Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/02
家電レンタル

【2019年最新】一人暮らしでの家具と家電レンタル

一人暮らしでの家具と家電レンタル

2017-10-2-1

一人暮らしをする方の中には、決まった期間だけの一人暮らしをする方も多いのではないでしょうか。そういった場合、新たに家具や家電を購入するのは非常にもったいないといえるでしょう。
新生活の準備にはかなりの費用がかかりますし、負担も多くなります。そういった、一人暮らしを始めるに当たって、便利なのが、家具と家電のレンタルサービスです。
新たに家財を揃えたい…という場合や予算がない…という場合にも、こういった家具や家電レンタルは非常に便利に利用をすることが出来るといえるでしょう。
引っ越しをすると同時に、搬入をすることが出来るため、手間や労力などがかかりませんし、購入をする手間なども省くことが出来ます。また必要がなくなった場合には、すぐに返却をすることが出来ますし、また引っ越しが決まった場合にも、すぐに対応が可能な点もメリットがあるといえるでしょう。
持って行く家財そのものが減るので、引っ越し料金も安くすることが出来るなど、非常に経済面でもリーズナブルなのがメリットであるといえるでしょう。何かと一人暮らしではお金がかかりますが、これらのお金を上手く節約することが出来ると同時に、手間や労力も減らせるので、一石二鳥であるといえるでしょう。

 

家具や家電レンタルは、短期の一人暮らしにぴったり

2017-10-2-2

一定期間の一人暮らしを検討しているという方や、短期間のみの短期滞在を考えているという方もいらっしゃると思います。
その場合には、問題となるのが家具や家電に関することです。
これらは、一通り揃っていないと不便ではありますが、一から新たに揃えるとなると、かなりコストがかかるといえるでしょう。また引っ越しについても搬入時期などを考えなければ行けませんし、さらに間取りなどを見なければ、サイズの問題などもあって、一通り揃えるのは、かなり労力と手間がかかります。
そこで、一人暮らしのこういった手間を省くためにおすすめなのが家具や家電のレンタルサービスです。
こちらのレンタルサービスを利用することで、搬入の際にも、引っ越しと同時に運び込むことが出来ます。さらに新たな新生活にかかる、経済面での負担を大きく減らすことが出来るといえるでしょう。
さらに、一定期間が終了し、また引っ越しをする場合には、返却をすればいいだけですので、家電の処理をする費用だったり、再移動をするための負担などを減らすことも出来ます。
手軽で経済的な引っ越しを実現することが出来るこちらのサービスは今大変話題になっているといえるでしょう。

 

一人暮らしには、家具家電レンタルが必要

2017-10-2-3

家具・家電レンタルサービスは、一人暮らしをこれから始めたいと思っている方や、さらに一人暮らしで、その期間が短期間に限られているという方に非常に便利なサービスであるといえるでしょう。
こういった家具、家電レンタルに関してですが、その用途、シチュエーションに合わせて、選ぶことが出来るのもそのメリットです。
レンタル会社にもよりますが、非常にたくさんの商品を借りることが出来ますし、状況によって選ぶことが出来るのがメリットです。
こういった家具類は、購入した場合には、かなりの金額がかかってしまいますし、引っ越し代を含めると、最初に多額の費用がかかります。
また、一人暮らしの期間が決められていたりする場合には、さらに再移動をする手間や労力がかかってしまうといえるでしょう。
しかし、家具や家電レンタルを利用すると新生活の際にも、できるだけコストを下げて揃えることが出来るので、負担が減るといえるでしょう。さらに、搬入の手間なども少ないですし、必要がなくなった家財道具の処分や再移動を考えなくても良く、返却するだけで良いのもメリットです。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。