事もあるでしょう。やはりフレッシュな雰囲気であるに越した事はありません。そしてレンタル品ならば、そういう新しい家電品も借りられる訳です。新しさを求めているなら、購入するよりは借りる事を検討する方が良いでしょう。

 

新品よりもかなり費用を抑えられる中古の家具や家電のレンタル

2017-8-25-2

家具や家電品は、しばしばレンタルされています。特に短期的に使いたい方々としては、そのサービスを活用しているケースが目立ちます。長期で使わない限りは、総じて費用も抑えられるからです。ところで家具や家電のレンタルは、新品が借りられる事は多いのです。最新鋭の機器を使えるメリットなどは、多くの方々が高く評価しています。ところが借りるサービスは、実は中古品という選択肢もあるのです。費用が気になる時などは、ちょっと中古で検討してみるのも良いでしょう。確かに新しい物を借りる時には、フレッシュな雰囲気という魅力はあります。少なくとも誰かが使った物品ではなく、明らかに新しい雰囲気がありますから、新品の方が良いという考え方も根強いです。ですが中古にも、それなりにメリットがあります。確かに新しい雰囲気はありませんが、かなり費用を抑えられるからです。例えば新品を借りた時には、料金は毎月6,000円だとします。それに対して中古品で借りた時には、4,000円台といった具合です。つまり中古の家具や家電品をレンタルするのは、費用を節約できるメリットがあるのです。できるだけ安く借りたいと望むのであれば、中古で検討をしてみると良いでしょう。

 

買い替え不要で最新の家具や家電品を使えるレンタルサービス

2017-8-25-3

家具や家電品を使用したい時には、最新鋭の物に関するニーズが生じる場合があります。それが理由で、買い替えが必要になる事もあるのです。例えばある時に使っていた家具や家電品は、数年後に時代遅れになってしまう事はあります。現在では、様々なIoTの製品なども登場しているでしょう。IoTは、ネットが活用されるので大変便利です。ただ最新鋭の製品を使うとなると、また新しい物を購入しなければなりません。もちろんその時には、新たに費用を支払う事になるのです。それがとても勿体ないと思われる事も、よくあります。ところで自宅で使う物品は、レンタルという選択肢もあるのです。それは、買い替え不要というメリットがあります。そもそもレンタル品の場合は、比較的簡単に交換する事ができます。しかも借りる品物の場合は、常に最新の物が準備されているのです。最新鋭の物ですから、購入するよりは機能が優れている製品を使える事も、決して珍しくありません。もちろんレンタル品の場合は、家具や家電品の買い替え費用なども不要になるのです。つまり新しい品物を使いたいと望むなら、却って借りる方が、費用なども抑えられる傾向があります。最新の物を使い続けていきたい時には、購入ではなく借りる事も検討してみると良いでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。