Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/26

【2019年最新】家具や家電のセットプランや代行があるので手間を抑えられるレンタルサービス

家具や家電品をセットでレンタルできるので手間が少ない

2017-8-26-1

新生活をスタートする時には、非常に面倒だと感じられる事があります。なぜなら、家具や家電の選定が必要だからです。そもそも新生活を始めるなら、様々な物品は揃える事になるでしょう。もちろん家具や家電品なども、揃えていく事になります。それが、非常に面倒なのです。何せ必要になる物品が、それこそ沢山あります。それらを一つ一つピックアップしていき、自分にとって最適な物品を選んでいくのは、かなりの労力が求められる事は間違いありません。その手間は非常に大きい訳です。ところで家電や家具のレンタルというサービスでしたら、セットというプランが採用されています。複数の製品を、まとめてレンタルできるのです。複数のセットというプランでしたら、新生活を始めるに当たって必要な物品は、ほとんど全て揃っています。揃っている以上は、わざわざ手間をかけて選んでいく必要もありません。それだけ少ない手間で、新生活をスタートできる訳です。1つ1つの品物を厳選して購入するのは、かなりの労力を要します。しかしレンタルという手段でしたら、却って労力も抑えられる事は多いのです。ですから余り手間をかけずに新生活を始めたい時などは、セットプランなどで借りるのを検討してみると良いでしょう。

 

家具や家電の引き取りを行ってくれるレンタル業者

2017-8-26-2

保有している物品は、何かの理由で不要になってしまう事はよくあります。とりわけ引越し時は、その傾向が顕著です。そもそも引越しを行いますと、荷造りなども行う事になります。そして荷造り時には、不要な物品が色々出てくる事も多いのです。時には、家具や家電品などの処分が必要になる事もあるでしょう。それで引越し時に、大きな手間を感じている方々も少なくありません。ところで家具や家電のレンタルというサービスは、その物品処分に関する大きなメリットがあります。たとえ不要になった時でも、代行してくれるからです。例えばあるレンタル業者から、ある製品を借りたとします。ところが数年後に引っ越しをする事になったので、借りた物品を処分する事はあるでしょう。それで貸し出しを行ってくれる業者としては、引き取りサービスなども提供しているのです。つまり不要になった時には、貸し出し業者に連絡をすれば、直ちに引き取りを行ってくれます。それだけ、手間を抑えられる事だけは間違いないでしょう。何か製品を購入した時などは、自力で処分しなければなりません。レンタルならば、その処分も代行してくれる訳です。品物を引き取ってくれる点は、多くの方々が高く評価している事だけは、ほぼ違いありません。

 

家具や家電の設置を代行してくれるレンタル会社

2017-8-26-3

新宅に家具や家電品などを備えていく際には、とても大きな手間が生じてしまう場合があります。ですから多くの方々は、引っ越しは面倒だと感じているのです。例えば、家具や家電品の設置です。新生活に伴って中古の物品を購入する方々も多いですが、その際に新しい住宅に対して、物品を設置しなければなりません。それが、大変面倒なのです。たとえ一人暮らしでも、それなりに多くの物品を住宅に設置していくことはあるでしょう。タンスなどを設置するのも、なかなか大変です。ところで家具や家電のレンタルというサービスには、その設置に関する大きなメリットがあります。できる限り手間を抑えたい時には、ちょっと借りる事を検討してみると良いでしょう。というのもレンタルサービスでしたら、設置を代行してくれる場合があります。現にある運送業者のグループ会社では、借りるサービスを提供していますが、設置なども代行してくれるのです。面倒な設置を行ってくれるなら、それだけ少ない手間で入居できるでしょう。つまり、それがレンタルサービスのメリットなのです。あまり手間をかけずに引っ越しを完了したい時には、そのサービスを前向きに検討してみるのが良いでしょう。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。