月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/10/01

たくさんの商品からチェックできる家具家電がいい

たくさんの商品からチェックできる家具家電がいい

2017-10-1-1

多く導入されるようになったレンタルサービスは、家具家電という部分でも使われるようになりました。一人暮らしに使いやすいサービスとなっていますが、普通に生活している人にもプラスとなる材料が多いため、利用されることも多くなっています。実際に使われている場合には、多くの商品からチェックできて、しかも性能や収納能力について確認できるため、使っていくことを考慮して考えられます。
用意されているものが多く、選びやすいところがメリットとなります。状況に応じて考えられるようになり、一人暮らしにはある程度小さいものでも、多くの人が生活するなら大きなものを借りられるようになりました。家具の場合は大きいものでもしっかり配送してくれますし、家電の場合は壊れないようにしながら、最適な商品を配送してくれます。後はレンタル期間だけ利用していればいいので、その時間だけは有効に使っていきましょう。
こうしたサービスの登場によって、かなり使いやすくなっているのは間違いありません。購入しないと駄目な状況から、借りればいいだろうと思える時代となってきたので、今後は購入以外の方法も検討したいものです。借りるという手段もかなりいい方法として使われています。

 

延長だってしっかりできる家具家電のレンタル

2017-10-1-2

レンタルを考えている場合、延長なんてサービスは使いづらいように思ってしまうかもしれません。実際に延長したいと思っても、そう簡単に提供してくれるサービスではありませんから、家具家電の場合でも断られそうなイメージがあります。しかし実際には延長が可能となっていて、希望しているなら期間を伸ばしておくことも可能です。
方法によっては、期間が決められていて、更新していくことによって使い続けることが可能です。延長したいと思っている方は、期間を最初から決めるのではなく、更新していく形を採用しているレンタルサービスを使ってください。家具家電の場合でも、用意されている期間を超えている場合は、自動更新を行ってくれる場合もあります。断る場合だけ連絡を入れておけばいいだけで、そのまま借り続けられる状況が生まれている場合もあり、期待されているサービスを使えるようになります。
一人暮らしの場合は、長い期間契約しておかないと駄目だと思われていますが、大体のケースでは1ヶ月更新などの方法を採用していきます。一人暮らしの終わりに近づいているなら更新を止めるようにして、使いたい場面だけ使えるようなサービスに変わっているのがいいところです。

 

問い合わせや悩み相談もレンタルで可能に

2017-10-1-3

一人暮らしを行っていく場合、どのような家電を使えばいいのか、家具は小さいものをできる限り希望しているなどの要望を伝えたいものです。個人でレンタルのサービスを使っていくケースも多く、実際に利用されている状況ではありますが、一人暮らしの場合は結構大変な要素もあり、選ぶことに苦労している場合もあります。家電の場合は特に大事で、選んだものが性能の違いによって使いづらく感じる場合もあります。
そこでレンタルを提供しているサービスは、相談できるようにしています。わからない人にも話をしやすいように、まずは相談する部分を使って話をしておきます。担当者がしっかりと確認して、どのような問題が生じているのか教えてもらったり、理想的な商品を出してくれます。家具の場合でも同様のサービスが使えるようになっていて、家の規模などを考えて選べるようになります。
相談できる相手がいるからこそ、しっかりと話を続けられるようになっているのもいいところです。期待されているサービスが使えるようになっていて、かなり効果的な生活を遅れるようになるでしょう。そのためには、相談できる場所をしっかり確保しつつ、できればいつでも相談できる体制を求めるといいです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。