Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/11
家電レンタルセット

【2019年最新】一人ぐらしの家電・家具

学生時代の一人暮しで必要な生活用具

2017-9-11-1

地元の高校を卒業して、大学に進学することになった人。新生活で、借りるアパートは決まったものの、生活に必要な家電製品や家具を準備しなければなりません。一人暮らしとはいえ、家電・家具をフルに買い揃えるのは、とてももったいないとも思います。準備したいのは、家電製品では冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機。それに加えて、掃除機があればいいでしょう。家具だと一人用のタンスとベッドくらい。ただ、一人暮らしをするアパートの広さも1LDKならば、できるだけコンパクトな製品に留めて起きたいものですね。ただ、大学を卒業してアパートを出ることを見越してるなら、家電・家具はアパートに初めから備え付けてあるマンスリー的なマンションに住むという方法もあります。しかし、マンスリーマンションより、普通の賃貸アパートと家賃がどれだけ違うのか、4年間の総費用で、どちらが安いのかを見て、考えるべきかもしれません。もし賃貸アパートに暮らすのであれば、家電製品は量販店で春の新入学シーズンに合わせて安く変え揃えるか、リサイクルショップでもっと安く準備するかの選択肢を考えべきです。4年間の生活は、充実させて思い出深い日々にしたいのですが、上手に買え揃えることで、かなり費用が異なってきます。

 

単身赴任の家電や家具

2017-9-11-2

急に転勤辞令が出されたお父さん。来週から、地方に引越しをしなければならないという人も少なくはありません。しかし、家族のことを考えると、どうしても単身赴任生活をするしかありません。一人暮らしの生活になるのですが、やはり必要最低限の家電と家具は用意しなければなりません。とは言っても、一人暮らしの生活が2年なのか5年なのかは分かりません。そうなると、家電も家具も安く購入するか、譲ってもらうかしかないでしょう。あるいはリサイクルショップで安く済ませるか。最近は、リサイクルショップでは、冷蔵庫や洗濯機の中古品でも結構状態の良い物が扱われていますので、探してみると掘り出し物がよく見つかります。その時にインターネットでリサイクルショップを検索すると、どんな家電や家具の中古品があるかが分かりますので便利です。そこで、こだわりたいのが洗濯機です。家電の中でも冷蔵庫や電子レンジが無くても何とかなりますが、洗濯機だけは一人暮らしでも準備しておきたいのです。最近の洗濯機は、斜めドラム式が主流ですが、できれば乾燥機能も付いている物を選ぶべきです。お父さんの生活では、洗濯物を干すのは面倒なはずなので、洗濯機にこだわりを持っておきたいものです。家具はコンパクトなベッドやフロアマットがあればベストです。

 

変わってきた一人暮らしの周り

2017-9-11-3

一人暮らしをしようと思った時にどんな家電と家具を用意するでしょうか?家電なら、洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・掃除機・テレビ・エアコンが欲しいでしょうし、家具ならタンスとベッド程度は用意したいものですね。家具の中でも、タンスとベッドは一体型でデスクも組み合わさっでいる製品を選ぶと、スペースが節約できるので、快適な一人暮らしの空間を作れることと思います。一方の家電製品ですが、学生でも単身赴任の人でも、テレビが必須でした。淋しさを紛らわすために必要だったのですが、今では優先度が低くなっています。その代わりインターネットが無くてはならない存在になってきます。パソコンがあれば、ビデオレンタルも不要だし、テレビ機能を持っているパソコンもあります。でも、根本的にテレビ離れが加速していて、ネットさえ繋がればOKという人が増えています。一人暮らしをしていると孤独感を無くすために、インターネットとパソコンがあるだけで、快適な生活ができると考えている人が大半なのかもしれません。そのようなことから、一人暮らし向けの家電・家具の価値観がかなりかわっています。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。