Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/22

一人暮らしをする時の家電・家具でこだわりたい点

女性の一人暮らしで用意したい物2017-9-7-2

女性の人でもOLとして働いている人は、一人暮らしの中で、家電や家具もこだわたりものですね。家電製品だと冷蔵庫や洗濯機類は必須でしょうが、美容器具もいくつか用意したくなってきます。家電量販での売行きランキングの中には、美顔器や脱毛器具が売れて人気商品になっているとか。いつも周りの人の目を意識したい女性の人にとっては、やはり家電の中でも美容電化は必須です。でも、もっと大事なことは、仕事で疲れて帰ってきた後に、ゆっくりと疲れを取れる静かな空間を作ること。そんなことから、家具類もちょっと工夫したくはならないでしょうか。特に熟睡できるベッドです。人によっては、布団の方がいいと考えている人もいらっしゃるでしょうが、やはりベッドの方がおすすめです。布団だと毎日の上げ下げが必要です。万年床になっては、カビ等の問題も出てきます。しかし、ベッドだと寝ている間の姿勢も負担がかからずゆっくりと安眠できます。あまり沈みこまない低反発性のベッドを利用することで、すごく安らかな夜を楽しく過ごすことができます。ただ、一人暮らしの環境で生活スペースが限られている人は、少し悩みどころかもしれません。ソファベッドと言う選択肢もありますが、少しでもスペースにゆとりがあるなら、ベッドがおすすめです。

 

一人暮らしリストに新たに追加したいグッズ

2017-9-7-1

家族と離れて、一人暮らしを始める人は家電・家具を用意しなくてはなりません。家具なら収納性の高いクローゼットがあるマンションで一人暮らしができるのなら、タンスや収納ボックスの準備も楽になります。また、家具類の選び方でも、スペースの専有がかなり変わってきますので、コンパクトで高い収納性の物を選びたいところです。では、家電製品はどうでしょうか。一人暮らしでも、準備したい家電製品と言うと、冷蔵庫を始め、洗濯機・電子レンジ・掃除機等は必須です。毎日、料理をする人でも一人暮らしなら、140L程度の冷蔵庫でも十分ですし、洗濯機は乾燥機付きだと、洗濯が楽です。しかし、最近は生活に手放せないと考えられていたテレビのニーズが低くなってきます。それよりパソコンのニーズが高いのです。パソコンがあれば、インターネットで快適ライフが送れるからです。テレビチューナーソフトが内蔵されているパソコンがもあるくらいで、そうなるとテレビが要らないという訳です。確かにパソコンの利幅は広いので、オールインワン的な使い方として、一台は欲しい家電製品です。また、家電製品でジワジワとニーズが高くなっているのが、電気ケトル。電気でお湯を沸かすポットです。コンロで沸かすより短時間でできますから、これも生活アイテムに加えておきましょう。

 

一人暮らしのミニマリズムは?

2017-9-7-3

最近、一人暮らしをしている人のなかにミニマリズムという考え方をもつ人が増えてきました。できるだけ家電・家具を持たずに必要最低限で生活する発想の人達です。冷蔵庫や洗濯機等はレンタル付きのマンスリーマンションに暮らして、自分の持っている物はパソコンや衣服だけ。昔から必要だと言われてきた家電家具は一切購入しないのです。とは言っても、一人暮らしの環境の中で、本当に余計だと思う家電と家具製品はあるのでしょうか?確かに絶対欲しい家電もあれば、無いよりはあった方がマシという家具もあるでしょう。家電なら掃除機。これが無くても、安いホウキだけでOKかもしれません。家具でも機能的な収納ボックスがあれば、便利がいいのですが、クローゼット付きのマンションに暮らせるのなら、確かに不要でしょう。そんなことから、ミニマリストの人は、身軽な状態で生活をされています。でも、普通に一人暮らしをするのであれば、やはり一般的に使っている家電と家具は、あった方が良いに決まっています。ただ、レンタルか購入するかは、一人暮らしをする期間がどれだけなのかで、変わってきます。単身赴任生活をしているサラリーマンだとレンタルがお得ですし、長く一人暮らしになりそうな人は安くてもいいので、家電も家具もキチンと揃えた方がいいでしょう。

 

 

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。