Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/03
家電レンタルセット

【2019年最新】新品や中古品やリースよりもレンタルの方がおすすめ

なぜ家具や家電品は新品購入よりレンタルがおすすめか

2017-10-3-1

一人暮らしでは、家具や家電品は必要です。それを入手する手段も、色々あるのです。
一人暮らしを始める多くの方々は、新品で購入している傾向があります。いわゆる家電量販店などに足を運んで、家具や家電品を購入する手段もあるのです。
しかし何も新品購入だけが、唯一の選択肢ではありません。それ以外にも、レンタルという手段があるのです。それは短期利用時の料金に関わるメリットがあります。
そもそも新品の製品は、それなりに価格も高めになってしまう傾向があります。一人暮らしで必要な物品を全て新品で揃えた場合は、10万以上になってしまう事もよくあるのです。やや高めな製品を購入した時には、さらに料金が高くなる場合があります。
ところがレンタル品の場合は、もう少し費用は低く抑えられる事が多いです。少なくとも短期で利用する時などは、かなり借りる料金も抑える事はできます。
新生活を始める時には、様々なお金が求められる事だけは確実です。しかも賃貸住宅などは、必ずしも長期間で居住するとは限りません。
その点レンタル品の場合は、非常に便利です。10万円どころか、数万円で済むケースも多々あります。ですから暮らしのコストを抑えたい時には、製品を借りる手段を検討してみると良いでしょう。

 

中古の家具や家電品を買うよりレンタルが良い主たる理由

2017-10-3-2

家具や家電品を取り揃えたい時には、中古品が検討される場合があります。新品と比べて、それなりに料金を抑えられる事は多いからです。
やはり新しい製品の場合は、それなりに値段も高めになる傾向はあります。節約を考えている時には、出費が重たく感じられる事も多いのです。
それに対して、中古品なら値段も低めに設定されています。ですから一人暮らしを始める方々としては、中古物件の購入で検討している事も多いです。
しかし、中古だけが唯一の選択肢でもありません。もしも一人暮らしを始めるなら、レンタルなども前向きに検討してみると良いでしょう。
なぜならレンタルの場合は、比較的新しい物を利用できる事も多いからです。もちろん貸し出しをしてくれる会社によって、取り扱い物品にも違いはあります。各会社により、性能に関する違いがあるのは間違いありません。
ただ総じて、中古品を購入するのと比べれば、比較的良い物を入手できる傾向があります。ですから新生活におけるコストを抑えたい時などは、レンタルを検討してみるのも悪くない手段と言えます。
また借りる手段の場合は、故障した時なども直ちに交換してくれるのです。中古と比べると、かえって費用も抑えられる傾向があります。ですから一人暮らしを始めるなら、借りる選択肢も検討してみると良いでしょう。

 

なぜ家具や家電品はリースよりレンタルが良いか

2017-10-3-3

一人暮らしを始める時には、よく家電品や家具を借りる選択肢が浮上します。実際、それは悪くない手段の1つなのです。短期でそれらの品物を使いたい時などは、借りるのは非常に便利です。
ところで借りるとなると、リース品という選択肢があります。レンタルという手段もあるのですが、リースとは借りる期間が異なるのです。いわゆる長期利用が原則になります。
そしてリースの家電品や家具ですと、月額費用も比較的抑えられる傾向はあります。ですから節約を重要視するなら、あえてリースという選択肢もあるのです。
ところがリース品には、キャンセルに関わるデメリットがあります。途中で解約したいと思っても、基本的には難しいのです。上記でも触れた通り、長期的に使うというシステムになる都合上、解約料金がやや高くついてしまう場合があります。短期で利用したい方々にとっては、そのシステムは少々不便なのです。
ところがレンタルという選択肢の場合は、かなり短い期間でも問題はありません。比較的短い期間で借りられる会社を選んでおけば、特に問題ない事も多いのです。
一人暮らしとなると、家具や家電品は短期利用が前提になる事もあるでしょう。短い期間で利用できるという理由から、リースよりはおすすめと言えます。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。