Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/08
家電レンタル

【2019年最新】一人暮らしの家具、家電は様々なことを考慮して揃えるべきです。

くつろぎの空間を持ちたいならしっかりと揃えるべき

2017-9-5-1

学校や仕事から帰宅し、ゆっくりとくつろげる空間を持ちたいという人は、自分好みの家電や家具を買いそろえることができます。恐らく生活していくうえで必要なものだけをピックアップして購入するなら、部屋は非常にシンプルなものとなるはずです。一人暮らしを行う人の中にはこのようなシンプルさが部屋に多くの空間をもたらしてくれるために、あえてたくさんの家電や家具を買いそろえないようにしている人もいます。しかし大型のテレビを購入してゆっくりとドラマや映画を楽しむことでストレスを解消できるという人がいます。またソファーなどに座って本を読んだり、音楽を聴くことでリラックスできるという人もいます。このように一人暮らしに楽しみをもたらすことを求めるのであれば、それなりのアイテムを揃えることがお勧めです。それでも最近ではおしゃれで機能的な一人暮らし用の家電や家具がたくさん販売されているために、上手に買い揃えればそれほどお金をかけなくても自分好みのものを入手することができます。そのためまずは機能やデザイン、そして価格を見比べて販売店をチェックすることから始めるべきです。一店舗だけではなくいくつかのお店をチェックするなら、比較的リーズナブルな価格で好みのものを購入できます。

 

シンプルが一番という人は必要なものをピックアップ

2017-9-5-2

とにかく一人暮らしにお金をかけたくないという人は、生活していくうえで必要と思われる家具や家電のみを買い揃えることができます。それらには冷蔵庫、洗濯機、そしてベッドなどが含まれます。デザインがシンプルであればどのような部屋にもマッチするために、部屋のコーディネートがあまり得意ではないという人にも必要最低限の家具や家電の購入はお勧めできます。また上記でも述べたように、必要最低限のアイテムだけを購入するようにすれば部屋を広く使うことができます。一人暮らしを行う人の多くはワンルームのアパートやマンションで生活します。そのためものをたくさん置いてしまうと部屋が狭くなってしまうのです。こうした状況を避けるために、あえて必要最低限の家具や家電を購入するという人もいます。また大学生や単身赴任のために一人暮らしを行っている人は、いずれは今住んでいるところを引っ越すことになります。そのようなことを考慮し、ものをたくさん購入しないようにしている人もいます。仮に高価なソファーやテレビを購入し、それを引っ越しの際に運ぶとなると、それなりの費用が必要となります。このような費用を節約するためにも、シンプルな生活を好む人もいます。

 

レンタルも考慮できます

2017-9-5-3

上記でも述べたように、一人暮らしの期間がすでに決まっているという人がいます。このような人にはリーズナブルな価格で販売されている家具や家電を購入し、引っ越しする際にはそれらを処分するというチョイスもありますが、家電や家具のレンタルを利用するというチョイスも存在します。このようなレンタル会社は様々なプランを提供しています。多くの場合、必要最低限のアイテムを格安でレンタルするプランや、自宅での生活を満喫できるアイテムをレンタルするプランなどが存在します。また長期間のレンタルであればあるほどレンタル料金がリーズナブルになるのが一般的であるために、大学や単身赴任のために数年間の一人暮らしを強いられる人は、あらかじめ長期の契約を結んでおくことができます。しかし最近では格安の家電や家具が販売されているために、場合によっては購入したほうが安いこともあります。そのためレンタルだからお得であると安易に考えるのではなく、購入したほうがお得なのか、それともレンタルの方がお得なのかを事前にチェックすることがお勧めです。しかしレンタル会社は搬入や持ち運びを無料で行ってくれるために、とにかく一人暮らしにかかる手間を省きたいという人にもお勧めできます。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。